【相談内容】

2ヵ月前に別れた彼氏のことが忘れられません。

この先彼と復縁するにはどうすれば良いですか?
(めぐみ さん 32歳 女性)

 

Ayuraより

 

めぐみさん、はじめまして!

Ayuraです。

 

ご相談ありがとうございます。

忘れられない日々を過ごされているという事ですが、心が落ち着かなく不安な時間が多いのではないかと思います。

 

このご相談で、少しでもめぐみさんの気持ちが忘れられない不安から遠ざかるといいなと考えています。

 

今回は復縁についてのご相談でしたので、他の復縁希望の方にも参考になるよう、先に少し復縁についてのお話をさせていただきますね。

 

復縁って難しいの?

 

私にご相談してくださる方の多くが、復縁について悩んでいらっしゃいます。

その方々によくお伝えしているのは、復縁を成し遂げるには「精神力と体力を大きく使う」ということです。

 

そんなに無理に頑張らずに、ありのままの自分を自然とお互いに認め合えるのが運命の相手ではないの?

という疑問を持たれる方も多いのですが、答えは「そうであるけれど、そうではない。」というものになります。

 

確かに無理をしなければならない関係はよくありません。

ですがどんなに相性がいい人とでも、運命の相手だとしても、物事が常に変化をしていくため、ずっと同じままの自分で関係を続けていくことは難しいのが本当のところ。

 

変化に柔軟に対応することはどうしても必要ですし、更には復縁というのは「一度壊れた縁をもう一度復活させる」ということです。

 

二人の間に起きた変化への対応を頑張ってみたけれど、それでも壊れてしまった事実があります。

 

これを復活させるには、多くの変化を求められるのはどうしても仕方が無いことで、その為体力と精神力が必要になってくるのです。

 

もし相手が運命の相手であると感じる場合、この変化や努力もひっくるめて運命だと捉えたほうが良いかもしれません。

 

まずは復縁していい相手かどうかを見極める

 

これはとても難しい問題なのですが、別れてしまった二人には、どんなに小さなことでも必ず原因というものが存在しています。

 

その原因があなたにとって、とても苦しく酷いものだった場合、本当に復縁を希望していい相手なのかどうかを見極める必要があります。

 

どんな答えも選択も、決して間違いなんかではありません。

ですがもしも酷い裏切りや苦しい日々があった場合は、復縁後に自分の心がその日々を思い出して苦しまないか、もう一度考えてみてくださいね。

 

自己プロデュース力を占いでup

 

1度壊れてしまったものは、元に戻すことが出来ません。ですから復縁はまた新たな関係を結び直す事だと考えると上手くいきやすいです。

 

復縁に向かっている時は、再びお互いが想い合い助け合える様になるために「自立した自分を再び構築する時間」になるのだと思います。

そしてそれは復縁への大きな近道でもあります。

 

そのお手伝いをするのが、占いの役割。

あなたに合った方法や、あなたが得意なこと不得意なことを見つける手助けになってくれます。

 

ではめぐみさん、あなたについてみていきましょう。

 

めぐみさんもやはり大きな変化の時期

 

お誕生日からわかるめぐみさんは、理想的な目標へ一生懸命向かっていける人です。

その理想はどこか個人的な範囲には留まらず、大きな視野で見た世界の目標であることも多いでしょう。

 

何かや自分の居る世界の状況を良くしたいと考え、沢山の知識を得てそれを役に立てようと即行動することが出来るのはないでしょうか?

 

このようにめぐみさんにはいつも大きな理想というものが存在しているのと思うのですが、今年はその理想に関係することで大きな自己改革を経験する時期になっています。

 

具体的には、日々日常的に行ってきたことや、自分の心身の健康に関すること、あるいは自分自身そのものに関して、このままではいけない、もっと良くしていきたいと感じる事が増え、本当に何かを変更していくことが多くなるでしょう。

 

次々と様々な事態に直面するため、忙しくなったり心がついていかないという状況はどうしても避けられないのだと思います。

 

ですが今年始めたことや、今年変化があったことは、めぐみさんにとっては幸運に繋がっていることばかりです。

 

失恋自体を幸運と思うことは難しいですが、一旦リセットしてバージョンアップする。

幸運の受け取り面積を増やすために、自分の土台や構造を改革していく。

そんな時期であることは是非知っておいてくださいね。

 

何をするといいのか

 

先ほど復縁は自分を大きく再構築していくことで叶いやすくなる。

とお伝えしましたが、今はまさにその自分の再構築に適した時期でもあります。

 

目の前にある、良い習慣を続けていくこと、新しく自分にとって新しい思考パターンを取り入れていく事に積極的になってみてください。

 

とはいえ、心が行動に影響を与える事は自然と理解出来ても、その逆を実感するのは少し難しいかもしれません。

 

ですが、形から入ることや、行動や言動を求められるものに合わせてしまうことで、「その場や状況に適した一定の基準」をまず先にクリアにする事が出来るのです。

 

恋愛や人間関係でもそれは当てはまる事があり、

 

「相手が求めている事を先に自分から受け入れる」

 

こういった行動は相手の心に働きかけ、信頼を得られる大きな利点を持っています。

 

例えば、恋愛では女性が寂しさを感じる時に、忙しいという理由で接点を絶ってしまうような男性は少なくありません。

 

何でもかんでも相手に合わせるのはフェアではないですが、相手が本当に忙しかった場合、女性が男性に更に負担をかけてしまうことは、更なる関係の悪化に直結してしまいます。

 

ですが相手が今求めているものを自分が受け止めて認めてあげる

 

その上で、自分が満たされたい部分を提案をして話を進めていくと、思いやりや譲り合いが表面化され、信頼を築いていくことができます。

 

お互いに、意見や気持ちを認めてくれる相手と、反対意見を主張をしてくる相手では、その後相手に感じる感情というものは大きく変化してしまうのではないでしょうか。

 

もしもめぐみさんの相手が、今は連絡をとることが難しいと態度や言葉で伝えてきた場合、それを一旦受け入れてあげる、今は二人の関係が一度終わった事を受け入れる。

 

そうして、相手の意思表示や現実に対して「そうだね、わかった」と認めてあげる事で、はじめて次の選択へ向かえるのだと思います。

 

忘れられない時に別れを認める事は簡単ではありませんよね。

ですが、一旦この事についてのこだわりや、過去にあった様々な事への気持ちを手放す事は、めぐみさんにとってもいい事なのです。

 

離したくないという気持ち、忘れられない忘れたくないという気持ちも認めた上で、「でも、今はそこに思いを強くしても動けないかな」と力をゆるめてみてください。

 

手放すと新しい生活が始まり、新しい習慣が生まれ、新しい自分を作り上げていくことが出来ます。

 

こうして一見復縁とは真逆のような事が、今の状態よりも復縁の可能性を上げてくれる方法なのです。

 

大事じゃなかったの?

 

相手が連絡を断つ事や、別れを選ぶ事に対して「私のこと、大事じゃなかったの?」という気持ちが湧き上がってしまうのは、誰しも理解出来る事です。

 

ですが、心というものはとても複雑です。

大切だけれど連絡をしたくない時もありますし、1回関係をクリアにしたくなってしまう時もある。

 

それはその人の心に余裕が無いということ。

余裕が無い人は、余裕を持たせてくれる場所を必死に求めてしまいます。

その結果、心が大きく離れてしまう。

 

どんなにお互い大切な存在であっても、キャパシティの問題で関係が上手くいかなくなってしまう事もあるのです。

 

実際の原因は様々なのだと思いますが、めぐみさんが忘れられないと思う程の時間を過ごした相手が「めぐみさんをどうでもいいと思って別れた」というのは考えにくい事だと思います。

 

その決断に至るまでに、相手も複雑な気持ちを抱えていたのではないでしょうか。

 

お互いの苦しみがあったのならば、その苦しみは一度終わらせましょうね。

 

相手の向かっていきたい方向を尊重してあげる事で、相手にとってめぐみさんが苦しい存在ではなくなっていきます。

 

またお互いに新しく発展的な会話が持てるように、大事に思い合って来たことは否定せず、相手を尊重する気持ちも忘れずに持ち続けて見てください。

 

めぐみさんの今後の可能性

 

めぐみさんのように、柔軟な対応を心掛けられる人は「チャンスに恵まれる人」です。

 

彼との事も含め、その他の恋愛に関しても今年の年末頃には大きな進展がありそうです。

 

めぐみさんにとって良い形の恋愛の可能性が一気に上がる時期が来ます。

 

彼との関係とは別に、めぐみさんに惹かれる男性についてお伝え致します。

めぐみさんに好意を持つ男性は、男らしく勢いの強い人が多いようです。

 

めぐみさんが強く影響を受ける人も、大きな目標を持っていたり、真っ直ぐ突き進むような面を持っている人で、多くのことを受け入れながら、自分の魂の炎を輝かせることが出来る人。

 

そんな精神的な強さを持った人から、めぐみさんは多くのことを学んでいくことができます。

 

もっと踏み込んでお伝えすると、ロマンチストで勢いのある男性はめぐみさんの人生を、物質と精神両方の意味で豊かにしてくれます。

 

玉の輿運のような運を持っているので、その時期にそういった人と出会う可能性もありますよ。

 

最後に

 

めぐみさんと彼との関係は、めぐみさんが一度終わりを受け入れられる事で一歩前進する事が出来ます。

 

苦しい思いを過ごしている今は、そんな気持ちになれないかもしれませんが、勇気をだして少しずつ進んでみてください。

 

そして彼の事を大事に思う気持ちを持っている事は、決して悪い事ではありません。

その気持ちは、どんな方向であれ彼の幸せを願う形へと変えてあげてくださいね。

 

そしてめぐみさんの幸せは、彼との関係だけに限りませんから、新しい可能性にも心を開いてみてください。

 

めぐみさんが心をオープンにした方向へ、めぐみさんは進んでいくことができます。

 

苦しみはここへ置いて、未来へ向かっていってください。

嬉しい結果に必ず出逢えるはずです。

 

めぐみさんの幸せを、心から願っていますね。

ご相談ありがとうございました。

 

(占い師/Ayura)

 

■「失恋からの男性不信」を克服するには?
■どうしても彼がいい! 忘れられない元彼と結婚する方法
■出張マジレスホロスコープ#5「彼氏と同じ季節を2回迎えられません」

 

復縁】の最新記事
  • 大人女子のための【恋のおまじない】~復縁を叶えたい編~
  • 効果抜群!どうしても忘れられない彼と復縁をかなえるおまじない
  • これはエモい……! 本当にあった復縁の奇跡
  • その手があったの!?別れた彼氏とヨリを戻す究極の方法
  • どうしても彼がいい! 忘れられない元彼と結婚する方法
  • 復縁していい恋と復縁しない方がいい恋
  • 【相談】別れた彼氏の事が忘れられない…復縁するにはどうしたらいい?
  • 「3年付き合った彼氏と別れてうつ状態→復縁」までの道のり