彼女がいる彼と上手に復縁するためには、何をすればいいと思いますか?今回はアンケートで得た男性からの回答を元に、上手な復縁方法についてご紹介していきます。

 

あせらない!数か月、連絡を絶つ

 

彼女がいる彼と復縁するためには、一定の冷却期間が必要です。

あせる気持ちはよく分かります。

 

新しい彼女と楽しく過ごしているのかな…今、何してるのかな?など、四六時中、彼のことが気になるでしょう。

でも日にちが経てば大丈夫!落ち着いて、連絡を自分からしないように、冷静になってくださいね。

その間に、別れることになった原因を考えて、分析してみましょう!

 

自分が悪かったのか?それとも両方に原因がある?元彼と相性は良い?悪い?色々と見えてくるはずですよ。

 

以前よりも魅力的になる努力をする

 

彼は、別れた彼女と今の彼女を比べています。

家事ができて家庭的である、思いやりがある、自立している、美人、言葉遣いや気遣いができるなど…色々見ているはずです。

復縁をしたかったら、自暴自棄にならないようにしてくださいね。暴飲暴食して太ったり、肌荒れしたり、身なりがグチャグチャでは、絶対に彼と復縁はできません。

 

彼女がいる彼と復縁するには、今の彼女よりも綺麗であること。そして外見も内面も磨いて、以前よりも魅力的になっていることが重要です!

 

・久しぶりにSNSで元彼女を見たらすごく綺麗になっていて、あれ?と気になり、ヨリを戻したくなった(23歳、自営業)

・別れて時間が経って、彼女が趣味や仕事に頑張っている姿を見たとき。もう一度付き合いたいな、と思った(29歳、会社員)

・誕生日に連絡をくれた。覚えてくれてたんだ!と彼女の気遣いが嬉しくて、また連絡をとるようになって復縁するきっかけになった(27歳、不動産)

 

付き合っていたころよりも、成長して自立していた。内面だけでなく、外見も美しくなっていて、惹かれて復縁した、というケースも多いです。

別れた後、彼に泣いてすがるのではなく、自分磨きに集中して魅力的になる!

これが復縁への近道だということが分かりますよね。

 

 

これはやっちゃダメ!復縁に逆効果なこと

 

1、別れて月日が経っていないのに、彼にしつこく連絡する

・別れたばかりなのに、頻繁に彼女からラインや電話が来ると引く(会社員、26歳)

・しつこく復縁を迫られて、重たかった(22歳、大学生)

・彼女だった時のような口調で、行動を監視&聞いてきて、ストーカーみたいで怖かった(30歳、販売員)

 

多かった意見が、別れた直後に頻繁に彼に連絡をする、復縁を迫るということ。

 

女性から別れを告げたケースだと状況が少し変わってきますが、彼から別れを告げた場合は、「距離を置きたい」ということ。冷却期間をおき、彼のことをそっとしておく時間が大切です。

 

2、公衆の場で泣かれる、自分勝手な行動をとる

・人が大勢いるカフェで泣かれたときは、正直、ムリ!と思った(24歳、大学院生)

・友達に言いつけて周りを巻き込む子。あれは困る(32歳、美容師)

・別れたいと言っているのに「ごめん」「直すから」と自分のことしか見えていない子はもう復縁はない(27歳、不動産)

 

公共の場で泣いたり、大げさに騒いだりするのはタブーだというのが、アンケートからよく分かりますよね。

 

 

おわりに

 

いかがでしたか。別れた直後は辛くて寂しい…感情的になることもあるでしょう。

ですが、別れた直後は冷静になって、彼とは距離を置き、まずは自分自身のことを見つめ直してくださいね。

 

なぜ別れることになったのか?原因を考えて、彼と復縁できるように自分磨きをしてください!

前よりも魅力的になったあなたを目の前にして、「やっぱりヨリを戻したい」と、復縁を考える彼はいっぱいいるはずですよ。

 

(ライター/すずか)

■元彼と復縁したい……連絡する口実は?
■「元彼と復縁したい」と思ったら、ちょっと気に留めておきたいこと
■復縁したい彼がいるなら……探偵BAR ANSWERへ!

関連キーワード
復縁】の最新記事
  • 効果抜群!どうしても忘れられない彼と復縁をかなえるおまじない
  • これはエモい……! 本当にあった復縁の奇跡
  • その手があったの!?別れた彼氏とヨリを戻す究極の方法
  • どうしても彼がいい! 忘れられない元彼と結婚する方法
  • 大好きな元彼と奇跡の復縁を果たせた秘密の方法とは?
  • 復縁していい恋と復縁しない方がいい恋
  • 究極!誰にも教えたくない驚がくの復縁テクとは?
  • 【相談】別れた彼氏の事が忘れられない…復縁するにはどうしたらいい?