好きな人にアプローチできない、今回の相談者様。

自分からのアプローチは不安で、引かれないアプローチ方法を知りたいようです。

 

今回もお悩みをズバッと!? 解決すべく、好きな人に上手にアプローチするにはどうするべきか、恋を実らせるにはどうするべきか、男性的視点でご提案。

同じ悩みをもつカナウ読者の方も、参考にしてみて下さい。

 

好きな人にアプローチしたい!

 

【ご相談内容】

 

(ペンネーム:みかんさん:24歳 女性 お相手:26歳 男性)

 

好きな人がいるのですが、まだあまり関係が深まっていません。でも、LINEの連絡先は知っています。アプローチしたいのですが、急に連絡したらどう思うか考えちゃうとなかなか自分から連絡できません……。

よく、コラムなどで男性は追いかけられたいというのを見た事があるのですが、女性はどれぐらいアプローチしても大丈夫ですか?また、彼に引かれないLINEでのアプローチ等あれば教えて頂けると嬉しいです。

 

恋を実らせるためには連絡しないことには始まらない

 

何をするべきかわかっていても、あれこれ考えて行動に移せないものですよね。

 

「どう思われるかを考えると連絡できない」と悩んでいるみかんさんと同じく、実は筆者も同じ境遇にいます。

 

「嫌われてしまうのではないか」「下手に誘ったら断われてしまうかも」と、色々と考えると連絡できずに心が焦がれてしまいますが、これは全て自分可愛さからくる不安でしかありません。

 

先に、「何をするべきかわかっていても、行動に移せない」と申し上げましたが、そこを乗り越えて行動に移すしか、恋を実らせる道はないのです。

 

自分も同じ境遇にいながら偉そうなことを言っておりますが、何をするべきかみかんさんも理解しているのではないでしょうか。

 

関係を深めるにはキッカケが必要であり、それが自然と訪れない場合は、自らの手で掴み取らなくてはいけないので、自分の弱さに打ち勝つ勇気を持って、まずは連絡してみましょう。

 

常識の範囲でアプローチする!ただそれだけでいい

 

みかんさんがどのようなコラムを参考になさったのかわかりませんが、「男性は追いかけられたい生き物」ではなく、どちらかというと「男性は追いかけたい生き物」です。

 

理由を簡単に言うと、人間の場合、生物学的に男性が女性にアプローチするようにできているからで、また、男性は狩りをしていたので、男性は追いかけられるよりも追いかけたい生き物であると言われています。

 

個々を見れば追いかけられたい男性もいるでしょうが、一般的には、追いかけたいのが男性の性分。

 

そのため、男性から追いかけられるような女性になる方がいいと思いますが、正直、そのようなこと一切考えなくて大丈夫ですよ。

 

逆を考えて下さい、全く興味のない男性から上手にアプローチされたら、みかんさんの心は傾きますか?

ちょっと気になる男性からアプローチされたら、たとえ誘い方が下手くそでも誘いに乗るのではないでしょうか?

 

どのようにアプローチしても、お相手の男性が全くみかんさんに興味がなければ、恋が実ることはまずないので、あれこれ考えず常識の範囲内でアプローチすれば大丈夫ではないでしょうか。

 

キッカケ・口実を作ってアプローチしてみよう!

 

とは言うものの、いきなりストレートに誘うのは気が引けますよね。

 

筆者はストレートな人間なので、女性をデートに誘う場合も、誘われる場合も、面倒くさい理由やこじつけや策略などは嫌いですが、女性から男性を誘う場合、何か理由がないと誘い辛いと思うので、LINEに限った話ではありませんが、その男性に少しでも脈を感じるなら、何か口実を作って誘ってみてはいかがでしょうか。

 

「相談」でもいいですし、「気になることがあって…」と適当な質問で連絡してみるのもいいでしょう。

 

ただし、連絡することが目標ではなく、会うことを目標にしないと恋は進展しません。

 

100LINEでやり取りするよりも、2人きりで一回会った方が恋は進展しやすいので、どのような理由で連絡しても、お相手の男性から積極的に誘ってくれない場合は、自分からデートに誘わなくては何も始まりませんよ。

 

さいごに

 

具体性に欠ける? 確かにそうかもしれませんが、みかんさんに必要なのは、テクニックよりも一歩踏み込む勇気だと思います。

 

恋も人生もなるようにしかありません。

その時々の自分の精一杯を出せば、結果がどうあれ悔いは残らないと思います。

 

「恥ずかしい」「まだ時期じゃない」「女からは誘えない」「嫌われたくない」「怖い」「経験したことがない」など、恋だけに限りませんが、人間というのはやらない理由をいくつも思いつくのです。

では、やる理由は?

心に「やる」と決意したその一点で充分なのではないでしょうか。

 

行動に移せる人と移せない人の違いは、そこにあると筆者は思います。

 

結果も気にしない! テクニックも気にしない! 常識の範囲内で相手に不快に思われないようにお誘いして下さい。

快く受けてくれるかもしれませんし、もしかしたらダメかもしれませんが、それはそれでご縁がなかったと諦めて、悔やむことなく次の恋にシフトチェンジすればいいと思いますよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

 

■超奥手女性が片思いを叶える確率をアップさせる方法
■妄想が楽しすぎて彼にアプローチできない…どうする?【沙木貴咲にガチ相談】
■女性から積極的に好きな人を落とす方法

 

悩み相談】の最新記事
  • 浮気していることを正直に告白することで、幸せになれるのか【相談】
  • ついついウソをついてしまう性格を直すには?【占い鑑定相談コラム】
  • 好きな男性にアプローチできない!アプローチ方法を教えて/恋愛相談
  • 【質問コラム】「しっかり者のお姉さんキャラ」を演じてしまう自分が嫌で疲れてしまいました
  • 妄想が楽しすぎて彼にアプローチできない…どうする?【沙木貴咲にガチ相談】
  • 初デートをしたら、急に冷たくなった彼。彼の気持ちはどこに…?【相談コラム】
  • 【質問コラム】仕事も結婚も、将来の事が不安で不安でたまりません
  • 有名アイドルに恋をした。これって不毛なこと…?