お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

経緯も関係しますが、彼女への気持ちに冷める時には、何か特別なきっかけがあるのではないでしょうか。

 

人が心変わりすることは仕方のないこと、でも、心変わりするきっかけが起きなければ、恋愛も長続きするはずですよね。

 

そこで今回は、彼女に心変わりしたきっかけを5つご紹介します。

 

彼女の愛情不足

 

彼女からの愛情が足りないと感じている男性は、それが心変わりのきっかけになってしまうようです。

 

女性が考えている以上に、男性というのは愛に飢えています。

言動や態度に愛情を感じられない、または、直接的な愛情表現がないと、不安を通り越し、彼女への気持ちもなくなってしまうので、付き合った当初と比べると愛情表現が足りないと自覚のある人は、彼の心が飢えないように、たまには彼に沢山の愛情を注いであげて下さい。

 

ただ、彼女の愛情表現が減ったということは、彼女自身が心変わりしたとも考えられるので、彼氏の心変わりは、彼女の心変わりがきっかけとも言えるかもしれませんね。

 

もっとステキな女性に出会った

 

男女限らず、新たな出会いは心変わりのきっかけになってしまいます。

 

あくまでもきっかけに過ぎないので、彼女への気持ちが確実に冷めるとは言い切れませんが、心が揺らいでしまうのは確か。

 

余談ですが、新たな出会いがなければ心変わりもしないため、束縛をするのは、一応は理にかなった相手の心を繋ぎとめる手段なのかもしれません。

 

フラストレーションの蓄積

 

フラストレーションが溜まって心変わりするのは女性に多いケースですが、男性にも同じことは起こるようです。

 

彼女への不満が溜まり続ければ心変わりするのは当然でしょうし、不満が解消できなければ、気持ちも冷めてしまいます。

 

不満がない関係はあり得ないでしょうが、溜まり過ぎないように気を付けていれば、気持ちが冷めることはないと思いますよ。

 

うっとうしい・面倒くさい

 

彼女の言動が「うっとうしい」「面倒くさい」と感じると、心変わりする男性もいるみたいです。

 

女性は女性で、「男は面倒くさい生き物」と感じているかもしれませんが、男性と女性では面倒くさいと思う基準が少し違い、例えば男性は「私のこと好き?」と確認する彼女に面倒くさいと感じるようなので、こじらせるような言動に面倒くさいと感じるみたいです。

 

感覚は男性と女性で違いますし、個人によっても違うので難しいですが、男性的に面倒くさいと思う言動は避けた方が無難ですよ。

 

慣れや飽きで心変わり

 

男性に限ったことではありませんが、彼女との関係に慣れたり飽きたりすると、それが冷めるきっかけになることもあります。

 

こればっかりは仕方のないことですが、そこを乗り越えられるかどうかで、関係が長く続くかどうかも変わってくるので、どんなカップルにも訪れる試練の一つとして心構えだけはしておいた方がいいでしょう。

 

相性によっては全く飽きない関係を築けると思うので、相性がいいと感じているなら、「慣れ」「飽き」という理由で心変わりされることはないと思いますよ。

 

さいごに

 

もっとも可能性の高いものを幾つか挙げましたが、心変わりするきっかけは未知数です。

 

食べ方一つで心変わりすることも、言葉一つで心変わりすることも、一度連絡を怠っただけで心変わりすることもあるので、心変わりするきっかけはどこに潜んでいるかはわかりません。

 

でも、深いところでお互いを信じ思い合えれば、些細なことで心変わりすることはないと思いますよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Kristina Tripkovic

 

■「マジ無理!」大好きな彼女への気持ちが一瞬で冷めた瞬間
■【あるある】男性の恋が急激に冷めるきっかけTOP5
■【実録】彼女と「相性が合わない」と感じた瞬間5選

 

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選