お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性は激しく振り回してくる女性には嫌悪感を抱きますが、そこに可愛らしさがあれば、ドキッとする場合もあります。
 
ただのわがままにはならないように上手に振り回せたら、男心をつかむことができるかもしれません。
 
そこで今回は、男性を「可愛らしく振り回す」コツについて紹介します。
 

 

上手に「甘える」

 

「女性から甘えられちゃうと、なんだかんだでそれに応えちゃいますよね。いいところを見せたくなる気持ちも出てきちゃうし…」(20代・男性・インストラクター)
 
可愛らしく男性を振り回すための一番のコツは、なんといっても「甘える」ことでしょう。
 
女性から甘えられたら男性は嫌な気はしないものなので、変な小細工はなしに素直に甘えてみるといいかも。
ただ、甘えてばかりだと鬱陶(うっとう)しく思われてしまうので、ふとしたときに頼ったり弱さを見せてみたりすると、男性も「なんとかしてあげたい」と感じるはずですよ。
 

ちゃんと「思いやり」はある

 

「わがままを言っているようでも、実はこっちのことも一応考えてくれているのがわかると、可愛いヤツだなって許せちゃうかも」(30代・男性・商社)
 
男性を振り回すという行為は、一歩間違えると最悪なわがままになってしまう危険性を秘めています。
 
その決定的な違いとなるのが、ちゃんと思いやりがあるのか、それとも自分のことしか考えていないかという点。
 
特に、男性が忙しいときや大変な状況のときに振り回すようなことをすると、確実にイラ立たせてしまうので、その気遣いは忘れてはいけませんよ。
 

「一緒に行きたい」と言う

 

「一緒に行きたいって言われたら、そりゃ連れて行ってあげたくなる。どんなに忙しくても、時間を作ろうと頑張りますよね」(30代・男性・IT)
 
例えば、どこか連れて行ってほしいところがあるときに、「連れてってよ~!」と何度もしつこく言うと重荷に思われる場合もあるかも。
 
でも、「ふたりで一緒に行きたいの」と言われたら、男性はキュンとなるので、「連れて行ってあげよう」と考え始めるはずです。
「一緒がいい」ということをちゃんと伝えてあげたら、男性は振り回されることにきっとうれしさを感じてくれますよ。
 

「頼っている感」を出す

 

「女性から頼られるのに弱いんですよね。すごくうれしくもあるから、なんとかしてあげたいって気持ちが強くなります」(30代・男性・食品メーカー)
 
女性から頼りにされると、プライドがくすぐられるし、優越感も満たされるので、男性はとてもうれしいもの。
 
そして、自分の存在価値を感じさせてくれる女性のことは、ほかの女性よりも大事な存在になっていきます。
ただ振り回すのではなく、頼っている感じや慕っている感じをきちんと示すようにすると、「この子は俺が助ける」といった使命感のようなものが男性の中に芽生え始めますよ。
 

さいごに

 

自分のことしか考えていないと、それは嫌なわがままです。
大事なのは、ちゃんと相手の気持ちも考えられるかどうかなので、そこだけは忘れないようにしてくださいね。
 
(山田周平/ライター)
 
■男性がキュンとなっちゃう!彼女の「可愛らしいワガママ」
■血液型別!わがままランキング
■男性をドキドキさせる小悪魔な行動4選

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選