お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

私は、付き合っている人には毎日かわいいって言われたいし、思われたいんですけど、皆さんはどうですか?

 

どうでも良い人からの「かわいい」はそんなに響かないのに、好きな人からのかわいいは、朝メイクするときや、洋服の試着室なんかでも思い出しちゃって、「これ、彼から見てかわいいって思ってもらえるかなあ」とつい考えちゃうよね。

 

誰に言われるよりうれしい、好きな人からの「かわいい」をゲットするために、私も日々「彼かわいい」に特化しているつもり。

 

自分だけじゃなくて、彼の目線も意識して、かわいいをつくるほうが、ある意味物も選びやすいし、ほめられるしで一石二鳥。

 

その結果、彼のツボを刺激しまくって「ねえ、なんでそんなにかわいいの?」と言われる日々。女の子って絶対にかわいいってほめられたほうが、かわいくなっていくじゃないですか。

 

それを養分に、お肌をピカピカにしていると言っても過言じゃないです。

 

私はすでに「彼からかわいいと言われやすくなるセオリー」があって、もちろん人それぞれでも違うんだけど、共通して言えることもあるから、そのセオリーをシェアしますね。

 

 

彼のタイプをひたすら研究しろ

 

「彼の好みに合わせて、服装や雰囲気を変えるのはダサい?」
 
私は全くそう思わない。さも自分がないかのように言われるんだけど、私は「見た目を変えたくらいじゃ、私はなにも失われないし、変わらない」って思っているから、見た目を変えるくらい、余裕。
 
それより、好きな人がいて、好きになってもらいたいのに、自分のどこも変えたくない! と言うなら「じゃあ好かれる可能性も減るし、好みの女の子に、彼は目移りするかもね」って思う単純な話です。
 
なんなら中身だって変わったって、おかしくない話。
 
仲のいい夫婦とかカップルって、相手の求める性格に変わっていくものです。
 
私の長年の男友達は、昔からすごくトガっていて、「この男と付き合うのって超大変そう!」って思っていたのが、付き合いはじめた女の子の影響からか、どんどん丸く、優しいジェントルマンになっていくのを見て、「人って変われるんだあ」って思ったこともあります。
 
フワちゃんとかROLANDくらいになれば、もうあの見た目そのものがキャラだし、本人そのものだから、変えないのもわかるんだけど、一般人が一般人の好みに合わせるって、そんなに劇的な変化じゃないし、ムリはないよね。
 
好きな人に、好かれる、しかも好かれ“続ける“って、それなりに自分自身も変化したり、柔軟に合わせていくものだと思うの。
 
自分の大切にしていることの一つや二つ、絶対に譲りたくないものはあっていい。それは「コア」の部分だから。
 
でも、自分が失われないところで、好きな人からの好きを増幅させるために変わるのは、単にアップグレードになるんだよね。
 
と言うことで、ひとまず見た目から、彼のツボをついていこう。
 

見た目や雰囲気を日によって変えることもマンネリ防止に!

 


 

ポイントはまず「どんな女の子が好きなの?」と聞いていくこと。
 
ロングヘア? ショートヘア? きれい目? かわいい系?
雑誌で言ったら? 下着の色は? メイクはナチュラル? バッチリ?
 
と、ことあるごとにリサーチ。
私の旦那さんは暗髪のロングヘアが好きだから、ちゃんと伸ばしてる。もしショートが好き! って言うなら明日にでも切れる(笑)
 
とはいえ「これこれこう言うのが好き!」とはっきりしていなかったり、似合っていればいいとか言う人も多いよね。でもね、探ってみると絶対好きなパターンがあるのよ!!
 
だからそういう時は、いろんな服装やイメチェンをして、反応がよかった系統をせめてみたりする。
 
もうひとつおすすめなのが、イメチェンをよくすること!
これはマンネリ防止にもなる。
 
彼の好みの感じを攻めるのもいいけど、たまに大きく外した格好をしてみたりするの。でもこの時のポイントは、決して男ウケは外さないこと。
 
例えばいつもはきれい目ワンピースを着ているけど、別ジャンルの男ウケがいい「ポニーテール、大きめのロンT、ショートパンツ、コンバースオールスター」とかを合わせてみる。
 
こういうメリハリがあると、彼好みの服装がさらに際立ってみえる効果があるし、別ジャンルにイメチェンすることで「雰囲気変わるね!」「そのパターンもかわいい!」と彼をドキドキさせるよね。
 
私はシチュエーションによって、よくイメチェンをするよ。
 
今日は代官山デート、となればきれい目お姉さん風にしたり、山デートとなればスニーカーにカジュアルかわいい格好をしたり、ライブとなればそのミュージシャンの雰囲気に合わせた格好をしたり。
 
こうやってころころ雰囲気を変えるのも、彼の目を楽しませて「いつも新鮮でかわいいな」って思ってもらえる秘訣です。
 

やり過ぎなくらい甘えてみて

 


 

見た目だけでなく、中身のかわいいもとっても大事よね。
 
私もいいおとなですが、旦那さんに甘えに行くときはもはや“3歳児並みのIQ“で挑んでます。
 
5分でもいいんですよ、彼にべったりすりすり、「すき……」「ハグ……」「ちゅ……」とかやってる。え、むしろみんなはやってないの?
 
ピタッとくっついて、すりすりしてると、相手もすごくリラックスして、てろーんとするのが伝わってくる。
 
女の子って柔らかくて、ふわふわする、いいにおいないきものだから、そんないきものが甘えにきたら、かわいいに決まってる。
 
甘え下手な人も、5分ならぬ1分でもいいからそう言う時間を作ると「この子も女の子なんだなあ……かわいい」って思ってもらえること間違いなし。
 
わたしは結構見た目からして、ツンとしていたり、しっかりものにみられることも多いから、好きな人の前でベタベタデレデレしてると「俺の前だとこんな姿になるのかー!!!」と感動されることも多い。
 
それに逆もしかりじゃない?女の子の方が甘えるときって、男の子の方も甘くなってくれるじゃない。
 
その瞬間ってすごくかわいいし、愛しいし、普段は鎧を着て、精悍な顔して戦ってるけど「自分の前では甘くなってる」って感じるのは、彼女の特権だからね。
 

彼から大切にされれば自己肯定感も上がる

 

自分だけじゃなくて彼と一緒にかわいくなっちゃうのは、最高の関係だと思うわよ。
 
彼氏彼女としてのかわいげが毎日あれば、マンネリ、浮気、セックスレスなども防げるよね。
 
大事な人から大事にされるのって、何より自信になるし、幸せなこと。そんな幸せをゲットするためにも、「彼かわいい」に特化してみてね。
 
(エマちゃん)
 
■ずっと愛され続けたい!大好きな彼氏からの愛を冷めさせない秘訣
■彼氏モテってこういう事。彼氏に愛される女の子の特徴
■エマちゃんの記事一覧
■ずっと大切にされたい!愛され女になる秘訣|エマちゃん
■愛情と依存の差|エマちゃん

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選