お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏がいると、面倒くさいと感じるときもしばしば……。
でも彼がそばにいてくれたおかげでつらい時期を乗り越えられたときも何度もあるはず。
 
彼の何気ない行動で涙がでるほど嬉しくて、幸せを感じる瞬間もありますよね。
今回は、彼からの愛情を感じる瞬間をご紹介します。
 

 

つらいときに、すぐに駆けつけてくれた

 

人生はいつも上り調子とは限りません。ときには予想もしていなかったタイミングで心の調子が悪くなるときもあれば、家族が病気になったりとハプニングもつきものです。
 
いつもよりつらいときに彼氏が駆けつけてくれると、付き合っていてよかったと思える瞬間です。
 
ある知り合いの女性は、どうしても仕事がつらくなってしまい夜になってから彼にLINEを送ったそうです。既読はついたけれど、そのままスルー。そんな彼の態度にイライラしていたら、インターホンが鳴りました。
 
モニターに映っていたのは、なんと彼。会社からそのまま駆けつけてくれたうえに気が済むまでずっと話を聞いてくれていたそうです。
 
つらいときに「放置」ではなく、すぐに駆けつけてくれる彼と付き合えるのは幸せですよね。
 

実は彼がこっそり応援していた

 

普段はお互いに別々の仕事をしていると、相手が今、どれだけ忙しいのかも少し分かりにくかったりしませんか? 職場が同じならお互いの事情も分かりますが、まったく違う仕事に就いている場合、なぜそこまでイライラしているのと疑問に感じるでしょう。
 
友人の女性は、ある日あまりにも仕事が忙しく彼と喧嘩をしたそうです。
彼女は商品の企画を考え、世に送り出す仕事をしていました。
 
無事に店頭に並びはじめ、改めて彼に謝ろうと考えていたら、実は彼女が担当した商品を彼は発売当日に購入していたそうです。直接「頑張れ」と言ってもらえなくても、こっそり応援してもらえるなんて幸せ者です。
 
彼もきっと余裕がなくて、彼女を受け止めきれなかったのでしょう。お互いに支え合えていれば、これからもずっと安泰です。
 

眠れるまでLINEをしてくれた

 

疲れが溜まってくると、眠れない日もでてきます。身体が緊張しつづけていると、深夜になっても目が冴えてしまいますよね。
 
「眠れない、どうしよう」と彼にLINEを送ったときに「大丈夫だよ~」とだけ伝えて、自分はさっさと眠る彼氏は少し自分勝手かもしれません。
相手が紳士なら、毎回は無理でも余裕があるときには、彼女が眠れるまでLINEをしてくれます。
 
彼女がメンタル的に弱いことは彼も良く分かっているからこそ、可能な限りサポートしてあげたいと思っているはずです。彼女の本質を好きだからこそ、どんなときも彼は彼女に尽くせるのでしょう。
 

「愛されている!」と思ったら、ぜひノートへ記録を

 

彼の優しさに触れたときは、ぜひノートに記録しましょう。
彼が一生懸命寄り添ってくれたことをちゃんと記録すると、お互いに余裕がなくてイライラしたときも彼の気持ちを再確認できます。
 
彼がいつもそばにいてくれることは、奇跡が起きているようなもの。たまには彼に「ありがとう」「大好きだよ」と伝えてあげてくださいね。
 
(ライター/山口恵理香)
 
■ずっと大切にされたい!愛され女になる秘訣|エマちゃん
■あなたの支配星からわかる!彼から一生愛される方法
■落としたくなる!男性がつい追いかけたくなっちゃう女性の特徴4つ

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選