カップルそれぞれ色々なデートの思い出があると思いますが、あなたは「神回」と思ったデートがありますか?
今回は男性・女性それぞれに「最高」と思った神回デートを聞いてきました!
 

 

イベントや旅行による神回デート

 

やはり一番多かったのは、イベントや旅行による神回デートでした。
 
「1週間の豪華沖縄旅行」(20代女性)
 
「1泊旅行でめっちゃ美味しいお肉を食べた」(20代女性)
 
「遠距離恋愛だった時。ウチの誕生日から少し後に会いに行った時に、レストランでのサプライズケーキ!」(40代女性)
 
旅行や誕生日の思い出はやはり特別感が出ますよね。
そして女性は「食べ物」の思い出が「最高」に結びつきやすいのかな……と感じました。
確かにわたし自身も、美味しいものを一緒に食べた思い出はかなり強烈に残っています。
 
一方、男性はロマンチックなシチュエーションの神回デートが多かったですね。
 
「遠方へ出かけた帰りに3カ所位で花火があがり、その日を彩ってくれた時かなぁ」(30代男性)
 
「遠距離恋愛の彼女と現地集合して京都旅行。鈴虫寺(何でも願いを叶えてくれるお地蔵さんのいる超有名なお寺)で一緒に説法を聞き願掛けをし、後で何をお願いしたのかお互い聞いてみたら同じことを願ってました。幸せでした!」(30代男性)
 
「神回デートはグランピングキャンプ。今みたいに流行るまえにキャビンに泊まった。
幻想的な炎を囲みながら、普段話せないような深い話しになったり、未来を語れることは、なかったのでお互いを知るのにはよかったと思う」(30代男性)
 
非日常的な体験はもちろんのこと、そこで“相手が何を考えているのか”を打ち明けあうことで、グッと心の距離が縮まって神回デートになるのかもしれませんね!
 

二人が好きなことを一緒にやるから「神回」

 

「いわゆるデートというデートをしてない気がしてきてるけど、最初に一緒に行ったライブが一番良かったかな……多分。気持ちの高揚感的にはですが」(30代男性)
 
「学生の頃はランドとか、遠出する時がスペシャル感あって、神回と思いやすい傾向でした。今はごく普通の外出だけでかなり楽しいと感じてます(休日にスーパーに行くだけでも割と楽しい)。強いてあげるとしたら、最高なのは初めて一緒に行ったフェス」(20代女性)
 
ライブやフェスなど、二人に「音楽」という共通の趣味があると、一緒に楽しんだことが最高の思い出になりますよね。
会場の高揚感も「神回デート」をさらに押し上げるものになるんでしょうね。
 
一方、特別なことをしなくても「二人ともやりたいこと」をやるだけで神回になる、という回答もありました。
 
「見たかった映画見に行って、食べに行きたかった店でご飯食べて、お家でやりたかったゲームを一緒にやる。※どっちか片方だけじゃなくて両方がやりたいものが共通してる場合に限る」(20代男性)
 

いつでもどこでも毎回「神回」!

 

「神戸の異人館を目的地にナビで設定したんだけど、案内される先がどう考えても飲み屋街。『目的地周辺です』ってナビがいうから2人しておかしいなーって見回したら、『外人ショーパブ(うろ覚え) 異人館』に到着して大笑いした(笑)。神回ってこーゆーことじゃない?(笑)
 
どこに行くにしてもずっとおしゃべりは尽きないし、ずっと笑ってるし、気遣いしてくれるからどこに行くにしても毎回神回と思ってるよ。そう思わせてくれる彼にはいつも感謝!!」(30代女性)
 
前半は「神回」というか、カーナビの勘違いがある意味で“神(がかってる)回”のデート話でしたが……
そのエピソードも含め、毎回おしゃべりと笑いが尽きない神回デートになるのはうらやましいです!
 
また、既婚者の女性からも。
 
「改めて考えてみると、毎回確実に私がやりたい事や行きたいところを出来る限り優先してくれるので、夫とのデートが毎回神回かも……?」(30代女性)
 
というご意見をいただきました。
そんな男性と結婚できるなんて、これまたうらやましいですね〜。
 

自分の神回デートも思い出してみよう

 

さまざまなエピソードやご意見を紹介してきましたが、あなたの心に刺さったお話はありましたか?
 
自分と彼の「神回デート」を思い出したり、二人で話し合うことで、改めて彼への想いが高まるかもしれませんよ。ぜひお試しくださいね!
 
(巴/ライター)
 
■最高かよ…と思った神回デート5選
■ほとんどの男性が「この格好でデートこられたら無理」と思う女性のファッションとは?
■男性が思わず続けたくなる!女性からの神LINE

カップル】の最新記事
  • 一緒に暮らしたい!男性が「同棲したくなる」理想の女性の特徴
  • 男性が本当に求めているキスとは?
  • ハイスペなのに何で?尻に敷かれてしまう男性の悲しい特徴・5つ
  • 天使ですか…?彼女の「やさしい気遣い」に胸キュンした瞬間
  • 「うわ、早く帰りたい……」デート中に彼女にされると萎える事
  • アラサー彼女が許されるワガママと許されないワガママの違い
  •  彼女に「おばちゃんやないか」と思ったデート中の言動
  • 「こんな女性だったの!?」彼氏が即同棲を解除したくなる女性の特長