お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
私は彼のことが大好きだけど、彼はどうなんだろう?と不安になることがありませんか?「私のこと好き?」なんてきくのは重い女だと思われそうだし……とお悩みの方も多いと思います。
 
そこで今回は「彼氏からの愛情表現から見る、自分への好き度」を紹介していきます。
 
自分では気づいていないだけで、彼の行動からあなたのことが好きだということがわかるんですよ!
 
チェックが多いほど、愛されているという証拠!さっそくチェックしていきましょう。
 

 

(1)ちょっとした変化に気付いてくれる

 

態度の変化や、声色の変化だけで体調を気にしてくれたり、少し前髪を切っただけで気が付いてくれたりしませんか?
 
それって、誰にでもできることではありません。相手のことが大好きでいつでも気にかけていないとできないことですよ。
 
ちょっとした変化に気が付いてくれているのは、愛情表現の一つです。
 

(2)自分をいつも優先してくれる

 

忙しいときでも、会う時間を作ってくれたり、マメに連絡をしてくれるのって彼女のことを優先してくれるからできる事なんです。
 
時間を作ることは、当たり前にできることではないので、愛情表現の1つだと思ってください。
 
「いつも私との時間を作ってくれてありがとう」と伝えると喜んでもらえるでしょう。
 

(3)気をつかってくれる

 

デート中に、カバンを持ってくれたり、ヒールで歩いてるのを気づかってカフェでの休憩をはさんでくれたりと、気をつかってくれるのも愛情表現の1つです。
 
男性は、共感能力に欠けている人が多いため、こういった気づかいを得意とはしていません。
その中でも、自分だけのことではなく、彼女の気持ちになって考えて行動できるのは、彼女のことが大好きだからできることです。
 

(4)嫉妬をする

 

実は、嫉妬をするのも男性にとって愛情表現の1つなのです。男性は、好きな相手にしか嫉妬をしません。
 
大好きな彼女は、自分だけの彼女でいてほしいと思うあまりに嫉妬してしまうのです。
 
嫉妬する男性は、めんどくさいと思う女性も少なくありませんが、愛情表現だと思って許してあげてください。
 

(5)スキンシップが多い

 

あたまをなでてきたり、手を繋いできたりと、男性からのスキンシップは愛情表現の1つです。
スキンシップは、もっと相手と深くつながりたいという気持ちの表れでもあるんです。
また、スキンシップの場所でいろいろな意味があるんですよ。
 
例えば、頭は「かわいな」「守ってあげたいな」という意味があります。手には「好き」という意味があるのです。
スキンシップが多いということは、あなたともっと仲良くなりたいとおもっているということです。
 

おわりに

 

いかがでしたか? 彼氏からの愛情表現から見る、自分への好き度を紹介していきました。あなたはいくつ当てはまっていましたか?
 
男性は女性と違い、素直に愛情表現するのが苦手な人が多いのです。
隠れてしまっている愛情表現を拾ってあげるのが良い彼女かもしれませんね。
 
(澪/ライター)
 
■ときめきが止まらない、彼の神過ぎる愛情表現
■【12星座別】男性が本命だけに見せる態度
■男が萌えた、彼女からの「愛情表現」3つ

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選