お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏が「好き」と言ってくれない!と怒る女性が多いのは、男性は言葉よりも行動で愛情を表現するからなんですよ。
 
だけど、言葉での愛情表現が少ないと彼女としても心配になってしまいますよね。
そこで今回は「彼女の事が大好きな男性が出す5つのサイン」をインタビュー形式で紹介していきます。
 
実は、彼のあの行動が「あなたを大好きだからとっていた……」なんてこともあるのです!それではチェックしていきましょう。
 

 

(1)さりげないボディータッチが多い

 

「レストランで向かいに座っている彼女が可愛くて、机の距離でさえ煩わしいと思うときがある。そんなときついつい彼女の手を触ったり、足をくっつけたりしてしまう」(25歳/保育士)
 
さりげなくボディータッチをしてくるのは、大好きなサインです。男性は、外でイチャイチャするのは、周りの目を気にして、あまり好きではない人が多いです。しかし、彼女のことが好きすぎ「触りたい!」という衝動に駆られる時があるんです。
 
そんなとき、手や肩、腰などをさりげなく触ってしまうのです。
 
デートの後に、家に着いた瞬間ぎゅっと男性が抱きしめてくるのは、外でイチャイチャできなかった分、感情が爆発してとる行動なんですよ。
 

(2)いつも見られているような気がする

 

「ご飯を食べているとき、テレビをみているときなど……どんなときでも可愛い彼女にみとれてしまう。彼女に気づかれるのが恥ずかしいから、別のことに集中していて彼女がこちらを意識していないときをみはからいます」(28歳/医療メーカー)
 
ふと彼からの視線を感じ「どうしたの?」と聞くと「なんでもない」と目をそらす……。なんて、自分が気付いていないときに、彼が自分のことをみていることってありませんか?
それは、彼があなたにみとれていたのかも。男性は、好きな子をじっと見ていたいと思う人が多いんですよ。
 

(3)週末などの予定を気にしてくれる

 

「彼女の予定が空いていたら、いつでも会いたいと思ってしまう。だからこそ、来週、再来週と予定をきいてしまう。会える日を先の先まで決めておくと、毎日がんばれる」(27歳/エンジニア)
 
彼が週末の予定を気にしてくれるのは、あなたを大好きな証拠です。男性は、恥ずかしがりやなので、彼女に直接「会いたい!」とは言えません。
 
しかし、予定を聞いて「その日空いてるなら、どっか行こうか」なんてデートの予定を入れてくれるということは、彼が「会いたい」と思っている証拠です。
 

(4)頻繁に写真を撮られている

 

「ふとした彼女の仕草が可愛くて、気が付くと彼女の写真をとってしまいます。公園に花を見に来ていても、スマホの写真フォルダには花ではなく彼女の写真ばかりになっていたりします」(29歳/公務員)
 
大好きな彼女をいつも見ていたい……そんな思いから、ついつい彼女の写真を撮ってしまうようです。
撮った写真は、会えないときに見ていることが多いようです。
 
また、彼女に写真を撮ってると思われるのが恥ずかしいので、彼女にバレないように、撮ってる人も少なくないのだとか。
 

おわりに

 

いかがでしたか?「女の事が大好きな男性が出すサイン」について紹介していきました。
 
どのサインも、バレないようにとか、気付かれないようにと出しているものが多かったと思います。
 
その理由として、恥ずかしいとか、彼女の前ではカッコつけていたいということでした。
好きと言えない男性も、なんだか可愛いところがありますよね。
 
(澪/ライター)
 
■彼氏からの愛情表現から見る、自分への好き度
■本気の証拠!好きな女性にだけ見せる「男性の愛情表現」
■ときめきが止まらない、彼の神過ぎる愛情表現

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選