お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

大好きな彼氏と会うたびに楽しくて、お泊まりの日は外が明るくなるまで寄り添っていたり、初めての場所ではすごくワクワクしたり。
幸せだなーっ……と思っていたら、今日は彼氏の態度が冷たい……
 
虫の居所が悪いのかな? と思っていたのに、LINEのやり取りも、そのまた次のデートもなんだか気分が乗らず。
デートの最後に「なんか、俺たち合わないんじゃない?」と、お別れ宣言!
いったいどうして?
 
逆に「こんな人だったなんて……」と彼に幻滅して一瞬でサヨナラ決意、なんてことも。
 
順調な恋愛生活が一瞬にして終わってしまうエピソードを集めました!
 

 

悪い癖が発動! 恋が一気に収束したエピソード

 

物事を自分基準で考えてしまうAさんは、これまで何度もその考え方の癖のためにお別れを経験していました。
 
最後の彼から別れ際に
「周りの人がみんなお前と同じように物事を考えたり判断したりしてるわけじゃないんだから。それを認めないと、お前は一生幸せになれない」
 
とはっきり言われてから、友人や知人、あらゆる人とのお付き合いで、自分の欠点を意識するように気をつけていたそうです。
 
努力の甲斐もあって、新しく付き合いはじめた彼とは将来のことを話すほどの関係に!
しかし……悲劇は突然訪れます。
 
彼に仕事の愚痴を聞いてもらっていたとき
「でも、それってやり方変えたら回避できたんじゃない?」
「こうしたらマシだったかもしれないよ」
との彼からのアドバイスに、ただ愚痴を聞いてほしかっただけのAさんは怒り爆発!
元来の癖が出て、自分本位な話を延々としてしまったようです。
 
このことがきっかけで彼とは破局したんだとか。
この件は、たった一回の失敗を受け入れられなかった彼にも問題がありそうですね……
 

まるで完璧な王子様! たった一つの特徴を除いて……

 

すごく優しくて、いつも自分を褒めてくれて、経済力もある彼。
こんなに素敵な男性がいたなんて! と、Eさんは浮かれていました。
彼以上にいい人なんてこの世に存在しない、と信じて疑わなかったそうです。
 
そんなある日、彼が家に招いてくれると言うので楽しみにして行くと、なんとそこは実家!
「そんな、心の準備ができてないよ!」
と言っても、
「僕の家はここだけだし」
「大丈夫、ちょっとだけ上がってよ」
と譲らない彼。
 
考えすぎても仕方ない、と意を決して彼のお家デートに乗ることに。
そこで披露されたのは、彼のマザコンっぷり!
 
そして、お母さんの世話焼きっぷり!
全部お母さんがやってくれちゃう様子と、甘え方が気持ち悪くて……その日はなんとか耐えましたが、数回のデートののち別れを切り出したそうです。
 

恋に予定外はつきもの。と諦めるしかない?

 

突然に恋が覚めてしまう瞬間、みなさんは経験ありますか?
楽しかった時間がすべて夢だったかのように儚く散ってしまう瞬間は、耐えがたいもの。
でも、どれも避けられない定めなのかもしれませんね。
 
婚約、結納も済んでから相手の借金が発覚する場合などもあるくらいですから、当然かもしれません。
 
そんなときには「この人は運命の相手ではなかったんだ」と諦めることも必要になりそうですね。
 
(廣瀬伶/ライター)
 
■【あるある】男性の恋が急激に冷めるきっかけTOP5
■血液型別|異性に対して急に冷めるきっかけ
■男性が女性に思いがけないところで冷める瞬間3選

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選