お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼女の行動や発言におかしな部分を感じたら、男性は色々な疑いを抱き始めるはず。
 
鈍いように見えて、意外と男性は細かな変化にも気がついているものなのです。
 
そこで今回は、女性が意外と気づいていない「男性の嗅覚」について紹介します。
 

 

「趣味」が大きく変わった

 

彼女の趣味やセンスが大きく変わると、男性はなんとなくあやしさや疑わしさを抱くものです。
彼女に大きな影響を与えている人物の存在を薄っすらと感じる気もするので、「他に気になる男ができたのかな?」と不安にもなるでしょう。
 
特に、今まで否定的な意見を持っていたものに急に好意を持ち始めると、そのあやしさはより増すかも。
 
面倒かもしれませんが、なぜ趣味が変わったのか、なぜハマったのかなどを彼氏にちゃんと説明してあげると、変な誤解はされずに済むはずですよ。
 

「SNS」に夢中になっている

 

彼女がSNSにあまりにも夢中になっていたら、男性としては気にかかることでしょう。
「誰か自分が知らない男性とつながって、コソコソとやり取りをしているのかもしれない」なんて疑いも持ち始めるかも。
 
そもそも彼氏と一緒にいるときに、SNSのチェックばかりをしていたら、「俺といても楽しくないのかな」と思われてしまいます。
 
ふたりの時間をちゃんと楽しむようにしないと、彼氏の疑いはどんどん大きくなっていく一方ですよ。
 

「スマホ」を触らなくなる

 

浮気や隠し事をしているときには、スマホの扱い方に一番変化が表れやすいです。
それは男性もよくわかっているからこそ、彼女のスマホの扱いに違和感を覚えると、浮気を疑い出す可能性も高いかも。
 
中でも、急にスマホに触らなくなると、着信やメッセージがきているのがバレないように隠している感じに見えるもの。
 
着信音を消すようになったり、画面を見せないようにし始めたり、トイレやお風呂にもスマホを持っていくようになったりするのも、同様に疑いを持たれる行動なので注意してくださいね。
 

「干渉」がなくなる

 

男性は彼女からの過度な束縛や干渉を嫌いますが、全く干渉されなくなったら、それはそれで不安になります。
「俺に興味がなくなったのかな?」とか「気持ちが冷めたのかな?」などと感じてしまうもの。
 
そして同時に、「他に好きな男ができたのかも…」なんてモヤモヤも生じてくるはずです。
 
もし彼氏にちょっと飽きを感じていても、完全に放置をすると破局へと向かっていく危険性が出てくるので、気をつけるようにしましょう。
 

さいごに

 

女の勘ほどは鋭くはなくても、男性にも嗅覚はあるものです。だからこそ、余計な誤解を生むことにもなりかねないので、あやしい行動は取らないようにしたほうがいいですよ。
 
(山田周平/ライター)
 
■絶対怪しい…彼氏の嘘を見破るためにチェックしたいポイント
■浮気、不倫、裏切り…彼の嘘を見抜く方法【女は男の嘘を見抜ける!】
■マジで幻滅…男性が好きな人への気持ちが冷めた瞬間

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選