先日、電車で移動中にふとボックス席を見たら男性が素足を投げ出して、目の前の座席に乗っけていました。
まあ電車も空いていたんで特に問題はないんでしょうけど、モラルもないなぁと。
他人の素足を見る不快感ってのもあるし、当人がその非常識な行為を何とも思ってなさそうなのも最悪だなぁと感じたところです。
 
これがたとえ、かわいい女の子であっても個人的には「最悪なやつだな」と幻滅してしまうことでしょう。
 
電車の中って別にプライベートな空間でもなんでもありませんからね。
それなのに、もしも自分の彼女がそこをはき違えたような行動をしちゃったら、さすがに普通の男性は幻滅必至。
今回は、タイトルにあるように、男性が自分の彼女にはしてほしくない、電車内でのダメな態度について紹介していきましょう。
 

 

2人きりでいるかのように彼氏に甘える

 

仲が良いってのはいいことなんですが、電車は公共の交通機関です。
だから周りの人たちにも不快感を与えないようにしなければならないんですが、そんな当たり前のことができない女性もいます。たまにね。
 
彼氏にべったり甘えたり、イチャつこうとしているような彼女って、普通のまともな彼氏からすると結構「勘弁してよ」案件です。
お里が知れるというか、今までそれに応じるような男と付き合っていたのかなぁと思えてしまい、悲しくなってしまうところですね。
電車ん中でイチャついてる男女って若い子たちに多いけど、結構アラサーぐらいになってもやろうとする女性も見たことがあります。
あれってかなりだらしなく映ることは、いち男性としては主張したいところですね。
 

電車内での自撮りはご遠慮ください

 

また、たまに電車の中で自撮りしてる子っていませんか?
以前、乗り合わせた車両内にそういう子がいて、隣に座っておとなしくしている彼氏に「一緒に撮ろうー」とか言ってツーショット撮影しようとしちゃってる様子を目にしました。
「今そんなんしなくていいやろ」と彼氏もやめさせようとするのですが、全然堪えてなかったっぽいです。
 
彼氏はいい子なのに、彼女はとんでもないなぁと、他人事ながら同情しちゃいました。
何が楽しいかは分かりませんが、いくら楽しくても電車の中ではパシャパシャ撮影するような女性は、彼氏を幻滅させるに十分足るでしょう。
 

大声でプライベートな話を彼氏に振る

 

電車内での軽い雑談程度ならどんなカップルもやるものですよね。
個人的にはこういうのまで咎めるつもりもありません。小声で話す程度なら存分にやればいいと思います。
 
ただ、ちょっと会話してる声が大きいカップルもいますよね。
それでも内容が「今日どこ行く?」みたいな感じなら耳に入っても気にならないものです。
 
ところがたまに、なんかやけにプライベートな話を振る彼女もいて、彼氏が返答に窮する場面も見ることがあります。
「〇〇くん浮気されたらしいよ」みたいな感じで。
 
こっちとしては「〇〇くんって誰だよ、可哀想だな。言うてやんなや!」って内心思ってるし、彼氏も割と「そんなん今言うことと違うっしょ」と誘導したがってはいるんですけどね。
プライベートな話をみんなに聞こえるような声で彼氏に振る彼女。シンプルに嫌です。
 

おわりに

 

まあ、ざっとこんな感じでしょうか。
さすがに電車内で食事したり、まわりを顧みずに堂々と化粧直しをするとか、そういうのはもう基本的なところなので除外しましたが、これらもまた彼氏を幻滅させるには足る態度ですね。
新幹線とかなら気にならないんですけどね。普通の電車の中だと、そういうのって彼女にされたくないって思っちゃいます。男性としては。
 
まあ、こちらのコラムをご覧の淑女のみなさまは、こういう態度は決して見せないことでしょう。
 
(松本ミゾレ/ライター)
 
■彼氏が「もう別れたい…」と思う、彼女の見切りポイントとは?
■男性が「ここだけは許せない」と思う彼女の言動4つ
■3つ当てはまったら結婚できない!?  招待された結婚式でのマナー違反

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

カップル】の最新記事
  • 【12星座別】一途度ランキング!あの星座はひたむき過ぎてちょっと怖い……かも!?
  • 彼のために流されていませんか?自分ルールをもって恋愛する方法3つ
  • 男性に聞く!つい元カノと今カノを比べてしまう瞬間ってある?
  • 「一緒にいると落ち着く……」その言葉に安心はNG!そこからさらに研鑽しなければならない理由3選
  • 【12星座別】恋愛的タブー 恋人にされたら「絶対許せない」アレ
  • 最初は幸せだったのに……最悪すぎる恋愛エピソード
  • 彼の真剣度をチェック! 結婚を前提に考えている彼氏の言動4つ
  • 彼がこんな人だったなんて……女性がおうちデートでショックだったこと4つ