お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

大好きな彼氏の望むような女性になりたいと思いますよね。でも、いい女になろうとしてやってきたことが実はあんまり効果なし……なんてこともあるのです。
 
そこで今回は、男性にきいた「男が彼女に望むしてほしいこと」について紹介していきます。
彼にもっと愛されたいと思っている女性は必見ですよ。
 

 

(1)小さなことでも褒めてほしい

 

「大人になると、褒められることってあまりないので、誰かに褒められたいなと思うときがあります。そんなとき、『ゴミ捨ててきたのえらい!』『お風呂掃除したのえらい!』と、なんでも褒めてくれる彼女は癒されるなと思う」(27歳/IT関係)
 
▽人間はだれしも褒められたい生き物なんです。褒められて嬉しくない人はそうそういません。
男性は、日常生活の中で女性よりも我慢していることが多くあります。そんな中、褒められたり、苦労をねぎらわれたりするだけでとっても癒されるのです。
 
疲れていそうな彼をそっとほめてあげると良い彼女になれるかも。
 

(2)カッコ悪いところは見なかったことにしてほしい

 

「彼女といるときに、仕事の電話がきてしまい、しかも自分が失敗していたことを怒られるような内容だったんです。
僕がずっと電話口で誤っているところを彼女に見られたと思い、恥ずかしかったのですが、彼女は知らずに遠くに行って内容を聞かないようにしていてくれてたんです。そうゆう気遣いが助かります」(28歳/営業職)
 
▽男性たるものカッコ悪いところを彼女にみせたくないと思うものです。しかし、不可抗力によって、カッコ悪いところが見えそうになったとしても「何もみてません~」というような態度をとるのも、気遣いの1つなのです。
 
間違っても「さっき怒られてたよね~」などといって、傷に塩を塗ってはいけません。
 

(3)怒ったときはほっといてほしい

 

「彼女とは仲はいいですが、ささいなことで喧嘩することもあります。僕は、怒ると黙るタイプなのですが、彼女は『なんで怒ってるの!』『なんで黙ってるの!?』といちいち干渉してきて、ますますイライラしてしまいます。怒ったときは、感情的に動かないようにまず冷静になりたいと思うので、ほっといてほしいですよね」(29歳/食品関係)
 
▽実は、怒っているときはほっとおいてほしいと思う男性はとても多いのです。女性は、怒っているときほど「どうしたの?」「ごめんね?」と構ってほしいと思うタイプのほうが多いですが、男性は逆なのです。
 
逆に、男性で感情的になってしまう人はすぐに手を挙げてしまったり、言葉で罵ってしまう人に多いと言われています。
彼氏を怒らせてしまったら、落ち着くまでほっておいてあげるのが愛情なのです。
 

おわりに

 

いかがでしたか?男が彼女に望むしてほしいことについて紹介しました。
意外なものが多かったと思いますが、比較的簡単にできそうなものが多い印象でした。
 
いくつかを試してみて、彼からの好感度をグッとあげてみてくださいね。
 
(澪/ライター)
 
■彼女の事が大好きな男性が出す4つのサイン
■飾らない彼女が魅力!男性が好きな「素直な女性」の魅力
■男性に聞いた!生理中の彼女の言動で困ったことは?

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選