お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

今回は、男性に、「本命女性をつれていきたいデートプラン」について聞いてみました。
現在彼氏がいる女性も、出会いを求めている女性も、男性の本音を参考にしてみて下さいね。
 

 

本命女性をつれていきたいデートプラン1 家

 

「浮気相手には自宅デートで、本命とは外出デート、というイメージを持っている人、いますよね。でも、自分の場合は、本命だからこそ家でデートしたい派なんです。興味のない人だったら、映画とか何かないと楽しめないですけど、本当に好きな人とだったら、家でふたりでゆっくりするのが一番いいなって思うんです。だから家で一緒にゆっくり過ごすっていうデートが定番です。彼女には、たまには外に行きたいと言われるので、そのときは、彼女の希望の場所に一緒に行くことにしています」(36歳・大学職員)
 

本命女性をつれていきたいデートプラン2 温泉

 

「旅行が好きなので、彼女ができたら絶対に旅行に行きます。とはいえ長期で休むことはあまりできないので、温泉が多いです。近くの温泉に一泊する、というのが理想的です」(27歳・医師)
 

本命女性をつれていきたいデートプラン3 山登り

 

「山登りが好きなので、好きな女性とは山登りに行きたいです。山は自然が多くて気持ちがいいですし、ゆっくり登りながら喋ることもできるので、お互いのことを知るとても良い機会になると思います。
高尾山なら、初心者でも登りやすいですし、駅出てすぐのところに温泉があるので、登ったあと、温泉に入って帰ることができるのでおすすめです」(29歳・建築士)
 

本命女性をつれていきたいデートプラン4 ショッピング

 

「彼女とはショッピングに行って一緒に服を選んだりしたいです。僕はあまりファッションにこだわりがない方なので、彼女にコーディネートしてもらいたいですね。
 
男性のなかには、女性の買い物に付き合うのは苦手、という人もいますが、僕はむしろ好きです。一緒に服とか雑貨とかを見て歩いて、疲れたらお茶して、といった平凡なデートを楽しみたいです」(28歳・AI開発者)
 

本命女性をつれていきたいデートプラン5 海外旅行

 

「海外旅行が好きなので、彼女とは海外旅行に行きたいです。ハワイなどの近場もいいですが、憧れているのは、ボリビアのウユニ塩湖や、スペインの巡礼の旅。
 
仕事を長期で休めないので現実的ではないですが、新婚旅行には思い切ってそういった旅行先を選んでみたいと思います」(33歳・メーカー勤務・営業職)
 

本命女性をつれていきたいデートプランは十人十色

 

今回は、男性が本命女性をつれていきたいデートプランをご紹介しました。
 
男性によってしたいデートは全く違うようです。彼氏が自分の好きなデートを提案してくれない、とモヤモヤしているなら、自分でデートプランを立てて、彼を連れ出しましょう。
 
人任せにしていると、どんどん自分の希望が叶いにくくなります。まずは自分から、「本命男性をつれていきたいデートプラン」を考えてみてはいかがでしょうか。
 
今来 今/ライター
 
■本気の証拠!男性が本命女性に取ってしまう「無自覚」な行動
■彼女を大切にする男性が見せる会話中の仕草とは?
■本気度診断!男性が本命彼女に必ずしてしまう鉄板な行動4選

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選