恋人同士だった頃は、ちょっと連絡が途切れただけでも不安で、いつも繋がっていたい、一緒にいたいと思ったはず。ですが、結婚して数年も経てば、完全に「馴れ合って」しまいます。

夫から肩や腕に触れられてドキドキするどころか、「何さわってんの?」と突っ込みたくなったり、疲れているときは夫の相手をするのも面倒……とイライラしたりするのでは?

 

世の中の夫婦の約8割が悩むという、「夫とのすれ違い」と「セックスレス」について、詳しく調べてみようと思います。

 

セックスレスになるのは、当たり前!

 

とあるアンケート調査によると、「現在、夫婦間における悩みはありますか?」という質問に対して、82.2%の人が「ある」と答えており、その具体的な理由のほとんどが「セックスレス」でした。

 

つまり、結婚前はどんなにラブラブだったとしても、いったん夫婦になれば、8割以上がセックスレスになるということ。

またそれが、夫婦間の悩みの元となっているのです。

 

心理学では、恋愛感情というものは約3年、長くても5年で薄れてしまうといいます。夫と妻として一つ屋根の下にいると、夫は「魅力的な男性」ではなく、「ダンナさん」や「お父さん」として馴染み、ドキドキするような性的魅力は感じなくなるのでしょう。

 

関連キーワード
夫婦】の最新記事
  • 新婚の情熱を取り戻せる?
  • 8割の夫婦がセックスレスに悩む……心と体はもうピタリと重ならない!?
  • 夫婦占い | 夫(妻)はまだ私を異性としてみてくれている?
  • ≪結婚心理テスト≫結婚がゴールじゃなかった!結婚後の愛の育み方
  • 夫婦喧嘩をしないために|注意すべき点
  • 夫婦占い | 夫(妻)のホンネ
  • 夫婦占い | 夫(妻)のあなたへの愛情【無料占い】
  • 夫婦占い | 今の夫(妻)の気持ち【無料占い】

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ