例年なら、あたたかな陽気に誘われて新しい恋への期待が膨らむ季節。しかし、今年は未曾有の大混乱の中にあり、いろいろな意味で忘れられない春になりました。
 
ですが、こんな時だからこそ人は人のぬくもりを求め、強くつながろうとするもの。運命の人を引き寄せる力は、無意識のうちに力強いものになっていることでしょう。
今は外出が難しい時期ですので、この時期はマッチングアプリ、SNS上での出会い等、オンラインでの出会いに目を向けてみてくださいね。
 
では、12星座別に、4月から5月下旬までの出会い運を見てみましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

4月は気持ちが内側に向きやすい時。思うように動けない苛立ちから、恋を求める気にすらならずふさぎ込んでしまいそう。
 
とはいえ、5月に入ると気分は次第に上向きになり、新たなことにチャレンジしたくなってきますよ。
 
SNSで新しいコミュニティに加入したり、マッチングアプリで交流を始めたりと、今できる方法で気軽に出会いを求めてみましょう!
 

おうし座(牡牛座)

 

4月中は、なんだかんだ言いながらもご縁を育てることができる時。
それまで友達感覚だった異性とメッセージをやり取りするうちに、本音で話せるような間柄になる……なんて可能性もありますよ。
 
しかし、5月に入ると良からぬ異性の存在が見え隠れしそう……秘密めいたやりとりに心を煩わされ、本来出会うべき人が見極めにくくなります。近づいてきた人の素性が明らかになるまでは、軽率な言動は慎んで。
 

ふたご座(双子座)

 

この春はグループチャットやオンライン会議などを通じて、身近な異性の意外な一面を知ることになりそう。
そこで意気投合し、「実は運命の人だったのかも!」と気づいちゃう可能性がありますよ。
 
5月に入ると、友達の友達や、SNSでつながっていた人との縁が濃くなりそうです。オンライン飲み会などを企画してワイワイする機会を作ってみましょう。
 

かに座(蟹座)

 

4月中は仕事関係、あるいはスキルアップのための勉強の中で、運命の出会いの兆しがありますよ。オンライン勉強会などには積極的に参加してみましょう。
 
その中で、なんとなく気になる人が現れたならいいチャンス。オンライン上でも、臆せずに話してみましょう。
5月に入ると年上の人とのご縁が強くなるので、ストライクゾーンを広げて待機して。
 

しし座(獅子座)

 

4月下旬あたりから、出会い運自体は好調。アプリからの「おすすめユーザー」機能からなんとなくつながった人と仲良くなりそう!
 
この時期の出会いは、いずれこの事態が落ち着いてからオンラインからリアルへと発展していく強いご縁である可能性が高いので、気楽な感じでつながりを広げていきましょう。
 

おとめ座(乙女座)

 

「今は恋愛どころじゃない」「仕方ない」と腹をくくってはいても、内心では不安が募ってきます。
オンラインでの出会いはなきにしもあらず、といった感じですが、ライバルの登場や不倫の誘惑など、面白くないことが続きそう。冷静さを保って乗り切って。
 
GW明けからは友達の紹介で素敵な人に出会える可能性が高くなりますよ!グループチャットなどで早めに顔合わせを。
 

てんびん座(天秤座)

 

仕事関係やオンラインゲーム、SNSなどでの出会いはそれなりにありそうです。ただ、あなた自身がそんな気分にならないかも……。
 
今すぐ恋愛に発展する、といった感じではないかもしれませんが、ひとまず友達としての関係をキープしておきましょう。
第一印象で判断せず、じっくり関係を温めていくことで、運命の人になる可能性は大!
 

さそり座(蠍座)

 

この春はもう諦めよう……なんて気になっているかもしれませんが、それはそれでいい選択かも。
 
というのは、さそり座さんの恋に本格的な春が訪れるのは、5月の下旬以降だから。時間はたっぷりあるので、オシャレも教養もランクアップさせるつもりで、自分をピカピカに磨き上げると吉!
 

いて座(射手座)

 

こんな時ですが、出会い運が急上昇中です! オンライン上のみならず、仕事場での偶然とか、宅配業者さんに一目惚れ、などなど電撃的な出会いの予感がいっぱい。
 
積極的に外に出ていくというわけにはいきませんが、チャンスはいつだって日常の中に転がっているもの。それを見極める目を持ちましょう!
 

やぎ座(山羊座)

 

出会いを求めるよりも、その準備を整えるといい時です。
マッチングアプリや結婚相談所を比較検討する、その攻略法を学ぶなど、出会いを引き寄せるための勉強期間だと思って地道に活動していきましょう。
 
もちろん、自分磨きも忘れずに。出会い運が再び上昇してくる6月以降、ここでの学びが生きてきますよ。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

世界的にオンライン上での活動が活発になっている時期、みずがめ座さんは本領発揮しそうですね。
 
持ち前のコミュ力とコアな知識が役立って、異性の興味を惹きつけることができるでしょう。友人から招待された新しいコミュニティの中に、思いがけない良縁が隠されていそうです。
 

うお座(魚座)

 

人と顔を合わせてコミュニケーションする機会が減るので、気づかないうちに慢性的な寂しさに支配されてしまいそう……。
 
よからぬ誘いに乗らないように、注意が必要です。出会い運そのものが低調気味なので、気持ちが空回りしがちな時でもあります。6月に入ると運気は回復してきますから、それまではうっかり失言に注意してくださいね。
 

いかがでしたか?

 

人と直接顔を合わせる機会が激減した今春、出会いに関しては絶望的……かと思いきや、決してそんなことはなさそうですね。
 
状況に適応し、ちょっとした工夫を重ねれば、一生忘れられない出会いを手にすることができるかもしれません。
 
ライター/WriterPalm45
 
■12星座別♡4月の恋愛運
■12星座別!スプリングカラー占い
■12星座別!4月の恋愛運アップデー

運命の人】の最新記事
  • 運命の出会いを果たせた! 未来を予言する話題沸騰中の占い紹介
  • 運命の出会いを予言!? 「当たる」と各メディアで話題沸騰中の占いがすごい
  • いつ結婚できるの?婚活疲れから大逆転ゴールインするには?
  • 恋愛を諦めていたキャリア女性が「運命の彼」に出会った裏ワザとは?
  • 運命の出会いをまだ果たしていないあなたへ 奇跡を引き寄せる方法って?
  • 運命の人と出会うのは〇日!? とある占いの的中率がすごい
  • 人は「運命の恋」に陥るとどうなってしまうのか?
  • 彼氏は運命の人? 彼氏と運命で結ばれているか分かるチェック方法