早いもので2019年も気がつけばあと4ヶ月。キリの良いところで「年内には結婚したい」とか「今年中に結婚に向けて決定打がほしい」と考えている人もいるのでは。

そこで、12星座別に年内に結婚までの一歩を進めるアドバイスをお送りいたします!

 

おひつじ座

シングルの人:早い段階で「結婚を前提に考えている」という事をきちんと伝えておけば、クリスマスまでにプロポーズの可能性はなきにしもあらず!

婚活中の人は、お相手のライフプランに興味が持てればGOサイン。

カップルの人:今はたくさんデートして、絆を深めておくべし! 小旅行など非日常の体験をすると吉ですよ。結婚の話が出ればとんとん拍子に進んでいくけれど、相手任せにせず自分が主体になって行動して。

 

おうし座

シングルの人:「あと4ヶ月しかないから」とあきらめてしまいがち。「大事な事だからゆっくり考えたい」と思うのならそれもまた良し、ですが、年末に大どんでん返しがあるかも! 変化には柔軟に対応し、勇気を持った決断をすると具体的な一歩が踏み出せます。

カップルの人:パートナーとの小さな衝突はあるものの、既に結婚の話が出ているのなら、それがきっかけとなって話がまとまっていきそう。家庭での問題を抱えている場合には、秋口までに解決に向けて動き出して。

 

ふたご座

シングルの人:夏の間に出会った人と、ゴールインの予感あり。具体的な話が進んでいきそうですから、この勢いに乗っかってください! 途中で怖気づくとせっかくのチャンスを逃してしまいますよ。

カップルの人:具体的な行動に移ってください! 今、すごくいい流れの中にいますから。年内の入籍はもちろん、同居を始めるとか両家に挨拶に行くとか、できる事は今年中にすべてやり遂げるつもりで。ここを逃すと尻すぼみになってしまいそう。

 

かに座

シングルの人:目標のシフトチェンジを。年内に結婚、じゃなく、結婚相手を見極める期間、といった感じで考えると、行動すべき方向性が見えてくるはずです。出会い自体にはそれなりに恵まれるので、お相手をしっかり吟味する期間にして。

カップルの人:しばらくの間は我慢しなければならない事も多いかもしれませんが、12月に入るとついに結果が出そう! 現実的な動きが出てくるだけでなく、パートナーとの絆がしっかりと結ばれてゴールイン後の幸せまでがはっきり見えてきますよ。

 

しし座

シングルの人:出会いの機会は豊富にあるので、その中から現実的なお付き合いができそうな人に狙いを定めて。あなたの方から積極的にアプローチすると、結婚に向けた関係が築いていけそうです。

カップルの人:この先年末までは、2人の絆を深める事に注力して。クリスマスにはプロポーズを受ける事になりそう……! その後は結婚に向けて精力的に行動を起こす事になりますよ。

 

おとめ座

シングルの人:結婚への憧れが高まり過ぎて、お相手の見極めを誤ってしまいそうな時期。出会いがあっても雰囲気に流されない事。年末になってもまだ「この人となら」と思えるのなら、そろりそろりと進んでいきましょう。くどいようですが、焦らないのが肝心!

カップルの人:結婚まではなかなか進展を見せず停滞しているようにも思えるかもしれないけれど、我慢の時。ここで力をため込んで、12月には具体的な動きに踏み切って吉。結婚後のライフプランを話し合うのもこの時期ならすんなりと運びそう。

 

てんびん座

シングルの人:「この人!」と直感した人は簡単に手放しちゃダメ。熱心なアプローチとデートの回数がモノを言います。ただ、結婚に関してはまだ障害が多い時期なので、話が出てきても具体的な行動を起こすのはもう少し先延ばしにしましょう。夢をはぐくむ楽しい時期になりそう。

カップルの人:いざ結婚に進もうとすると何かと邪魔が入り、ストレスをためこむ事に……焦らずに、状況とタイミングを見図らいながらゆっくり進んでいきましょう。12月は新居探しや婚約など大きな一歩を踏み出すチャンスですよ。

 

さそり座

シングルの人:秋頃からいい流れがやってくるので、結婚を前提に考えたパートナー探しを本格化させて。クリスマスまでには将来への希望を語り合える関係になりそうです。そのまま一気にゴールインへと畳み掛けて。

カップルの人:年末には良い結果が得られそう! 結婚話が現実のものとなり、同棲や入籍など目に見えた形の変化が表れるかも。それまではいつもと違うデートをするなど、マンネリを防ぎながらしっかりと関係を温めて。

 

_PAGE_FEED__

いて座

シングルの人:本気で結婚を望むなら、仕事をセーブするなど何らかの工夫と覚悟が必要。今しかない、と思うくらいの必死さで出会いを望めば、運命の人との出会いと発展が期待できそう!

カップルの人:具体的な行動を起こすのなら今すぐにでも! 年末までなら大抵の事はとんとん拍子で進められるはずですよ。できる事は今のうちに済ませてしまうくらいの勢いで。11月下旬になると環境の変化が起こり、思うように動けなくなってしまうかも。

 

やぎ座

シングルの人:いいな、と思ったら既婚者だった、とか、付き合ってみたらとんでもないハズレだった、なんて事がありそうなので、新しい出会いには慎重に慎重を重ねて吉。12月には運命の人との出会いの可能性があります。

カップルの人:何が起ころうと動揺しない事。この時期、突然関係そのものが白紙に、とか、予定外の妊娠など、奇想天外な出来事が起こる可能性アリ。ただ、何が起ころうともあなたにとっては結果的に幸運となるので、現実を素直に受け入れてください。特に何も起こらなければ、12月に入ってから結婚に向けて大きな動きがありそう!

 

みずがめ座

シングルの人:結婚に向けたお相手を選ぶのなら慎重に。運命の人! と思えるような人との出会いはあるけれど、その人は訳アリな人物である可能性が……。この時期のあなたはいつもの冷静さを失いがちでもあるので、「結婚にふさわしい人かどうか」をしっかり見極めて吉。

カップルの人:12月に入ると、結婚に向けた動きが停滞しそう。少々強引にでも、冬が来る前に両家への挨拶や婚約などは済ませられると結婚に向けた流れが作れそうです。

 

うお座

シングルの人:素敵な人と出会う機会は増えるけれど、実際に結婚に結びつくかどうかはちょっと怪しいところ。11月以降に理想にぴったりの人が現れる兆しがありますから、それまではあまり焦らない事です。その後は結婚を前提としてお付き合いが進み、とんとん拍子に結ばれていきそう♪

カップルの人:本気で今のパートナーとの結婚を考えるのなら、甘やかし過ぎは禁物。結婚後の生活を考えて、お相手に自立と責任感を促すようなお付き合いを進めて。12月にはそれが功を奏し、めでたくゴールイン。結婚後の生活も安泰で、発展的な未来になりそう。

いかがでしたか?

結婚は人生の一大事ですから慎重に進めていきたいけれど、時には畳み掛けるような勢いも必要。2019年は12月を境に多くの人が転機を迎える事となる運気ですが、この流れをうまく利用して幸せな結婚に結びつけてくださいね。

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2019年下半期の結婚運(シングル、カップル両方)
■【12星座別】1年以内に結婚相手に出会う可能性
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運

 

運命の人】の最新記事
  • 「運命の人」って本当にいるの? 運命の人を見分ける方法まとめ
  • ルーン占い|運命の人との出会いの前兆
  • いつ結婚できるの?婚活疲れから大逆転ゴールインするには?
  • ルーン占い|運命の人はもうすぐ現れる?
  • ルーン占い|あなたと前世から結ばれた運命の人の正体
  • 恋愛を諦めていたキャリア女性が「運命の彼」に出会った裏ワザとは?
  • 【12星座別】赤い糸が導く運命の人の性格と容姿
  • 出会いが少ない職場でも恋人はできる? 素敵な恋を叶える方法とは