お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

イヴルルド遙華さんに幸せに生きるヒントをもらう【ハピネスナビゲート】。

今回は「ソウルメイト」について、お聞きしました。

 

「ソウルメイト」は10年ほど前だったら、まだまだスピリチュアルの世界の専門用語でしたが、今ではかなり市民権を得て、コンビニにも置かれる女性誌の見出しになっていたりもします。

女性たちの間でも、ソウルメイトこそ結婚相手にふさわしい、ソウルメイトと結ばれれば幸せになれる、という認識が広がっているのでは? しかし、その見つけ方は「ドキドキするんじゃなく、自然に馴染む」とか「一緒にいて安心できる」など、曖昧なものばかり。いまいちピンと来ない人も多いはずです。

 

イヴルルド遙華さんは、オリジナル占術の「マインドナンバー占い」を使って、より簡単にソウルナンバーを見つける方法を編み出しました。

まずは、自分の「マインドナンバー」を以下の方法で出してみてください。

 

■生年月日を1桁になるまでたしていく。

 

例)1981年12月3日生まれ

1+9+8+1+1+2+3=25 2+5=7

⇒ マインドナンバーは「7」!

 

自分の「マインドナンバー」をちゃんと覚えておいてくださいね!

恋愛感度が高くなっている女性にとっては見逃せない「ソウルメイト」を、イヴルルド遙華さんにじっくり語っていただきました。

 

足して「7」になる相手こそ、ソウルメイト!

 

イヴルルド遙華さん)ソウルメイトというと、初対面なのに知っている気がするとか、シンクロニシティが多いとか……決め手となるものがハッキリしないと思いませんか?

世の中に出回っている見極め方には、「そう感じる人も確かにいるかもしれないけど、すぐにそうだとは気づけない条件」が多くて、私はモヤモヤしていたんです。

 

そこで、色々と研究し始めていく中で、ある日、夢を見たんですよ。

まるでお告げのように「二人のマインドナンバーを足すんだよ。足して7になる相手がソウルメイト」と、言葉が下りてきたんです。

 

ビックリして跳ね起きて、色んなカップルのマインドナンバーを調べましたね。自分の周りの仲良し夫婦やカップル、ビジネスがうまく行っているコンビもそうだったし、芸能人のご夫婦もそうでした。小室哲哉さんとKEIKOさん、山本耕史さんと堀北真希さん、TERUさんとPUFFYの亜美ちゃん……みんなソウルメイトです。

 

だから、たとえば……マインドナンバー「1」の人にとってソウルメイトは「6」。「2」のソウルメイトは「5」、「3」の人には「4」……という感じですね。

 

マインドナンバーが「8」「9」の人は、自分一人だけで「7」を越えていることになってしまうんですが、「8」の人のソウルメイトは「8」になり、「9」のソウルメイトは「7」。

自分と相手のナンバーを足して2ケタになる場合は、さらに足して1ケタにしていくんです。

 

~マインドナンバー別ソウルメイトの見つけ方~

マインドナンバー「1」の人のソウルメイトは「6」

マインドナンバー「2」の人のソウルメイトは「5」

マインドナンバー「3」の人のソウルメイトは「4」

マインドナンバー「5」の人のソウルメイトは「2」

マインドナンバー「6」の人のソウルメイトは「1」

マインドナンバー「7」の人のソウルメイトは「9」

マインドナンバー「8」の人のソウルメイトは「8」

マインドナンバー「9」の人のソウルメイトは「7」

 

必ずしも結婚相手ではない

 

イヴルルド遙華さん)自分のソウルメイトになる人って、本当に無性に協力してくれる存在だと感じています。逆に、自分が相手に「協力したい」と思う存在でもありますね。

 

だから、ソウルメイトを見つけることができて、いつもそばにいるかいないかで全然違ってきます。仕事にしても、人生にしても。

 

ただ、人間には「好み」というものがあるので……ソウルメイトは必ずしも「好きな異性のタイプ」じゃないんですね。

ちなみに、私は8番が好きなタイプで、ソウルメイトは6番。だから、結婚したのも8番の男性で、ソウルメイトではありません。でも毎日が幸せですし、何も問題はないんですよ。

 

大切なのは、ソウルメイトが「何番」か?

 

イヴルルド遙華さん)自分の好みだけで過ごしていると、そのナンバーばかり見つけてしまって、ソウルメイトにはあまり目が向かない。そばにいても、好みじゃないから気づかないんです。

 

「好みのタイプ」と「ソウルメイト(お互いに助け合える運命の相手)」がいるということを知っておくと、一番良いですよ。

そして、ソウルメイトじゃない男性を好きになってお付き合いしたり、結婚したりしても良いんです。

 

好みとは違う、特別な運命の人を見つけられたら、もっと良いことがあるということなんです。

 

ソウルメイトはやっぱり、見つけたほうが人生は豊かになるので……自分にとってのソウルメイトが何番かを知っておけば、無意識のうちにそのナンバーに近しいタイプを見るようになるはずです。

 

それに、自分の好みのタイプ以外にも他人に興味を持つということは、人間関係をうまく築いて回していくうえで、とても大事ですから。

 

……最近って、スマホがあるせいか、人と一緒にランチを食べに行っても、それぞれが顔も見ないで自分のスマホを見ているという状態が普通だったりしますよね。だから、自分のソウルメイトが何番かを知っておくことで、良い意味で周りの人たちに関心を持てるようになるし、外に目を向けるきっかけになると思います。

 

20代の若い人は特に、外よりも内……自分にばかり関心が向いているように感じているので、ソウルメイトを知ることで視野が広がったらいいなと思います。

 

 

……いかがでしたか? ソウルメイトは「探す」ことから始めると、効率良く見つけられて、より早く幸せも手に入るようですよ。

自分にとってのソウルメイトが何番かを知っておいて、普段から周りの人に興味持ってみるとよいかもしれませんね。

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

 

■泣きたくなったら泣こう! 我慢しないことが素敵な恋を引き寄せる

■ソウルメイトって何? その「役割」と「結婚相手」になる可能性

■『引き寄せ』の仕組みをぶっちゃけ! 願うだけじゃ幸せにはなれない

お気に入り
運命の人】の最新記事
  • 誠実な男が一番!不器用に見えても実は最高の男性の見分け方4選
  • 性格診断『もしもケーキを作るなら?』答えでわかるあなたと価値観の合う相手
  • 運命の人は年上or年下or同い年?今一番あなたと相性が良い恋人候補タイプ
  • 運命の人との出会いを引き寄せる為に今必要な事
  • 10の質問ですぐ分かる!|あなたの性格に合う男性とは?
  • 12星座別|あなたに訪れる運命の出会いのきっかけとは?
  • あなたこそ赤い糸で結ばれた相手なの?運命の人の見分け方6選
  • 心理テスト|あなたを心から愛する『運命の人』はどんなタイプ?