お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

夢とは、睡眠をとったことがある誰でもみたことがありますよね。一説によると、昼間に起きた出来事を整理するために夢を見るとも言われています。

 

しかし、心理学やスピリチュアルな観点からみると、夢は予測された未来や深層心理からなると言われているんですよ。

 

今回は、夢占いの中から「あなたの深層心理の恐怖を表す、夢に出てくるもの」を紹介していきます。

 

(1)凶暴な動物

 

動物が嫌いなわけではないのに、凶暴な動物に襲われるような夢をみたことがありませんか?

例えば、ライオンやクマなど、対抗しても絶対叶わないような動物に襲いかかられる冷や冷やとした夢などのことです。

実はこういった夢は、対抗できない相手からストレスを与えられた経験から観ていることが多いのです。

例えば、学生時代のいじめや、上司からの圧力など。対抗できない相手に恐怖を抱いているのです。

 

(2)しゃぼんだま

 

空にしゃぼんだまが、飛んでいてキレイな夢をみたことはありませんか?

実は、しゃぼんだまや虹など一瞬で消えてしまうようなものが出てくる夢をみるときは、将来に不安や恐怖を感じているときに見る夢なんです。

また、小さな子どもがしゃぼんだまを作っている夢は、子供に戻りたいという現実逃避からみるとも言われています。

 

(3)コンサート会場

 

コンサート会場にいき、ライブで盛り上がった!なんて夢をみたことありませんか?一見楽しそうな夢ですが、実はコンサートに行く夢は、孤独への恐怖から見せる夢なんです。

人のあつまるところに行って、一体感を持ちたいと思う心から、そのような夢をみせているんです。

また、一緒に歌を歌ったり、ダンスをしたりすることがあると、それはストレスを解消したいと思っている表れです。

 

(4)ショッピングモール

 

ショッピングモールなど、大きなショッピング施設で買い物をする夢を見たことはありませんか?

一見、好きな物を買えるという楽しそうな夢ですが、実は「今の現状に満足できない」「自分には何かが足りない」と恐怖していることから観る夢なんです。

大きなショッピングモールで、探し物が見つからない、という夢は、人生に迷っているということ。物を買いすぎて自分では持ってなくなってしまっているというのは、もうストレスが限界であることを表しています。

 

おわりに

 

いかがでしたか?今回は、夢占いからみる深層心理について紹介していきました。

 

楽しそうな夢でも、実は恐怖を抱えていた……なんてことがわかったと思います。夢は、自分では気づけない、心の裏側の気持ちを教えてくれたりもするんですよ。

 

他にも夢占いの記事を書いているので、よかったら読んでみてくださいね。

それでは、良い日をお過ごしくださませ。

 

(澪/ライター)

 

■実は逆の意味!幸福な意味の怖い夢5選
■夢診断でチャンスをつかむ!好きな人の夢の意味
■幸福そうなのに実はみたら怖い夢4選

 

お気に入り
夢占い・夢診断】の最新記事
  • 夢占い診断|出会いの予感を示しているマル秘アイテム
  • 【夢占い夢診断】ご先祖様や亡くなった人の夢の意味は?
  • 実は全く逆だった!幸福な意味を持つ怖い夢5選
  • 【夢占い夢診断】旅行の夢はあなたの人生を表している !?
  • 夢占い|元彼(元カレ)が出てくる夢の意味16選
  • 夢占い診断|夢の中に現れた神社!神様からのお告げ?
  • 夢占い診断|夢の中に好きな人が…その恋は実るの?
  • 【夢占い】この夢を見ると収入が上がる予兆!見るとお財布事情が良くなる夢