お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは、占い師のマドモアゼル・ミータンです。

 

「好きな人と夢で会えたらいいな……」なんて、思いながら眠りに就いたことはありませんか?気になる人や恋人がいたら一度は思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

 

今日は、実際にそんなハッピーな夢を見たときに、どんなことが暗示されているのかをお伝えしていきたいと思います。

 

恋人の夢

 

夢に恋人が出てくるとき、それはあなたの恋愛に対する思いや内面を映し出したもの。つまり、現在の恋愛における相手に対する不安な気持ちや希望を表しています。

 

今、恋人がいないという人にとっては、単純に恋人が欲しい、恋人とこんなお付き合いをしたいといった願望を示すものです。

 

恋人との幸せな夢

 

恋人が登場する夢は、「逆」のことを示唆する場合が多く、良い夢は現実での不安、悪い夢は現実での明るい未来を映しています。

 

例えば、夢の中で恋人との幸せなお付き合いをしている光景をみたら、現実では「最近うまくいっていないな……」「彼との関係が不安」など、もやもやした気持ちを抱えていることでしょう。今は表面化していないことでも、近いうちに何かしら問題が発生する恐れがあることを表しています。

 

恋人とケンカする夢

 

反対に、夢の中で恋人とケンカしたり、言い争ったりしている場合は、現実にはうまくいっていない恋の状況が好転する兆候です。

 

もめ事のような夢を見たら、後味が悪いと感じますが、これから良い方向に進んでいくと思って、気分を切り替えてみてください。でも、現実の恋人との関係がうまくいく頃には夢のことなど忘れてしまっているかもしれませんね。

 

夢の中で恋人とうまくいっていないからといって、現実に同じことが起こるのではないか?などと不安になってしまうと、望まない結果を自分から呼び寄せてしまうかもしれません。考えすぎには注意してくださいね。

 

最後に

 

恋人や好きな人が夢に出てくるときは、あなたが恋をしている証拠です。恋愛には期待や不安がつきものですから、相手のことを思いながら眠りに就けば夢に出てくる回数も多くなるかもしれませんね。

 

夢があなたの気持やこれからの未来を暗示してくれている、そう思って恋人や好きな人との今後の関係に参考にしてみてください。

 

(占い師/マドモアゼル・ミータン)

 

Photo by.Joe Yates

■夢占いで知る恋愛チャンス! 意外な夢が新しい出会いを暗示
■結婚する夢、結婚式に参加する夢の意味は?【マドモアゼル・ミータンの夢占い】
■【夢占い夢診断】プロポーズに関する夢は願望?それとも現実!?

 

お気に入り
夢占い・夢診断】の最新記事
  • 夢占い診断|出会いの予感を示しているマル秘アイテム
  • 【夢占い夢診断】ご先祖様や亡くなった人の夢の意味は?
  • 実は全く逆だった!幸福な意味を持つ怖い夢5選
  • 【夢占い夢診断】旅行の夢はあなたの人生を表している !?
  • 夢占い|元彼(元カレ)が出てくる夢の意味16選
  • 夢占い診断|夢の中に現れた神社!神様からのお告げ?
  • 夢占い診断|夢の中に好きな人が…その恋は実るの?
  • 【夢占い】この夢を見ると収入が上がる予兆!見るとお財布事情が良くなる夢