お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

月日が過ぎるのは早いもので――6月を迎えたいま、クリスマスまでもう半年です。
クリスマスといえば、季節が冬ということもあり、ひと肌恋しい時期ですよね。
もっとも恋を意識するシーズンと言えるでしょう。

 

長らく彼氏がいない女性にとっては、クリスマスほど恋人がほしいと強く願ってやまない時期はないのでは。
今年こそ、彼氏がほしい――!
そんな女性に向けて、クリスマスまでに彼氏を作る方法を考えてみました。

 

クリスマスまでに彼氏がほしいなら 彼氏になる人の条件を緩める

 

まず、彼氏を作ろうと思っていてもなかなかできない人には、ある共通点があるように思います。

ひとつは、彼氏に対する条件が高いことです。

それこそ、顔がイケメンである。スタイルがモデル並み。職業が公務員と安定していて、収入も人並み以上、など――アラサーにもなれば、結婚を意識することで付き合う相手の条件が高くなってしまうのは、仕方のないことかもしれません。

 

でも、付き合う相手の条件が厳しくなるほど、彼氏はできづらくなるのが現実です。
そこで、彼氏に対する条件を見直してみましょう。

顔やスタイルにはこだわらない。仕事は正規雇用で働いていればなんでもよくて、とにかく性格重視。優しくて穏やかで、気が合う人――

 

そんな風に条件を緩くすることで、日ごろ異性との出会いがあったときに、相手のことが気になる度合いがグンと上がるはずです。

また、相手の欠点ではなく、相手のすてきなところを見る癖をつけてみて。
気になる男性の数は、これだけで数倍増えるでしょう。

 

クリスマスまでに彼氏がほしいなら 試しに付き合ってみる

 

次に気をつけたいことが、気になる人ができたら、試しに付き合ってみることです。
アラサーになると結婚を意識することで、相手と付き合う段階でも、彼との結婚生活を前提に考える女性が多いのでは。

 

でも、それだと付き合うためのハードルが上がり、彼氏ができづらくなってしまいそう……
あまり先のことをあれこれと考えすぎず、気軽な気持ちで付き合えるといいかもしれません。

 

気になる人ができることも、長らく恋をしていなかった人にとっては、貴重なできごとのはず。
なかなか好きな人ができない女性も多いと思うので、ぜひちょっとした出会いを有効活用できるといいですね。

 

「気になる」「いいな」と思う人ができたら、
「試しに付き合ってみない?(笑)」
と、冗談でもいいので、自分から話を持ちかけてもいいのでは。

そのくらいの気軽さを意識しながら、とりあえず試しに付き合って様子をみる、という気持ちを大切にするのも、ひとつですよ。

 

クリスマスまでに彼氏がほしいなら 日ごろから出会いを求める

 

もうひとつ大切なことは、なにより出会いを多く求めることです。
友達に「誰かいい人いない?」と紹介してもらっていいですし、街コンや合コンに積極的に参加するようにしましょう。

 

最近では恋活アプリなど、ネットからでも出会いを求められる時代ですよね。
そうしたアプリやSNSを活用して、少しずつ出会いを求めるのもいいと思います。

 

やはり、自分好みのいい人を求めるなら、ある程度出会いがないと、なかなかお目当ての人は見つかりづらいもの。

「いい人がいない~!」と嘆く前に、出会いを求めることを習慣にして、出会いを重ねながらアプローチのテクニックを磨くことも視野に入れてみては。

 

彼氏を作るハードルを下げること

 

クリスマスまであと半年――この短い期間のうちに、ご紹介したポイントを中心に出会いを求めていれば、必ずひとりは気になる人ができるはず。

付き合ってみて、
「この人と合わないな……」
とわかれば、別れてもいいのです。
付き合うことを難しく考えず、ぜひ恋をすることに前向きに、楽しんでください。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

■早くいい恋をしたいなら! カードが教える今のあなたの出会い運
■あなたが半年以内に、結婚相手と会える確率は何%?
■運命の人とめぐり会う出会いの場所は“ココ”!

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ