お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

銀座にあるコリドー街は、都内屈指のナンパスポットとして知られています。今回は、27 歳の銀行員、紗栄子(仮名)が3ヶ月間コリドー街に通ったことで得たものについてご紹介していきます。

 

コリドー街に毎週通うことになったきっかけ

 

紗栄子がコリドー街に通うきっかけになったのは、恋活中の先輩に誘われたからでした。

 

「始めてコリドー街に行ったとき、ナンパがすごくてびっくりした。ただ歩いているだけでいろんな人から声をかけられて、タイプな人はいなかったけど、色んな人と話せるのが楽しいと思った」。

 

タイプの男性はいなかったものの、出会いの数が多かったので、「また行ってみよう。何度か通ううちにいい人と出会えるかも」と思いはじめたといいます。

 

コリドー街での遊び方

 

コリドー街での遊び方は、コリドー街をぶらぶら歩いたり、コリドー街にある立ち飲み屋やレストランに入ったりしてナンパ待ちをする、それだけだと言います。

 

「タイプな人がいたら、自分から声をかけたいな、とは思っているんですけど、なかなかイケメンには出会えません。イケメンに声をかけられても、明らかにチャラかったりするので、いい出会いにはならなかったり。出会いの数は増えるんですけど、なかなか難しいですね」。

 

コリドー街に3ヶ月間毎週通い続けた結果

 

紗栄子は3ヶ月間毎週のようにコリドー街に通い続け、「最初はすごく楽しかった」と言います。しかし、コリドー街にもかなりなれてきた今、「やっぱりコリドー街はもういいかな」という心境になっているといいます。

 

なぜなら、「3ヶ月通ったけど、たいしたものを得られなかった」からだといいます。

 

コリドー街に3ヶ月間毎週通い続けた結果1 LINEのアドレスがかなり増えた

「結局、増えたのはLINEのアドレスだけ。しかも、誰が誰だか思い出せないような人ばかり。連絡先は交換しても、会いたいと思える人は少ない。LINEの連絡先が増えすぎるのが嫌で、そのうち交換して即ブロックする、の繰り返しになっちゃって。あー意味ないことしているなって思いました」

 

コリドー街に3ヶ月間毎週通い続けた結果2 彼女持ちとデートした

 

「3ヶ月で何回かデートしたのは3 人。その中のふたり目は私は付き合うつもりだったんですけど、SNSを調査したら彼女がいることが分かってブロック」

 

コリドー街に3ヶ月間毎週通い続けた結果3 ちょっといいかも、と思った男性に告白された

「もうひとりの人はすごいいい人で、真面目で、結局5回デートして、告白されたんですけど。いい人っていうだけで、付き合いたいとは思えなかったのでお断りしました」

 

さいごに

「出会いは多いけど、外れが多すぎる。それが私のコリドー街に対する印象です」と紗栄子。

 

3ヶ月間コリドー街に毎週通っていた紗栄子は、友達の紹介で知り合った男性とデートをするようになったことをきっかけに、コリドー街は卒業したといいます。

 

今来 今/ライター

 

■アラサー女子必見! 「エリート男子に会える」出会いの場3選
■アラサーから「モテなくなる」「モテ度がアップする」女子の違い
■どうでもいい全員にモテるより!好きな人1人にモテよう

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ