お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、恋愛プランナーのてつやです。出会いの場で男性から、「この子、良い子だなあ」と思われることは、ほかの女性たち……つまり、出会いの場におけるライバルから一歩先に抜きんでるために非常に重要です。

 

じゃあ、どうしたら「良い子」と思ってもらえるのでしょうか。実は意外と簡単にできたりするんです。ポイントをご紹介しますね!

 

1.スマホをいじらない

 

スマホがそばにないと不安だと感じる女性も多いでしょう。自宅に忘れて外出したときなんて、いてもたってもいられない感じですよね。

 

ただ、飲み会の席や男性とのデートで食事する時までも、テーブルの上にスマホをおいたまま話すのは、感じが悪いといえます。LINEしながら男性と会話する……なんて、礼儀のない女性を見かけたことがありますが、これはNG。

 

もしあなたが、男性から「良い子だな」と思われたいなら、スマホはカバンから絶対に出さないこと。

どうしても気になる場合は、トイレにいく時にチェックするのがスマートなやり方です。すごく簡単なことなので、ぜひやってみてください。

 

また、合コンの時にあなた以外の女性がスマホをテーブルに出してたら……心の中でラッキーと思ってくださいね。

 

2.「何食べたい?」のNGアンサー

 

デートのときの会話で、100%出てくるこの会話。男性からの「何食べたい?」に対して、あなたはいつもなんて答えますか?

答え方によって、男性はストレス感じているかもしれませんよ。

 

NGの答えは……「何でもいいよ」。

出しゃばりたくないとか、彼に決めてほしいという気持ちもわかりますが、これは男性が一番困る答え。特に、初めて訪れた街では勝手がわからないですし、男性はプレッシャーと「自分一人で考えて決めなければならない」というストレスを抱えてしまうのです。

 

3.「何食べたい?」のOKアンサー

 

もし、あなたが男性から「良い子だな」と思われたいなら、具体的な希望を彼に伝えてください。

「お肉がいい」とか、「イタリアンが食べたい」とか、そんなザックリした方向性でいいのです。なかには、「私はそんな具体的なもの浮かばない……どうしよう」と思う人もいるかもしれませんが、そういう女性は、「○○以外ならなんでもいい」と言いましょう。

 

ただし、ここで言う「○○以外」は食べられないもの、苦手な食材に限ります。たとえば、「中華以外なら、なんでもいい」と言うのに対して、男性が「じゃ、焼き肉にしよう」と決めた場合、女性が「え、焼き肉? そんな気分じゃないんだけど」と感じても、文句は言わないほうが賢明です。

 

なぜって、中華以外ならOKと言ったのですから、中華以外の焼き肉に文句を言われるとは、男性は思ってもいません。そして、焼き肉に文句を言われたとしたら、「じゃあ、焼き肉もイヤだって最初から言ってよ」と、ゲンナリしてしまいます。

 

4.遅刻した彼に

 

彼との待ち合わせ。待ち合わせの時間に遅れそうな彼からの連絡。そこであなたは、彼にどんな返信をしますか? 時間にルーズな人は嫌いだからすごく怒る?

そんな対応をすれば、「良い子だな」と思われるどころか、「融通の利かない子」と敬遠されてしまいます。また、「ずっと待ってるからいいよ」と優しく返信するのも、実は男性にとってはプレッシャーになるんです。

では何が正解か……?

 

それは、彼にプレッシャーかけずに優しく包んであげる返事。例えば、「ちょうどよかった。近くで買いたいものがあるから、私も寄っていくね。ゆっくりで大丈夫だよ」というように、偶然を装ったやさしいメッセージを送ってあげられると、男は素直に「良い子だな」と感じるんです。

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。細々といろいろなことをしてあげるのではなく、単純に男性が普通の感覚で、「この人、嫌だな」と思うことを「やらない」のが大切です。

とはいえ、”男性の普通の感覚でイヤだと思うこと”って何なのよ? と思うかもしれませんが……。

 

今回述べたような気遣いが自然とできれば、男性からは間違いなく好印象を持ってもらえます。友達や同僚として知り合った相手でも、恋の対象になるかもしれませんよ。

 

(てつや/ライター)

 

■出会いがないと言う女性が陥りがちな「落とし穴」

■こんな男は絶対ダメ! 結婚したら不幸になる男性の条件5つ

■運命の人はパパに似てる!?父親似の男性をパートナーに選びやすい心理

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ