クリスマスまでに恋人がほしい女性は、もうそろそろ恋活を始めてるでしょうか?

合コン、街コン、カップリングパーティーなど、出会いを目的としたイベントはもちろん、職場の飲み会なども、恋人を探す良い機会になるはずです。

 

また、出会いを探すとき、どういう外見をしているかはとても大事。今回は、イヴルルドさんに、ネイチャーエレメント別にどういう色をファッションをすればモテにつながるのか、訊いてみました。

 

ネイチャーエレメントとは、「木・花・山・大地・太陽・キャンドル・鉄・ダイヤモンド・海・雨」の10個の自然物に自分を当てはめて性質を見るもの。自分のネイチャーエレメントは、【こちら】から調べることができます。

(お名前・生年月日を入力して「一部無料で鑑定する」ボタンを押してください。無料であなたのネイチャーエレメントがわかります♫)

 

--クリスマスまで、もうあまり時間がありませんが……出会いの場にはどういうファッションを心がけると良いんでしょうか?

 

イヴルルド遙華さん:花星人は、色で言うとピンク・パープル。柄やモチーフだと花柄・レース・リボンとか。「花」という存在感を表せるようなファッションがおすすめです。お花ちゃんなのに黒とかグレーを着ると、本来の魅力が薄れてしまって、とてももったいないんですね。女性性を感じさせるデザインが良いですし、リボンとかフリルが苦手という方は、ワンポイントでも良いので取り入れてみては? 全体的な雰囲気も明るめで、華やかにしたほうが良いですよ。

 

木星人は、基本的に小悪魔タイプが多いので、カジュアルファッションがオススメです。デニムにTシャツとか、デニムにセーターとか。あまりかしこまった雰囲気のパーティーに行くよりは、ホームパーティーとか、友達のお誕生会など、フランクなムードの集まりに行くと自分の魅力が発揮しやすいですよ。

ラッキーカラーはグリーン・カーキ。カーキは秋色ですから、今の時期良いですよね。トップスやワンピースでカーキを選ぶのは、結構勇気がいるかもしれませんけど、ハットとかバッグだったら取り入れやすんじゃないでしょうか?

あるいは、あんまり多くはないからこそ、カーキのワンピースをチョイスするというのもアリですよね。

 

太陽星人は、これから冬に近づいていくにつれ太陽のエネルギーは弱くなるんですけど、元気を出してもらいたいので、赤・オレンジ・ゴールド・黄色を着てほしいです。明るくて光の強いもの。色味としてはちょっと派手なので、バッグでもいいし、靴でもいいと思います。下着でもいいかもしれませんね。どこか熱くなれるような色を入れていただくと良いですよ。

 

キャンドル星人も同じで、色で言うと赤・オレンジ・ゴールド・黄色なんですが、キャンドルの人っておしゃべりが上手な人が多いし、カリスマ性がある人も少なくないんですね。だから、赤リップを使うというのも、すごくオススメです。唇にラッキーカラーを乗せると、個性や魅力が発揮されやすくなりんです。

 

山星人は木星人同じで、グリーン・カーキがラッキーカラー。くわえて山星人の場合、肌ざわりがとても大事になってきます。なので、コットン・麻・シルクの服を選ぶとか。肌に触れて気持ち良いと感じる素材、長く使えるような素材がオススメです。

最近、寒くなるとモコモコしたセーターとか流行っていますけど、イメージで言えば山星人って「かわいい」ではなく、「気品がある」「上品」という感じなんですね。家でルームウェアとしてモコモコしたかわいい部屋着を着るのは良いんですが、人前に出るときはちょっとかわいく見えすぎちゃうかもしれません。山・大地星人って、ちょっと大人っぽく見える人が多いので、セーターだったらカシミアとか、高級感あふれる素材を使ったものが良いですよ。

 

大地星人ベージュ・ブラウンがラッキーカラー。伝統的なブランド……たとえばバーバリーとか、オーソドックスなブランドが良いです。アバンギャルドなテイストではないんですね。デザインもペンシルスカートとか。ミニスカートをはいて肌見せするというよりは、落ち着いた色合いのペンシルスカートで大人っぽく見せたほうが魅力的になります。

メイクもベージュ・ブラウンを使ったアイメイクとか、あくまで上品に。ケバくなると大地星人の魅力が損なわれてしまうので、つけまつげやまつげエクステを使う時も、「これを付けたら、どういう雰囲気の顔になるのか?」を考えると良いと思います。

 

鉄星人は、頭の回転が早い人たちで強く見えるタイプが多いんですね。芸能人では、山田優さんや安室奈美恵さんが鉄星人。ラッキーカラーはグレーで、シルバーアクセサリーを上手に使うと魅力が映えます。華奢なタイプを重ねづけするのも良いですし、ちょっとインパクトのあるデザインや大きめのリングも良いですね。

洋服は、この時期だとグレーのセーターが良いかも。Vネックで首周りがすっきり見えるデザインが鉄星人らしさを引き出してくれます。あと、ウオッシュ加工されたブラックジーンズとか。

 

ダイヤモンド星人は、ラッキーカラーが。エレメントのとおりにダイヤモンドのアクセサリーをつけるのも良いですし、ダイヤじゃなくてもジュエリーはつけたほうが良いですよ。あと、白のブラウスやセーターとか、トップスはラッキーカラーで決めてみてください。

白という色は、レフ板がわりにもなってくれるので顔が明るく見えるんですよね。出会いの場に行くのなら、オフホワイトのワンピースが良いんじゃないでしょうか。

 

海星人は、ブラック・ブルー・ネイビーがラッキーカラー。レザージャケットとか、黒のピンヒールなど、辛口テイストが似合うんですよ。女性っぽくてかわいいというよりは、カッコいいタイプなんですよね。ピリ辛なファッションがそもそもの魅力を引き立たせます。かわいいテイストを入れるとしても「甘辛コーデ」を心掛けるとか、どこかにカッコ良さを取り入れてみてください。

 

雨星人も、ラッキーカラーは海星人と同じでブラック・ブルー・ネイビー。全身ブラックのコーディネートとか、普通は重すぎてダメなんですけど、雨星人は似合っちゃうんですよね。もともとアーティストっぽい雰囲気を漂わせていますし、個性的なコーデをすんなり着こなせてしまうんです。暗い色合いでワントーンコーデって、あまりいませんよね。合コンやパーティーに行くなら、ブラックやネイビーでもレースを多用したものとか、パンツじゃなくスカートにするなど、女性らしさを意識すると良いですよ。

 

いかがでしたか? 自分のネイチャーエレメントに合わせたファッションで、素敵な彼氏を見つけに行きましょう!

クリスマスまで約2ヵ月、恋を始めるにはちょうど良い時期。『クリぼっち』がもう、卒業しませんか?

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

■こんな男は絶対ダメ! 結婚したら不幸になる男性の条件5つ

■男性から好かれやすくなる! 上手な「隙」の作り方 ポイント4つ

■男性が好む清純な女性とは?実は見ている女性の部屋

 

出会い】の最新記事
  • マッチングアプリでサクラよりも注意しなくちゃいけない地雷男子とは
  • 実はこんな「出会い」が身近にある! 見落としてませんか? 運命の人
  • マッチングアプリで「結婚相手を見つけられる人」と「遊ばれる人」の違い
  • マッチングアプリでは複数同時デートは当たり前。あなたもキープされている?
  • 「クリスマスまでに彼氏を作りたい」とあせることのデメリットとは?
  • 恋をしても続かず5年彼氏ナシ…私って恋愛に向いていないの?【沙木貴咲にガチ相談】
  • 【12星座別】クリスマスまでに出会いが叶う確率
  • 今の彼氏とどこで出会った? オススメの出会い方・3選