第一印象で男性が気にする女性の“ある部分”。そこに気を付ければ、グンとモテ度が上がっちゃうんだとか……。ルックスとかスタイルはそれぞれ好みが違いますし、一概に“モテる基準”を決めることはできませんよね。

 

それでも、ほとんどの男性が彼女にしたいと思う“好感度の高い女性”にはある共通点があるんです。

なんだと思いますか?

 

ずばり、それは“清潔感”です。なーんだ、そんなことか……とガッカリした人、待ってください!

 

あなたは、ほとんどの男性が女性の清潔感に弱いということを、本当の意味で理解できていますか?

 

男性って、雰囲気に弱い生き物です。女性らしいとか、色気とか、香りが好みとか、ただそれだけで初対面の女性に好意を抱く、いとおしい単純さをもっています。

 

出会いは第一印象から攻めるのが基本!どんなに性格がよくても、第一印象をクリアしなければそのあと発展せずに、性格のよさをアピールする機会すら与えられません。

 

出会いの場では、第一印象で男性を惹(ひ)きつけて、「次も会ってみたい」と思わせる必要があり、それを左右するポイントが“男性に伝わる清潔感”なんです。

 

 

男性が求める女性の“清潔感”とは

 

多くの女性は、どのパーツに気を配れば男が清潔感を感じるか、案外分かっていなかったりします。
 
実は、あるパーツに磨きをかけるだけで、これまでとは違う印象に生まれ変われるのです。
 
いつもお風呂に入っている、キレイな洋服を着ている、そんなのは基本中の基本、人として当たり前のことです。
 
もっと男性のハートを刺激する、クオリティの高い清潔感を身にまとわないとダメなのです。
 
その前にまず、基本的な清潔感をクリアしているかチェックしてみましょう。
 
・シワのないキレイな洋服を着ている
・いつもカバンの中が整理整頓されている
・毎日お風呂に入って髪や体を洗っている
 
この3つ、問題ありませんよね?
 
ここでつまずいていたら、初対面の男性は会って5秒で「ナシ」と思っちゃいます。
 
そして、基本をクリアしたら、ここから先は第一印象で男性を惹(ひ)きつける清潔感を手に入れましょう。
 
大切なポイントは7つ。しっかりチェックして、ぜひ参考にしてくださいね。
 

モテポイント1 髪の清潔感

 

第一ステップは、髪のしなやかさをキープすること。
 
髪の状態をキレイに保つのは、清潔感を漂わせるための初歩的な条件。髪は女の武器です!
 
トリートメントやブラッシングを欠かさずに、しなやかでサラサラな髪を維持しなければなりません。ヘアーオイルも効果的! 絶対に手を抜いたらダメなパーツですよ。
 

モテポイント2 手の清潔感

 

ハンドケアやネイルケアを怠っていませんか?
 
しっとりすべすべな手、ケアされた美しい指先は、女性らしさを感じさせる大切なパーツ。
 
スキンケアと同じように、毎日の習慣としてハンドマッサージやハンドクリーム、化粧水などを使って手の保湿対策をし、仕上げに必ず爪周りにはキューティクルオイルケアしましょう。
 

モテポイント3 くちびるの清潔感

 

カサカサくちびるで男性と会うのはNG。
 
理想的なくちびるは、しっとりプルっとした潤いリップ。口元は目につきやすいパーツなので、男性好みのくちびるに仕上げれば、一気に好感度アップ!
 
男性は、くちびるに生理的興奮を感じるもの。
 
キスしたくなるようなくちびるの条件は、清潔感と手入れの行き届いた質感。
 
くれぐれも、派手なくちびるに仕上げないように注意しましょう。
 

モテポイント4 匂いの清潔感

 

男性は、多めの香水や派手な匂いは苦手。ナチュラルでフワッと香るようなフレグランスに弱いのです。
 
たとえば、ヘアフレグランスもその一つ。
 
シャンプーやリンスのような“お風呂上がり”をイメージさせる匂いに清潔感を感じやすく、ほかにも、ほんのり甘いナチュラルな香りが服から漂うと、本能を刺激されるみたいですね。
 

モテポイント5 所作の清潔感

 

男性は、ていねいな動きや繊細さを感じるしぐさ、振る舞いに弱い生き物です。
 
背筋が伸びた姿勢やキレイなおじぎなど、一つ一つの所作に注目しています。
 
扉の開け方、歩き方、座り方、おじぎの仕方、ものの持ち方、食べるとき、なにかを渡すときなど、挙げたらきりがありません。
 
シーンに応じた正しく美しい所作を身につけることで、女性特有の清潔感が生まれるのです。
 

モテポイント6 食べ方から感じる清潔感

 

実は、所作のなかでも食べ方は特に清潔感を左右する大切なポイント。
 
音を立てて食べない、口に食べ物が入っているときは話さない、箸(はし)やナイフを上手に使う、汚さない。これは基本。
 
キレイな食べ方をマスターすれば、清潔な印象を与えられます。もちろん、なにか飲むときも同じ。
 
意外と見落としがちなポイントなので、普段から意識しておきましょう。
 

モテポイント7 言葉づかいから感じる清潔感

 

言葉づかいと清潔感は関係ないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。
 
ていねいな口調や言い回し、正しい敬語やリズムのよい会話など、キレイな言葉づかいは清潔な印象を与えます。
 
言葉は心を写す鏡です。
 
たった一言で、人柄や内面を判断されてしまうこともあります。要は、印象の問題。だから、初対面ではとくに重要なんです。
 

さいごに

 

さて、あなたはいくつクリアできていましたか?
 
今回ご紹介した7つのポイントに共通するのは、ナチュラルな清潔感。
 
派手に着飾ったり、凝ったメイクをしたりするのは、逆効果かも。
 
たとえば、清楚系の女優さんや女子アナには清潔感がありますよね。パッと見ただけでも、透明感やナチュラルな美しさが伝わってくると思います。
 
それと同じように、出会いの場でも清潔感が第一印象を左右してしまうんです。
 
清潔な印象は、確実に雰囲気となって伝わります。
 
初対面で好感を与えられるように、日頃から清潔感にこだわって過ごしましょう。
目指せ! 清潔感あふれる大人女子!
 
(カナウ編集部)
 
■初対面で「いいな」と思う女性と、ちょっと敬遠したくなる女性の違い
■他の女の子とは違う!? 清潔感のある女性の特徴
■何が違うの?恋愛がうまくいっている人が実践している方法4つ

 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

出会い】の最新記事
  • 12星座別|あなたにぴったりのすてきな出会いを引き寄せる方法
  • 12星座別|長続きする出会いのシチュエーション
  • これから異性と出会うために求められること3選
  • 性格の良いイケメンっているの?内面も魅力的な男性の見抜き方4選
  • 実はこんな「出会い」が身近にある! 見落としてませんか? 運命の人
  • 意外と見落としがち?NG男の3つの特徴
  • 12星座別|良い出会いのきっかけをつくるためには
  • コロナで出会い方に変化?逆風だからこそオススメの出会い方4選