お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ハロウィンが終わると、あっという間にやって来るのがクリスマス。
彼氏がいる人は楽しみで仕方がないイベントかもしれませんが、彼氏がいない私には正直プレッシャーでしかありません(笑)

 

はじめまして。編集部のはなです。
「職場と自宅の往復の毎日で、全く出会いがない」そんなお決まりのパターンで、彼氏いない暦3年。

 

毎年、クリスマスで一緒に過ごす女友達がいたんですが、その友達が今年はみんな彼氏が出来てしまったり、予定が入ってしまったり……「このままではクリぼっちが確定してしまう!」という事で、かなりあせりを感じています……!

 

恋活をしてみてはいるものの、成果はなし。

 

このままじゃやばい!と思って、この前街コンに行ってみました。でも、お話出来た男性の人数が少なかったせいか、「いいな」と思う人には出会えませんでした……

 

マッチングアプリも、いくつか落としてみました。
最初こそ頑張って、いいね!をくれた男性とメッセージのやりとりをするのですがなかなか「じゃあ、今度会いましょう!」という話までいかず、会話だけして終了。そのまま面倒くさくて放置しています……

 

唯一「彼氏出来そう!」と思ったアプリを発見

 

とにかく、クリスマスまでに彼氏を作るためには、もっとスピーディーに出会えるものでなければなりません。

 

アプリを色々調べていく中で、【CROSS ME(クロスミー)】は唯一「これならいけそう!すぐ彼氏出来そう!」と思ったアプリでした。

 

他のマッチングアプリと違う点、それは
スマホの「すれ違い」機能を使って近くにいる人とマッチングが出来るところ。

 

すれ違いした相手は一覧で表示され、いいね!を送ることができます。
「すれ違った」というだけで、なんとなく相手に親近感を感じるから不思議ですよね。
しかもすれ違ったという事は、自分と生活圏が似ているって事。

 

生活圏が似ているなら、例えば「じゃあ、今度仕事終わりにご飯でも行きましょう!」という感じで会う約束をスムーズに取り付けることが出来そうです。

 

とにかく即出会える!

 

すれ違う相手に「今日ひま」していることを知らせる機能もあります。

 

この機能を使えば、すれ違い様に相手が「今日ひま」していることが分かるので、知り合って即日デート、なんてことも可能になります!

 

こんなにサクサク進められるなら、クリスマスまでの短い期間に彼氏を見つけるのも夢じゃないかも……!と思っています。

 

職場や自宅を特定されないための機能も

 

「位置情報を使うアプリなんて、職場や自宅を特定されそうで怖い……」
女性なら、そう思う方も多いのではないでしょうか。

 

CROSS MEは個別にすれ違いがおきない範囲の設定が出来ます。これなら職場や自宅の特定を防げるので、安心だと思いました。

 

女性は無料だから気軽に始められる

 

これだけの充実した機能がそろって、かつ女性は無料なので「クリ活にお金をかけるのはちょっと」っていう方には、かなり良い感じの恋活方法。

 

脱!クリぼっちを目指しているクリ活女子は、サクッと彼氏を作るためにも(そしてクリスマスの予定を埋めるためにも!)気軽にはじめてみてもいいかもしれませんね。

 

私もCROSS MEで脱クリぼっちを目指します。みなさん、一緒にがんばりましょう!

 

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

 

(カナウ編集部)

 

■【12星座別】最高の夜を迎えるために!クリスマスまでの恋愛運
■タロットで分かる!クリスマスまでに彼氏はできる?
■【12星座別】誕生日で分かる!クリスマスまでに彼氏ができる可能性

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ