お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

平成が終わるまでに、できれば彼氏がほしい。

でも焦っても、いい人はすぐに現れません。理想の条件が高ければ高いほど、まずは自分自身が同じステージに立たなければ話が成立しません。

 

まずは自分磨きからスタート。

今回は、出会いに繋がる自分磨きのやり方をご紹介します。磨ききって、彼の元へとまっすぐ進みましょう♡

 

トレンドを追いかけるのではなく、チャレンジしたい習い事をはじめる

 

ヨガやパーソナルトレーニングのように、トレンドに合わせて習い事をはじめてみるのもありですが、流れに身を任せすぎても個性を失う原因に。

 

ヨガをはじめるのであれば、毎週のレッスンを通して、自分自身がどのように成長したいのかまで考えておかないと、最終的には自分のためにはならないんです。

 

ヨギーニ(ヨガをする女性たちのこと)のように、ヨガをライフワークの一環として取り入れている人たちからしてみると、ヨガとファッションヨガは違う、という話を耳にします。

 

ヨガは身体を動かすだけではなく、精神世界も同時に学ぶ世界です。真剣に取り組めば、それこそオーラが輝き、仕事もプライベートもいい循環が巡りはじめますが、やはり流れにのっているだけでは、思うように前には進めないでしょう。

 

習い事をはじめるときは、本当にその習い事にチャレンジしたいのかどうかを確認。自分磨きの意味を間違えないように気をつけましょう。

 

本当に努力していて、オーラが美しい人は「ほら、見て!」と自慢しない

 

自分磨きは、誰かにみせるために行うものではありません。パーソナルトレーニングも健康を維持するために通うのであって、SNS上でシェアするために通うのが目的ではないはず。

 

誰よりも努力していて、自分を律しながら生きている人は、自分から「これだけがんばっています」「ほら、見て」とは、言いません。

 

自分ではなく、周りが「あの人は、一人だけオーラが違う」と察するのです。素敵な人との出会いを引き寄せるためには、SNSで自己満足するのではなく、まずはその人に「素敵だな」と思われる女性を目指しましょう。

 

そのためには誰にも見えない部分で、ひたむきに努力することが大切♡どんなに悔しい思いをしても、自分の力で再び歩き出す。何度も、何度も努力を続けているうちに、いつの間にか運命の人とも出会えているものです。

 

量よりも「続ける」を意識する

 

習い事の量が多ければ、自分自身が成長するとは限りません。全員が同じ24時間という時間軸の中で過ごしています。つまり、習い事や美容の時間を増やせば増やすほど成長と比例するかというと、決してそうではありません。

 

習い事の数が少なくても、そこからどれだけ吸収しているかが重要なのです。量を増やす前に、まずは長く続ける。それから、徹底的に先生からスキルを伝授してもらうことが先です。

 

美容もプロの施術だけに頼りきりではなく、セルフケアにも力を入れましょう。今の自分の状況を常に客観視できていれば、いつかは、日々の努力が花開き、素敵な人とも出会えます。

 

男性がいる場所に行くだけが、出会いに繋がる自分磨きじゃない。

 

出会いに繋がる自分磨きというと、男性のいる場所を選ばなくてはいけないように思ってしまいます。しかし、男性が多く通っている習い事に参加しても、自分が輝いていなければ、出会いに繋がりません。

 

まずは相手を求める前に、自分を高める時間を優先させる。しばらくコツコツと努力を続けていれば、自分が意識しないところで、運命の相手と繋がれています♡

 

ライター/山口 恵理香

 

■これで彼氏ができる!? 出会いを成功させる自分磨きって?
■12星座別 2019年すてきな恋愛をするには?
■シングルの今だからこそできる!自分磨き5選

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ