こんにちは。イズミです。
私は合コンが趣味といえるほど好きなんですが、合コンで本当に狙うべき男性を紹介したいと思います。

 
ずばり「ムッツリ男性」です。
その理由を、詳しくご紹介していきます!

 

合コンに参加しやすい男性のタイプ

 
合コンって基本的に、男性陣の性格が底抜けに明るいことが多いです。
たとえば、学生時代に部活などで同じスポーツをやってきている仲間で、みんながそこそこの会社に就職して、「じゃあ合コンでもしようか」みたいなノリで集まるケースが少なくありません。

 

もともと体育会系だったりして、集団行動が得意だとか、集団の中で自分の地位を築くことに長けている男性が多いんですね。

 

そのため、高校時代は帰宅部で性格は大人しめ、クラスに仲の良いコが一人か二人で、少人数のグループでマイナーな趣味を語る……というタイプは、合コンにはあまり参加しません。そもそも、初対面の男女が出会う場には馴染みにくいでしょう。

 

でも、合コン参加者の全員が、明るく陽気な体育会系キャラなのかというと、実はそうでもないんです。

 

合コンでの「ムッツリ男性」の立ち位置

 

合コンって、こんな男性メンバーで構成されることが多いと思います。

 

1.幹事(明るい、ノリ良い)
2.幹事のフリを一身に受ける男性(一気飲みなどを自ら始めるムードメーカー)
3.女子の機嫌を伺う優しい男性(女の子が黙っていた場合、優しく声をかける)
4.あまり喋らない、ポーカーフェイスな男性

 

陽気な性格の男性陣の中で、一人だけ大人しく、周りと馴れ合わないような雰囲気を醸し出しているのがムッツリ男性です。
特徴としては、端の席に座ることが多く、みんなが笑っている状況でも笑わないとか。
自分の世界を築いている感じのミステリアスな男性です。

 

「ムッツリ男性」とは?

 

このムッツリ男性が、明るく元気な男性たちと一緒にいるのか不思議ですよね。
だって、合コンなのに積極的にしゃべらないし、やる気なさそうに見えますから。

 

でも、彼らが本当に女性に興味がないのかというと……実は違います。
女の子と知り合いたい! 彼女がほしい! という気持ちはあふれんばかりに持ってるんです。

 

しかも、いわゆるチャラ男タイプと違って、真剣に彼女を探していることが多く、仲良くなれれば交際が実現する可能性は高いでしょう。
合コン慣れしている「いかにもオンナ好き!」という男性より、安心して付き合えるはずです。

 

「ムッツリ男性」の女性の好み

 

これは実体験ですが……合コン慣れしていそうな、明るい男性と仲良くなることは少なくて、ムッツリ男子にターゲットにされることが多いです。私は、自分からガツガツと男性を狙いに行くことができないほうなので、言ってみれば「ムッツリ女子」なんですが、ムッツリ男性は同じようなタイプに照準を当てるようですね。

 

例えば、ゲームが始まったりして、楽しく盛り上がり、お酒の勢いに任せて男性にボディタッチするような女性は対象外。
適当に場のノリに合わせるし、話もするけれど、ちょっと冷めているというか、冷静なところをつねに残している女性を見ています。
分かりやすく言うと……みんなが好きになるような人気者タイプの男性には興味がない女性が好き。

 

加えて彼らは、「下ネタを柔軟に受け止める女性」が苦手です。
アタシ、そういうネタも大丈夫なの! と訳知り顔でしゃべるのではなく、控えめにウンウンと頷くような女性に惹かれるようです。

 

まとめ

 
合コンではやっぱり、陽気な性格でウェイウェイ♪できる男性の人気がやっぱり高いです。
いわゆる「ムッツリ男性」は女性同士の競争率も低く、ほかの女の子とターゲットがかぶりません。

 

しかも、やり逃げされる可能性もそれほどない、本命彼氏になる確率が高いとなれば……かなりの「優良株」!
合コンでは、人気者キャラより、テーブルの端に座っている「ムッツリ男性」に注目してみると、良いかもしれませんよ。

 

(イズミ/ライター)

公開日:2017年10月23日
更新日:2019年10月9日

 

■これは当たり! マッチングがうまくいく合コンは○○の良さにある
■気が利く男には注意!? 「婚活合コンで狙うべき男性」特徴4つ
■合コンは「ギラギラ男子」が多いから、実は本命が見つかりやすい

 

出会い】の最新記事
  • 合コンは「ギラギラ男子」が多いから、実は本命が見つかりやすい
  • 「心から大切にしてくれる人に出会えた」エピソード
  • 合コンテクニック! プライドが高い美女をメンツに加えるメリット
  • 合コンで彼氏を見つける! 本当に狙うべきは「○○男性」
  • 「彼氏が欲しいのにできない」女性の5つの特徴
  • マッチングアプリで独身を装っている既婚者を見抜く6つの方法
  • これは当たり! マッチングがうまくいく合コンは○○の良さにある
  • 婚活アプリでモテるためのプロフィールの書き方