お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「彼氏は欲しいけど、なかなか好きな人が出来ない――」
そんな悩みをもつ女性は少なくありません。

 

人によって、好きな人ができやすい人と、なかなかできにくい人っているように思います。
とくに恋愛経験が少なかったり、最近しばらく恋を休んでいたりする人ほど、好きな人が見つからない場合が多いのでは……?

 

好きな人がなかなかできづらいあまり、彼氏ができないのだとしたら、一体どうしたらいいのでしょうか。
今回は、好きな人ができない女子が試したいことを考えてみました。

 

好きな人ができづらいワケ

 

好きな人ができやすい人とできにくい人の違いは、その人本来の性格やタイプも大きく関係してきます。
外交的な人と内向的な人では、出会いの求め方に差が出てしまうもの。

 

でも、それ以外でいえば、恋愛に対する姿勢や考え方によって、好きな人ができづらい結果を生んでしまっているのかもしれません。

たとえば恋愛以外で、なにか熱中しているものがあるとか。
それは仕事であったり、友達付き合いであったり、趣味であったり、人それぞれでしょう。

 

充実しているそれらに加えて、異性との出会いを求めていても、なかなか自分の理想のタイプに出会えない。なかなかときめくような恋愛ができない――。

そんな状態では、出会いを求めること自体が嫌になってしまい、それこそ恋をすることが後回しになってしまう、なんてことに。

 

好きな人に出会うために――ポジティブに人へ興味をもつ

 

そうした状態から抜け出すためには、まずは恋をする環境を整えることです。
生活リズムを仕事、趣味、友達付き合いだけで埋めるのではなく、恋をするための時間を含むように見直してみましょう。
心身に余裕がないと、なかなか「恋をしよう!」という気持ちになりづらいもの。

 

次に試したいことは、人に興味をもつことです。出会いを求めているのに、なかなか自分の理想通りの相手に出会えない……そんな女性は多いかもしれません。

でも、自分の理想に100%合った彼と、出会うことは現実的に難しいものです。

 

そんなときは、自分の気になる人の意識を変えることから始めてみましょう。
パッと見の印象で、相手のイメージを決めるのではなく、ぜひ相手の男性のよさを探りながら接してみてください。

 

「〇〇さんのそういうところ、見習わなくちゃ!」「〇〇と私、似ているな~」など。
ポジティブに相手と接していると、相手も同じように接してくれるので、いい雰囲気を作り出せます。
そして、お互いに相手のことが気になる……身近な彼と、そんなときめきを味わえる可能性が高まります。

 

出会いを求めて行動範囲を広げる

 

出会いを求めるのがイヤになったからといって、普段の行動範囲が職場と家の往復では、出会いは一向にやってきません。

最初から出会いを求める目的で異性との出会いを探すのではなく、純粋に仲よくなれそうな人を見つけるのもいいですね。

 

それこそ仕事、趣味、プライベートなどで、気の合う人、話の合う人がいれば、あまり考えすぎず、気軽な気持ちで仲よくしてみては?

 

相手と一緒にいて楽しい気持ちになれるのなら、相性がいいのだと思います。

もしかしたら、ひょんなことから恋心が芽生えるかも。
はたまた、自分が身にまとう楽しい雰囲気に、結果的にいい出会いを引き寄せることにも役立つかもしれません。

 

ぜひ日ごろの行動範囲を広げて、自分が一緒にいて楽しいと感じる人を増やしてみてくださいね。

 

いかがでしたか。
なかなか好きな人ができない――。もし、そんな悩みをもっているなら、ぜひ自分がこうしたポイントに当てはまらないかどうか、考えてみてくださいね。

すてきな彼と出会うためにも、少しずつ積極的になってみましょう。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

■今年こそ恋したい!「好きな人ができない」意外な原因とは?
■出会い占い|近々すてきな恋はできますか?
■チャンスは作れる!「出会いがない」と言う女性が今すぐやるべきこと

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ