こんにちは。婚活&占いスナックaeru(アエル)のママ、うららです。

 

頑張って婚活をしているのに出会えない。いろいろな婚活を試したけどうまくいかない……男女問わず、そんな相談をよく受けます。

一見すると、なんでこの方にお相手が見つからないんだろう? と思うような素敵な人もいるんですが……よくよく話してみると、たいていの方には“ここでちょっと損しているな”って感じるところがあるんです。

 

“出会える人”に共通点ってあるの……?

 

職業柄、本当にいろいろなタイプの方と接します。その中でまず出会いに困らない(モテるタイプ)のお客様には共通点があることに気づきました。具体的には……

 

・笑顔が多い

・自分に似合うものを知っている

・スタッフやほかのお客様にも笑顔&気遣いができる

・ノリ(リアクション)がいい

・行動力がある

 

いくら美人でも、いつも受け身で行動せず、ネガティブな発言が多い方は、結局は出会えない(出会えても続かない)ですし、逆に美人でなくても、いつも笑顔でノリが良く、周りに対するサービス精神も旺盛な方は、いくつになっても出会いに恵まれてモテモテです。

 

出会えない人の特徴1:自分を見せる(魅せる)のが苦手

 

まず、第一印象で外見的な魅力をうまく出せないタイプは損をしやすいです。

 

極端な例ですが、おしゃれに無頓着で、髪の毛はぼさぼさ、化粧もしていない……そんな女子力の低い姿では、魅力は半減してしまいますよね。

 

また、頑張っておしゃれをしても、方向性が違ったり、個性的すぎたりして似合っていない場合もマイナスになってしまいます。

 

もちろん男性も同じ。男性も髪形や服装はとても重要です。

 

外見で魅力を伝えられないと、第一印象で「この人は、ないな」と思われてしまい、恋愛対象として見てもらえません。

 

だからまず、ファッションや髪形といった、外見の「見せ(魅せ)方」が大切なんです。

 

出会えない人の特徴2:コミュニケーションが苦手

 

これは「しゃべりすぎ」と「しゃべらなすぎ」の2つのパターンがあります。

 

自分の話ばかりして場の空気が読めていない人や、いつも一言多いという人は、相手に引かれてしまいますよね。

反対に消極的すぎて、自分から全然話をしない、リアクションが少ないという人も会話が続きません。

 

自分の話をしたり、聞き役に徹したり……それぞれ得意分野があるでしょう。けれども「~すぎ」にならないことが大切です。適度に相手に質問したり、大きめにリアクションを取ってみたりすると、より「この人と話していると楽しい!」「盛り上がる!」と思ってもらえますよ。

 

婚活も人間関係。次につなげるためには、また会いたいと思ってもらうためのコミュニケーションが大切なんです。

 

出会えない人の特徴3:行動力がない

 

当然のことながら、家と会社の往復でどこにも出かけない生活では、必然的に出会いは少なくなってしまいます。

 

また、どんなに外見が素敵でコミュニケーション能力があっても、友達と一緒でないと行動できない人はチャンスを逃しやすいです。

 

せっかく、あなたを「いいな」って思ってくれる人が現れても、あなたがお友達と楽しそうにしていたら、そこに割り込んでまで話しかけるのは、ためらってしまいます。仮に勇気を出して話しかけてきてくれても、お友達にも気を使いながら、当たり障りのない会話をするだけになってしまうでしょう。

 

これまで、“婚活仲間”と一緒に活動していたのなら、一度一人で出会いの場に足を向けてみると、状況がガラリと変わるかもしれません。

 

最後に

 

どうしたら自分の魅力がもっと輝くのか、わからなくなったときには、お友達はもちろん、私のような接客業の人。あるいは美容師さん、ショップの店員さんなどプロの人に相談してみるのもオススメですよ。

 

たとえば私のお店では、縁結びママとしての視点、女性としての視点、そして占いを使って、あなたの魅力を引き出すお手伝いをしています。客観的な自分を知って、ちょっとした心がけを変えただけで、出会いのチャンスが増えた! 今までが嘘のようにすぐに恋人ができた! なんてお客様も大勢いるんですよ。

 

あなたにも一日も早く素敵な出逢いがありますよう、お祈りしております。

 

(占い師/うらら)

 

■婚活&占いサロンaeru

店舗:〒105-0004 東京都港区新橋3-9-4

電話番号:03-6721-5953

営業時間:「婚活&占いサロンaeru」 月・火17:002200(最終受付21:00

「スナックaeru」 水・木・土19:0024:00L.O 23:00

https://ameblo.jp/snack-aeru/

 

第1回
成婚への近道は「結婚モード」の男性を選ぶこと

関連記事

■あなたが運命の恋に出会う場所【PR】
■タロット|運命の出会いが訪れる前兆
■運命の人とめぐり会う出会いの場所は“ココ”!
■出会いがない、いい人がいない…「恋に落ちる」のを待ってちゃダメ!

 

出会い】の最新記事
  • 秋の寂しさは出会いのチャンス
  • 「次付き合う人とは結婚!」のフリー女子が、してはいけない3つのこと
  • 自分も運命も変える!彼氏ができる方法をこそっと伝授♡
  • マッチングアプリの「メッセージ交換がめんどう」問題の解決方法
  • 男子から見た「マッチングアプリのNGプロフィール」とは
  • 近づいちゃダメ! 婚活アプリのプロフィールに○○と書いてある男は危険
  • 外国人の彼氏をつくる7つの方法
  • コリドー街で出会いを増やす方法は、「歩く」だけ?彼氏はできる?