風水と言えば、「金色のお財布」を思い浮かべる人が少なくないでしょうが、風水は金運だけでなく生活や人生全般において運気アップに効果があります。

 

もちろん、恋愛にも効く風水もあります。

 

今回は、恋の運気を高めて、恋愛成就に導く風水をご紹介します。

 

恋愛運アップ風水 とにかく邪気をためないこと

 

風水は「気の流れ」を意味していて、
風水的にいい状態とは、気の流れがいい状態を指します。
恋愛風水には、西と東南の方角が重要といわれるので、それらの方角に位置する部屋はとくに気を配る必要があります。

 

また「気の流れがいい」とは、清潔を保っていて邪気がたまっていないということ。

目に見えて汚れている、ホコリがたまっている、古いものが放置されたままになっている……などは風水的にNGですし、恋にも悪影響をもたらします。

西と東南はとくに注意しつつ、家の中をつねに清潔に、美しく掃除しておきましょう。

 

けれど、どんなに毎日せっせとお掃除しても、「邪気」はどうしてもたまっていってしまいます。
「邪気」とは目に見えない澱(おり)のようなもので、普通に生活していても、絶対に家の中にはたまっていくもの。

そのため、この「邪気」をいかに排除するかが、恋愛運アップにつながるといえます。

 

恋愛運を下げる「邪気」の正体

 

誰だって一日働いて帰ってくれば「あー、疲れた」と思うものですし、精神や肉体の疲れから邪気は生まれます。
また、イヤなことがあって、モヤモヤした気分のまま帰宅すれば、不快感が邪気としてたまっていくこともあるんですね。

 

当然のことですが、疲れない肉体と心なんてあり得ませんし、毎日なにごともなくハッピー! に過ごすことも非現実的だといえます。
普通に働いて、日常生活を送っていれば、当たり前のように邪気はたまっていくものなのです。

 

そのため、
「邪気が生まれないようにする」のではなく、
「たまっていく邪気をどう排除するか」がとても重要!

 

1.窓を開ける

まず、朝起きたら窓を開けて空気の入れ替えをしましょう。
冒頭で述べましたが、風水は「気の流れ」ですから、風通しをよくして邪気が流れていく、外へ出ていくイメージを思い浮かべてみてください。

 

また、寒くない季節は、できるだけ窓を開け放して、つねに空気が入れ替わるような状態を作ります。
一人暮らしで、朝起きてすぐに家を出て、帰宅するのは夜……窓を開け放つなんてできない! という人は、休日だけでもいいので空気の入れ替えをしてみましょう。

 

2.お香を焚く

風水的に効果があるといわれる恋愛運アップ法はいくつもありますが、「お香を焚く」ことで邪気払いをして、本来備わっている魅力を最大限に引き出すことも大切。

というのも、寝室にお花を活けようが、全身をピンク色でコーディネートしようが、邪気払いがしっかりできていないと、本当の運気アップがはかれないからです。

 

風水的に「お香を焚く」とは、気の流れを整理する、リセットするという意味をもちます。
ちょっとスピリチュアルな話をすると、煙には霊的なエネルギーを浄化する効果があるんですよ。

 

また、お香を焚く場所によって、運気アップの効果は違ってきます。

 

・寝室:恋愛運アップを狙うなら、寝室の邪気払いはしっかりと! 眠っている間に運気は「充電」されるのです。

 

・玄関:気の入り口は玄関です。玄関でお香を焚くと、邪気を断ち切れますし、開運の基本となります。

 

・トイレ:健康運アップに効果があります。肌ツヤをよくして、元気な笑顔を好きな人に見せられるのも、健康運をよく保っているからこそ!

 

恋愛成就を狙う! 定番の風水

 

片思いをしている人も、出会いたい人も、婚活中の人も、すべての女性に効果的なのは、次の4つ。
まずは、この4つを実行してみましょう。

 

1.寝室に生花を生ける

2.花柄・ピンク色、ハートのモチーフを身につける

3.フラワー系の香水をつける

4.鏡を磨く

 

生花を生けるのは、花のエネルギーを取り入れるとてもすてきな方法です。
ただ、赤いバラは、恋愛というより仕事運をアップさせる効果があるので、要注意! 恋を頑張るはずが、仕事が忙しくなっちゃって、恋どころじゃなくなった……ということになるかもしれません。

 

これはやっちゃダメ! NG風水

 

気づかずに、運気を下げる行動を取っていることって、意外とあるもの。
チェックして、気をつけてくださいね。

 

1.モノトーンのコーデ、インテリア(運気ダウンの原因!)

2.洗面所でメイクする(美の運気が乱れてしまいます)

3.古い洋服や持ち物をクローゼットに入れ続けている(古いものは運気ダウン)

4.くたびれた下着をつけている(肌が古い布のもつマイナス運気を吸収)

 

あとは、水回りの掃除がいい加減だとか、メイクや髪の手入れが適当だとか、断捨離しすぎて部屋が殺風景、というのも恋愛運ダウンのもと!

「女性らしさ」「女性的な清潔感」を意識した生活を心がけましょう。

風水で恋愛運をアップさせて、すてきな出会いを引き寄せましょう!

 

(カナウ編集部)

公開日:2017年11月12日
更新日:2019年2月18日

Photo by. suvival198

 

■【風水】恋愛運・仕事運・金運アップ!お掃除風水で運気をアップしよう
■【風水】効果万能! 塩を使って掃除して運気アップしよう
■超人気占い師が教える、「運命の人の探し方」

 

関連キーワード
風水】の最新記事
  • 風水で恋愛成就! 恋愛運をアップする部屋のポイント
  • まずは掃除から!「風水」の基本をしっかり押さえて運気アップ!