風水と言えば、「金色のお財布」を思い浮かべる人が少なくないでしょうが、風水は金運だけでなく生活や人生全般において運気アップに効果があります。

もちろん、恋愛にも効く風水がありますよ。今回は、恋の運気を高めて、恋愛成就を導く風水をご紹介します。

 

とにかく邪気を溜めないこと

 

風水は「気の流れ」を意味して、風水的に良い状態とは、気の流れが良い状態を指します。恋愛風水には、西と東南の方角が重要といわれるので、それらの方角に位置する部屋は特に気を配る必要があります。

 

また、「気の流れが良い」とは、清潔を保っていて邪気が溜まっていないということ。

目に見えて汚れている、埃がたまっている、古いものが放置されたままになっているのは、風水的にNGですし、恋にも悪影響をもたらします。

西と東南は特に注意しつつ、家の中をつねに清潔に、美しく掃除しておきましょう。

 

けれど、どんなに毎日せっせとお掃除しても、「邪気」はどうしても溜まっていってしまいます。「邪気」とは目に見えない澱(おり)のようなもので、普通に生活していても、絶対に家の中には溜まっていくもの。

そのため、この「邪気」をいかに排除するかが、恋愛運アップにつながるといえます。

 

関連キーワード
風水】の最新記事
  • 風水で恋愛成就! 恋愛運をアップする部屋のポイントとは
  • まずは掃除から!「風水」の基本をしっかり押さえて運気アップ!

カナウ公式ツイッター