お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!Ayuraです。
 
今回のテーマは星座別、イメージに近い宝石と、あなたのキラキラした魅力です。
 
石には石言葉や様々な力、そして象徴や伝説があります。
そうした石のエネルギーと似ている星座のエネルギーについて、それぞれの魅力と共にご紹介いたします。
 
誕生石とは違う石をご紹介していますので、ご注意くださいね。
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

ルビー
 

本来7月の誕生石であるルビーですが、この石は牡羊座の人の力にもなってくれる石です。
牡羊座の人には、ルビーと同じように情熱や強い意志が存在していますし、自ら進んで開拓していく力があります。
 
ルビーには牡羊座の支配星である火星、軍神マルスの力が宿るとされています。
赤は牡羊座の人にとってラッキーカラーでもありますから、その魅力はとても似ていると言えるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)

 

ペリドット
 

本来は11月の誕生石で、11月といえば蠍座。牡牛座とは正反対の星座になります。
ですがやはり正反対、つまり鏡である存在には、自らが持つ要素が詰まっているのかもしれません。
 
美しい緑の宝石で、夫婦愛という石言葉を持ちます。牡牛座と蠍座が陥りやすい嫉妬心や執着心を和らげ、本来の力である「穏やかな愛」へと変えてくれます。
牡牛座のラッキーカラーである緑色で、牡牛座の人のように柔らかく安定した力も持つ宝石です。
 

ふたご座(双子座)

 

シトリン
 

こちらも11月の誕生石。
ですが黄水晶の輝きは、双子座の人の持つエネルギーにそっくりなのです。
カラーも黄色で見た目の雰囲気も双子座そのもの。
 
シトリンには商売繁盛をもたらす黄金の力が宿っているのだそうで、それはまさに双子座の支配星である水星のエネルギーそのものなのです。
情報や流通や商業の星である水星の力を、しっかり魅力として輝かせている双子座さんにはシトリンが似合うでしょう。
 

かに座(蟹座)

 

パール
 

こちらは6月のお誕生石です。6月生まれの蟹座さんにはまさにピッタリの宝石ですね。
柔らかさと気品と愛情のつまった美しい宝石です。
 
古代の中国では、中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)の夜にパールは生まれるとされていて、月を支配星に持つ蟹座さんとの共通点は、こうした静かで落ち着いたエネルギーを持っているということのようです。
月夜に生まれるなんて、素敵ですね。
 

しし座(獅子座)

 

ダイアモンド
 

本来は4月のお誕生石ですが、ダイアモンドが持つ唯一無二の輝きは獅子座の太陽の輝きに似ています。
 
和名では「金剛石(こんごうせき)」と呼ばれていて、世界で最も硬い鉱物として知られています。
不屈の精神や自信、そして自らの誇りを持つダイヤモンドですから、獅子座のエネルギーである自己実現を後ろから支えてくれるような宝石なのです。
 

おとめ座(乙女座)

 

エメラルド
 

5月の誕生石であるエメラルド。
5月と言えば牡牛座ですが、乙女座と牡牛座は同じ土のエレメントで結ばれています。
土は安定や物質を意味するエレメントで、より現実的な面に影響力のあるエレメントでもあります。
 
エメラルドの緑はバランスの象徴ですし、癒しや安らぎの力を持っています。
乙女座の人のケアする力と、とても似た輝きがあります。
 

てんびん座(天秤座)

 

ラブラドライト
 

ラブラドライトは多くの知恵や予言を与えてくれる石です。
高次からのメッセージを促す力が強く、落ち着きと信頼、そして神秘と啓示を表します。
 
天秤座というのは風のエレメントで、知識と感情のバランスを一定に保ち、発展のために力を尽くす星座です。
まさにラブラドライトの要素を沢山持っていますし、派手ではない爽やかさが魅力とも言えるでしょう。
 

さそり座(蠍座)

 

オーラライト
 

オーラライトは深い覚醒を促し、高い次元の存在と繋がるエネルギーを持っています。
魂に繋がる石で、霊性を高めるといわれているのです。
 
終わりと再生を表し、それはまさに蠍座のエネルギーそのもの。
深く深くに繋がっていく蠍座の魅力とオーラライトの魅力はとても似ているでしょう。
 

いて座(射手座)

 

アレキサンドライト
 

アレキサンドライトは見る場所によって色が変わる不思議な石です。
その不思議な存在感は私たちに、あるがままの自分でいて良いことを教えてくれます。
そして自らが知りたいと感じることへ、まっすぐに進んでいく力をあたえてくれるのです。
 
射手座は知識と理想の星座です。
アレキサンドライトのように、自分を認め、高めていく魅力を持っていて、深く高度な知識への探究心も持っているのです。
この二つは互いに似たエネルギーと魅力を持っているといえるでしょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

ブラックダイヤモンド
 

ミステリアスで重厚感のある黒い宝石、ブラックダイヤモンド。
この石は成功や自信という石言葉を持っています。
これは山羊座のエネルギーが目指し、そして培うものでもあります。
 
そのためにどこまでも自分を鍛え上げ、準備し、その目的が達成されるまで守り抜くという精神をもっているのです。
輝かしく光るその前には、山羊座の大きな努力があるのです。
ブラックダイヤモンドと山羊座はこうした、確固たる信念を共に持っています。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

パライバトルマリン
 

まるで電飾のような明るく美しい輝きを持つパライバトルマリン。
石とは思えないような不思議な存在感で、この存在感こそ、水瓶座の持つエネルギーにそっくりなのです。
 
空気や次元が違うような、不思議な個性を持ったパライバトルマリンと水瓶座さんたち。
友情や希望、という石言葉と星座の象徴まで偶然にも一致しています。
 

うお座(魚座)

 

ラリマー
 

魚座のエネルギーは癒しのエネルギーです。
あらゆるものを繋げ、そして上昇させ、心地よくさせることができるエネルギー。
物事を隔てる境界線やブロックを越えていける力です。
 
ラリマーも同じような働きで私たちに癒しをもたらしてくれます。
海王星と繋がる魚座、海と繋がるラリマー。
二つはとっても似た魅力を持っています。
 
(Ayura/占い師)
 
■誕生石からわかる!恋愛傾向と宝石言葉
■【誕生月別】誕生石と恋愛傾向
■心理テスト|好きな鉱物はどれ?選んだ素材であなたの生まれ持った才能が分かる!

お気に入り
占い】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(健康編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(仕事編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(恋愛編)
  • 手相で占う!幸運の前兆に見られる手相は?
  • 手相で占う|これからの人生で金運アップする人しない人
  • 手相で占う!一緒にいるだけで相手の運気も上げちゃう人