お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!

Ayuraです。

 

今月も一緒に星の動きをみていきましょう!

 

2月の満月は9日に獅子座。

新月は24日に魚座です。

こちらについては後ほど詳しくお伝えいたしますね

 

まずは、天体の移動についてお伝えいたします。

 

 

星の動き

 

太陽⇒19日 水瓶座から魚座へ

 

⇒ 1日 牡牛座へ

 

3日 双子座へ

6日 蟹座へ

8日 獅子座へ

9日 満月○16時34分

10日 乙女座へ

12日 天秤座へ

14日 蠍座へ(バレンタイン)

16日 射手座へ

18日 山羊座へ

21日 水瓶座へ

23日 魚座へ

24日 新月●0時33分

26日 牡羊座へ

28日 牡牛座へ

 

水星⇒3日 魚座へ

 

17日 逆行開始

 

金星⇒8日 牡羊座

 

火星⇒16日 山羊座へ

 

木星⇒山羊座

土星⇒山羊座

天王星⇒牡牛座

海王星⇒魚座

冥王星⇒山羊座

 

14日は月が蠍座に入ります。

 

天体の状態は少々吉凶入り乱れる雰囲気ですが、蠍座の月が深い繋がりを求める心を呼び起こしてくれるでしょう。

 

17日から水星の逆行が始まります。

 

今回も水の星座での逆行ですから、結束を強めるために使った言葉が裏目に出たり、ちょっとしたハプニングに見舞われたりもするかもしれません。

 

「あ、逆行してるんだった!」と思い出せるように、頭の片隅に入れて置いてくださいね!

 

9日獅子座満月のテーマ! 表現することで理想的な自己実現を

 

満月は物事の完了、そして新しいステージへの一歩のために不必要なものを手放すタイミングとなります。

 

9日獅子座満月時の太陽

 

この時の太陽は水瓶座20度。
サビアンシンボル占星術では
水瓶座の21度がこの日のシンボルです。

 

テーマは「絶望し幻滅した女」
このテーマの意味は私利私欲を捨てて大きな事を成し遂げるために一生懸命になろうとする度数です。

 

ですが、自己を犠牲にしている部分がでてしまうために
どこかで不満が溜まってしまったり、自分で自分を傷つけてしまう可能性を秘めています。

 

この満月では、大きなテーマへの達成を得ると共に、
本当の自分の気持ちを大事にすることも忘れないようにする。

そんな事を見つめなおす時間でもあります。

 

9日獅子座満月時の月

 

対して月は獅子座の20度にあります。
サビアンシンボルでは21度

 

「中毒した鶏」というテーマがあります。

 

太陽と同じように
少々強烈な印象のあるテーマですが。
こちらも理想へ向かっていくという意味を持っています。

 

一つ注意しなくてはいけない事として、理想へ向かってい行く中で、極端な行動をとりやすくなってしまうということ。
限界を超えていけるような感覚になりやすいので、この時は自分のレベルや実力に合わせた達成を望むようにしましょう。

 

自分を犠牲にしてでも、大きな達成を願うような雰囲気があります。

 

太陽と月が示す獅子座満月のテーマ

 

「自ら表現することで叶う、理想的な自己の確立」

 

獅子座が持つテーマは自信や創造性、自立心や意欲です。
自分が中心となって物事を盛り上げていく力があります。
情熱ややる気に満ちた星座に月があり、そしてその月を水瓶座の太陽が照らします。

 

獅子座も水瓶座も、同じように自己というテーマを持っています。
自ら行動し心のままを表現することで、理想的な自己の実現や確立がなされるでしょう。

 

・自分の本当の気持ちを犠牲にしない。
・大きな理想を大事にしながらも自分のことも大事にする
・傷を持っている事を否定しない
・過剰な行動ではないか、冷静になる

 

このバランスを保つことこそ
理想的な形と言えるでしょう。

 

獅子座満月での手放しのヒント

 

今回の満月では月に火星が優しく寄り添ってくれています。

ですからきっと、もっと大きな場で自分を表現してみたいという気持ちになるかもしれません。

自分を試してみたいというような雰囲気。

 

内側や狭い世界にこもっていたいと感じる自分よりも、もっと向上したい、実現したい、表現したい、羽ばたきたいという気持ちを優先させてみると、手放すものが見えてきそうです。

 

24日の魚座新月のテーマ

 

 

「本当の自分に気付く事ではじまる新しいコミュニケーション」

 

新月は月のサイクルの一番初めです。

ここから一定期間のテーマがスタートします。

あなたが達成したい願い事やマニフェストのような目標を定めると良い時です。

 

月と太陽と水星

 

今回の新月は魚座で起こります。

新月は太陽と月が重なった状態なのですが、今月はその新月の近くにコミュニケーションの星、水星が一緒にいます。

 

新月が起きる度数は魚座の4度。

この度数には「自分が知っている良いことを広める」力があります。

 

ここに水星の力が重なり、更にはコミュニケーションをテーマとする3ハウスで起きる新月ですから、人との会話ややり取りが新しく変化していくのは間違いないでしょう。

 

太陽と月と水星が一緒にいる時に起こることは、

「素直な気持ちを包み隠さず、工夫して表現しだす」

ということ。

 

ですから、あなたが良いと思っている事や、なかなか勇気がなくて言えなかったこと。

そんな事が上手に相手に伝えられるようになっていく時間が始まります。

 

魚座は共感をテーマとした星座です。

ですから勇気を出して伝えてみたら、共感してくれる人が多かった、という嬉しい結果が待っているでしょう。

 

魚座新月の応援団!火星と天王星

 

今回の新月は、火星と天王星がとても優しく応援をしてくれています。

 

火星はあなたに大きなやる気と強い意志の力をもたらしてくれるでしょう。

 

・結束したいという気持ちが具体的な行動へ

・やる気が漲るので、良いことに対する反応が機敏に

・自分の好き嫌いをしっかりと伝えられるように

 

天王星はあなたに不思議な変化のきっかけをもたらしてくれるでしょう。

 

・新しいアイディアや知識によって影響を受ける

・それがスパイスとなって生き方に魅力が生まれる

・自分を客観視できる

・友人や知人がたすけてくれる

・自立心が高まり何かに依存しなくなる

 

金星と木星は愛に少し試練をもたらすかも?

 

この新月の頃は金星と木星の方向性がそれぞれ大きく違っています。

ですからこの時期にちょっとした試練や、葛藤や、悩みが生じる可能性があります。

 

ですが、最終的にあなたに新しい気付きをもたらしてくれるのは、まさにこの金星や木星たちかもしれません。

 

この時自分の感覚や気持ちを最優先したいと思う気持ちや、目指す先に真っ直ぐ向かいたいという気持ちが強まります。

 

ですが、自分の中でのモラルやルール、社会における常識や優先順位のような感覚がそれを阻むでしょう。

 

そして更にはどこかから、愛のある確かな繋がりや、約束を必要とされるかもしれません。

公平性や客観性を求められることも。

 

そういった確かな繋がりや約束を本当に結べる関係というのは、嘘偽りのない心がそこにないと不可能です。

 

そして嘘偽りのない心というのは正に、相手に誠実であると同時に自分の心にも素直でないといけません。

 

この時の金星と木星は、試練や葛藤と共に、こうした「あるがままの自分を認めること」を促してくれるでしょう。

 

 

この「あるがままの自分でいられる愛こそ自分にとって大事な愛」というテーマは、太陽と月、そして水星が持つ「素直な気持ちを包み隠さず、工夫して表現しだす」というテーマに繋がってきますね

 

アファメーションのヒント

 

自己宣誓によって実現する願い事で、新月の時に紙に書き出すと良いとされています。

書き方(文の作り方)は特殊で、否定的な言葉は一切含まないように作ります。

そして更にはこれを実現した自分の立場で、文を作成します。

 

例:)「好きな人に好きになってもらいたい」という願いには……

「私は私の愛する人に愛されている事を知っています。」

という形になります。

 

今回の魚座新月でアファメーションに取り上げると良いテーマはコミュニケーションです

 

ヒント

 

・自分発信のコミュニケーション

・天邪鬼ではなく素直な心

・言いたいことを上手に伝えられる技

・自分の気持ちに正直に

・好きなことや良いことを伝えたい思い

・勇気を出して伝える

 

こんなテーマについてアファメーションで宣誓すると良いかもしれません。

 

今月も、素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

Ayura

 

■実際にやってみた! 満月のおまじないで金運をアップさせよう
■2020年はどんな年になる?星の動きから解説!
■2月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)

 

お気に入り
占い】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(健康編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(仕事編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(恋愛編)
  • 手相で占う!幸運の前兆に見られる手相は?
  • 手相で占う|これからの人生で金運アップする人しない人
  • 手相で占う!一緒にいるだけで相手の運気も上げちゃう人