お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

メール占いとは何なのでしょうか?

初めてメール占いを利用する人のために、メール占いの概要と料金の相場、メリットとデメリットなどをまとめました。

 

利用経験がない人も安心して使えるように悪質なサイトの見抜き方も紹介します。安心してメール占いを利用するためにも、知っておきたいことばかりです。

 

 

メール占いとは?概要をご紹介

 

メール

 

メール占いとは、どんなものなのでしょうか?

 

概要

 

メール占いとは、直接占いの先生に会って占いをしてもらうのではなく、メールのやりとりをして占ってもらう鑑定方法のことです。

 

占い師は相談者から送られてきた内容を見て鑑定を行い、結果をメールします。対面鑑定に足を運ぶ時間がない人や、対面で話すのが苦手な人に人気があります。

 

料金(相場)

 

コイン

 

メール占いの鑑定料金の相場は、20005000と言われています。

鑑定料金があまりにも高い場合や、逆に安すぎる場合は避けるほうが良さそうです。

適正価格範囲内で、相性の良い先生を探しましょう。

 

メール占いのメリット・デメリット

 

メール占いのメリットとデメリットを紹介します。

 

占いの種類の紹介!①対面鑑定

 

鑑定

 

直接占い師と相談者が顔を合わせる対面鑑定のメリットとデメリットは、どんなものなのでしょうか?

 

対面鑑定のメリット・デメリット

 

対面鑑定のメリットは、電話やメールなどのやりとりをするのが苦手な人におすすめできること。

また占い師に細かいことをすぐに質問したい人や、新たに質問が出た時、早く相談内容の回答をしてほしいときにはおすすめです。

鑑定料金がメール1件につきの価格が決まっているため、相談しすぎて料金が莫大になる心配もありません。

 

デメリットは、直接占い師の元に会いにいく時間や手間、交通費などがかかること。

人気の占い師の場合には、待ち時間がかかる場合もあります。また占い師の定休日と自分の都合が合わないこともあります。

 

占いの種類の紹介!②電話占い

 

電話占い

 

電話占いのメリットとデメリットについて紹介します。

 

電話占いのメリット・デメリット

 

電話占いのメリットは、占い師の話し方を確認できることや、メールを打つ時間や直接会いにいくなどの手間がかからないこと。

新たに相談ができた時や詳しく聞きたい時にすぐに回答を求められるのもメリットといえるでしょう。

 

電話占いのデメリットは、相談するために予約を取る必要があること。

仕事の都合などが忙しい人は予定が合いにくいこともあります。

また人気の占い師によってはなかなか予約が取れないこともあります。

 

また電話占いは通話時間1分毎の料金鑑定になっています。

相性の合う占い師だからと相談の電話をする時間が長すぎると、電話占いの料金が高くなってしまうこともあります。

 

占いの種類の紹介!③メール鑑定

 

メール

 

メール占いのメリットとデメリットは何なのでしょうか?

 

メール鑑定のメリット・デメリット

 

メール鑑定のメリットは、待ち時間がないことと、メール1件につき料金がいくらなのかが決まっているので、かかる料金がわかりやすいこと。

占い師からの鑑定結果が文面になって返ってくるので、何度も読み返すことができます。

 

また複数の占い師に相談したい時には、相談内容をコピーペーストで一気に作成することもできます。

 

メール鑑定のデメリットは、メール占いの相談に書いてある内容のみの鑑定結果になるため、大雑把で曖昧な内容で相談してしまうと、抽象的な内容の結果しか返ってこない可能性があります。

 

文章を書くのが苦手な人にとっては、不向きかもしれません。

 

危険!悪質なメール占いサイトの見抜き方

 

悪質なメール占いサイトの見抜き方をまとめました。

 

特徴①料金が曖昧である

 

お金

 

悪質なメール占いサイトは、料金の記載がなかったり、具体的に金額が書かれていなかったりなど、料金が曖昧にされています。

メール占いをした後に莫大な金額の請求があるなどの怖さもあります。

メール占いの料金がにくいところは避けるようにしましょう。

 

特徴②サポートセンターの記載がない

 

メール占いで困ったことや質問が起きた時には、サポートセンターに相談したいですよね。

占い料金に不安があるときなど、サポートセンターの記載がないと、どこに連絡すればいいのか、誰に相談して解決すればいいのか困りますよね。

 

特徴③無料登録するとしつこくメールが来る

 

勧誘

 

メール占いには無料登録をする場合が多いです。

無料登録では名前や年齢、誕生日などを入力することもあります。

まだ鑑定をしてもらっていないのに、しつこくメール占いへ促す連絡が来るようなメール占いサイトは利用を避けましょう。

 

特徴④サゲ鑑定で相談者の不安をあおる

 

メール占いに頼りたいのは、深刻な問題や自分では解決できないような悩みがあるからですよね。

占い師からの鑑定結果がネガティブなものばかりだと、同断者は不安になってしまいます。

 

「どうすればいいの?」とより占い師を頼りたくなるように仕向けようと、サゲ鑑定をしている可能性もあります。

 

特徴⑤退会手続きのハードルが高い

 

ハードル

 

退会手続きをしようとしても、どこから退会手続きをすればいいのかわかりにくく、さらに退会手続きがとても面倒くさいのも悪質な占いサイトの特徴です。

入会する前も退会手続きはどこからすればいいのか、確認しておくと安心です。

 

安全なメール占いサイトの見極め方

 

Ok

 
メール占いサイトを利用する時には、どんなふうに見極めればいいのでしょうか?

 

特徴①あまりにも料金が安すぎるサイトは避ける

 

メール占いのサイトを利用するなら、安いところを選びたいという気持ちもわかります。

しかしあまりにも料金が安すぎるサイトは、サービスが行き届いていない場合もあります。

 

サービスの内容も十分でないので、文章が短い可能性もあります。細かいところまでしっかり説明しているサイトの方が安心できそうです。

 

特徴②安心して鑑定してくれそうな占い師を見極める

 

 

メール占いサイトには、何人か占い師がいます。

占い師によっても相談内容の解決方法やアドバイスは異なってきます。

安心して占いできそうな人を見極めたいですよね。

 

具体的なポイントとしてわかりやすいのは、占い師をしている期間やどのくらいの数の相談者の占いをしてきたかなどを記載していることです。

 

特徴③料金体系がしっかりしているところを選ぶ

 

 

メール占いサイトの中には、値段が高いところも安いところもありますが、料金体系がしっかりしているところを選ぶようにしましょう。

 

入会金やメール1通につきどのくらいの料金がかかるのかなど、わかりやすく記載してあるところの方が安心です。

 

・特徴④運営会社が明記されているサイトを選ぶ

 

どの運営会社がしているのか明記しているメール占いサイトを選びましょう。しっかりと運営しているサイトなら、会社概要や資本金など、細かくサイトが作られているはずです。

 

逆に運営会社がどこにも書かれていないサイトは、利用を避ける方がいいでしょう。

 

メール占いの賢い利用方法

 

メール占いはどのように利用すればいいのでしょうか?

 

・メール占いは初回サービスが手厚い!賢い利用の仕方

 

 

メール占いは登録後の初回サービスが手厚い場合が多いです。

事前に相談内容をメモなどにまとめ、何度も文章を見返して、客観的に誰が見てもわかるような文章かどうかを確認しましょう。

相談の内容が曖昧で大雑把だと、抽象的なアドバイスしか返ってこない可能性があります。簡潔にまとめておきましょう。

 

まとめた文章を用いて、初回無料のメールサイトにまずは登録し、無料のサービスの中で「自分にあっているか」「料金のシステムはしっかりしているか」「納得のいく鑑定内容がかえってくるか」などを見極め、気に入ったらその後も利用を続けるようにしましょう。

 

当たると評判のメール占い10選!口コミもご紹介

 

人気のメール占いサイトについてまとめました。気になる口コミも紹介します。

 

圧倒的な回答クオリティ! 安心して利用できるメール占いプライム

 

 

『メール占いプライム』プラスの紹介(概要)

 

メール占いプライムは、メール感覚で占い師に悩みを送ると、実力のある占い師が悩みに寄り添った回答を送ってくれるサービスです。

 

サイトはこちら『メール占いプライム』

 

メール占いプライムの推しポイント紹介

 

悩みの形は人それぞれ。

同じような悩みだとしても、それぞれの気持ちや状況は異なりますよね。

『メール占いプライム』は、悩みに対して本当の意味で問題解決できるようなサービス内容になっています。

 

たとえば「仕事の人間関係がうまくいかない」や「セフレのことを本気で好きになってしまった」など、それぞれの事情がありますよね。

『メール占いプライム』では、その悩みの本質を掘り下げて聞いてくれるので、問題がすっきり解決しそうです。

 

初回サービスの紹介

 

『メール占いプライム』は、初めて利用する人が安心して占いを楽しめるように、初回は1,500コインが無料です。

 

まずは無料コインを使って体験してみて、その後使い続けるか決めるという使い方でもOKです。お試し期間がないと、安心して占いをお願いしにくいですよね。

 

LINEトーク占い

 

概要

LINEトーク占いは、普段利用しているLINEから会員登録なしで利用することができます。

恋愛の悩みや人には言えない悩みなどを相談してもOKです。在籍占い師は1000人以上で、気になる占い師を選ぶことができます。

 

口コミ
「占い師の先生にアドバイスを聞いてもらうと、いつも気持ちがすっきりします。前向きに考えられるようなアドバイスをもらえるので、助かっています」( Uさん・31歳女性/会社員)

 

LINEトーク占い

 

リエル(メール鑑定)

 

概要

リエルは電話占いとメール占い、メール鑑定のサービスがあります。

まず占い師を選んで申し込みをした後に、フォームに必要事項や相談内容を記入します。鑑定が終わった後にメールで連絡が来て、リエルのサイトから鑑定結果を見ることができます。

 

口コミ
「仕事の合間にメールで相談をして、すぐに返事が来て安心しました。今回は2回目の利用でしたが、旦那と子供のことを相談しました。これから気をつける方がいいことも教えていただき、気持ちがすっきりしました!」( Fさん・36歳女性/事務)

 

リエル(メール鑑定)

 

ウラナ(メール鑑定)

 

概要

ウラナは「music.jp」「ルナルナ」などで有名な、東証一部上場の株式会社エムティーアイが運営しています。

電話占いやメール占いなど、セキュリティも万全です。タロット占いや四柱推命などの様々な占術でメール占いや電話占いも行っています。

 

口コミ
「タロットカードで占ってもらったんですけど、すごく細かく占いの結果や具体的にどう行動すればいいのかが載っていて、安心できました。明日からどう行動すればいいのか、行動の軸になった気がします」( Sさん・30歳/医療)

 

ウラナ(メール鑑定)

 

フィール(メール鑑定)

 

概要

フィールの占い師は120名以上いて、電話占いとメール占いのどちらもできます。占い師の採用基準がかなり高く、採用率が5%で、優秀な占い師ばかり揃っています。

 

口コミ
「占い師さんのレベルがすごく高くて、メール占いの文章も知的でした。私みたいにあまり頭が良くない人でも、わかりやすくアドバイスの文章が書かれていたので、安心しました。料金体系も明瞭で、利用する前に不安はありませんでしたね」(Hさん・26歳/介護)

 

フィール(メール鑑定)

 

クリスタルタロット

 

概要

占いサイトにはタロットカードが流れている画面が映し出され、そこから一枚直感で選択し、タップをします。カードを選択した後に必要事項や簡単なプロフィールを記入します。それを元に鑑定をするスタイルです。

 

口コミ
「ゲーム感覚でタロット占いのメール鑑定を受けてみました。正直占いをしてもらう前は当たるのか半信半疑でしたが、今の恋愛のことをぴたりと言い当てられてかなりびっくりしました。それから定期的に利用しています」( Jさん・25歳/フィットネス)

 

クリスタルタロット

 

若い世代に人気! チャット占いアプリUranow ウラナーウ

 

 

概要

長文を書いて相談するよりもLINEのように手軽にチャット感覚で占いを楽しみたい人に人気があるのがチャット占いです。

もちろん長文で相談内容を送ってもいいのですが、気軽に短い会話文で相談できるのがメリットです。文字数で料金は変わってきます。

 

口コミ
「元彼のことで悩んでいて、バイトの休憩時間にチャット占いを試してみました。友達とやりとりするみたいに気軽だし、比較的すぐ返事が来るのも私に向いている気がします」( Aさん・20歳/学生)

 

チャット占いアプリUranow ウラナーウ

 

メール占い 叶

 

概要

相談開始から24時間は無料で何通でも相談できるという初回サービスが手厚いです。また基本的に24時間以内に返事が来るのも嬉しいところです。

 

口コミ
「旦那の浮気のことで相談しました。すごく細かく相談したんですが、優しいアドバイスが届いて思わず泣いてしまいました。24時間以内に返事が来ると言うのもありがたかったです」( Yさん・30歳/主婦)

 

メール占い 叶
 

アストロジータロット

 

概要

無料鑑定のボタンを押すと、サイト内でくるくると回っているタロットカードのうち1枚が選ばれ、そのカードと必要事項を元に鑑定が始まります。

 

口コミ
「婚活がなかなかうまくいかなくて、占いをお願いしました。恋愛の悩みは誰にもしたくなかったので、ワラにもすがる思いだったのですが、“落ち着いて待てばすぐに現れる”というアドバイス通り、その後合コンで知り合った男性と交際に発展し、婚約にこぎつけました。占いって当たるんだと感動しましたね」( Rさん・32歳/アパレル)

 

アストロジータロット

 

メール占い専門館

 

概要

メール占いの老舗で約20年もの歴史があります。スマホで活用する方法などが漫画で説明されています。48時間以内に相談内容に対する鑑定結果が届きます。

 

口コミ
「勤めている会社がブラックすぎてしんどかったときに相談しました。自分ではどうすることもできなかった悩みを真摯に受け止めてくれて、具体的にどんな風に行動すればいいのかというアドバイスをもらえました。48時間以内に返事をもらえるのも安心できました」( Nさん・32歳/福祉)

 

メール占い専門館

 

【体験談】噂の「メール占いプライム」に実際にメールを送ってみた

 

これまで、当たると評判の人気メール占いをご紹介してみましたが、いかがでしたか?

今回、当たると噂の『メール占いプライム』に実際にメールを送ってみたあっこさん(仮名:30代女性)に許可・ご協力を頂き、実際に鑑定して頂いた際の体験レポートをご紹介していきます。

 

あっこさんは、「結婚につながる恋愛がしたい」と思いつつも、なかなか素敵な人に出会えずに不安に思っていたところ、『メール占いプライム』で相談し、気持ちが楽になったとの事です。

 

それでは、その時にお送りしたメッセージをご紹介いたしましょう。

 

相談文

 

あっこさんは、『メール占いプライム』で「優しい口調と親身なアドバイス」と評判のぺぺ先生にお悩みをお送りしたそうです。

ペペ先生からの鑑定結果はこちらになります(一部抜粋)

 

結果1

 

結果2

 

今回はご紹介しきれませんでしたが、あっこさん自身の結婚を引き寄せる魅力や、恋愛傾向なども丁寧に鑑定頂いたそうです。

 

後日、あっこさんより鑑定を受けての口コミも頂きましたので、ご紹介致します。

 

「ペペ先生、先日は鑑定を頂きましてありがとうございました。
自分は結婚できるのか、不安で不安で、夜も眠れない日が続いていましたが、先生に具体的な結婚のチャンスが近づく日付をお聞きして少しだけ不安が和らいだような気がしました。
先生の「1つのご縁が結婚にたどりつけなくても悲観的に考える必要はない」との一言に気持ちが楽になり、今はメールを見返しながら、新しい出会いを楽しもうと思っています。鑑定を受け心が落ち着き、何よりも先生の優しい口調に癒されました。また機会がありましたら依頼させて頂きたいです。」

 

いかがでしたか?

 

誰かに気軽に相談できないような悩みでも、親身なアドバイスを貰えるとそれだけで癒されますよね。

皆様も気になったらぜひ鑑定を受けてみてくださいね。

 

ペペ先生の鑑定を受けられる『メール占いプライム』サイトはこちら!

 

おわりに メール占いはサイト選びが超大事! 安心して利用できるサイトを利用しよう

 

メール占いには様々なものがありますが、どのサイトを信じるかどうかは事前にしっかり調べてから利用するようにしましょう。

 

あまり口コミのよくないものや評判が悪いものを信じると、占い自体を信じてもいいのか不安になりますよね。安心して利用できるサイトを使いましょう。

 

(カナウ編集部)

 

■2020年占い|生年月日でわかる上半期の運勢/恋愛運【完全無料】
■片思い占い|好きな人とあなたの運命は結ばれている?
■連絡するorしない?|このまま待っていれば、彼からの連絡は来る? 

 

お気に入り
占い】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(健康編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(仕事編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(恋愛編)
  • 手相で占う!幸運の前兆に見られる手相は?
  • 手相で占う|これからの人生で金運アップする人しない人
  • 手相で占う!一緒にいるだけで相手の運気も上げちゃう人