お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「片思いの彼と両思いになるにはどうしたらいいんだろう」「元恋人と復縁したいけど、可能性はある?」「既婚者との恋。不倫と言われるけど真剣。誰にも相談できない」など、恋愛で悩んでいる方は多いですよね。
 
個人的な悩みすぎて、友達にも相談できない、と一人で悩んでいる方も少なくありません。
そういったときに利用できるのが、メール占いです。
 
今回は「当たるメール占いに出会いたい!」「おすすめのメール占いが知りたい」という方向けに「当たる!おすすめメール占いランキング10選【2020年最新】」を相談者さまの口コミと一緒にご紹介します!
 

 

メール占いとは?メリットを紹介

 
メール
 
メール占いを利用した事のない方向けに、まずはメール占いのメリットをご紹介していきます。
 
メール占いのメリット1 気軽に相談できる!
 
メール占いは、占い師さんと対面したり、電話で話したりする必要がありません。そのため、24時間、いつでも気軽に相談ができるのです。
 
メール占いのメリット2 鑑定結果を何度も見返す事ができる! 
 
対面や電話での占いの場合、占い結果は残りませんが、メール占いなら、鑑定士さんからの鑑定結果を後からじっくり見返すことができます。
後ろ向きな気持ちになったとき、励まされる鑑定結果を見返して勇気をもらう、という人もいます。
 
スマホ
 
メール占いのメリット3 電話占いと比べて安い
 
電話占いの場合、ついつい話しすぎてしまって、一回の鑑定で、数千円〜数万円になることも珍しいことではありません。
でも、メール占いなら、いくらメールを書くのに時間がかかっても、その分料金が高くなるということはありません。占い料金はリーズナブルに抑えたい、という方には、メール占いがおすすめです。
 
メール占いのメリット4 本音をさらけ出して相談できる
 
本音
 
メール占いの鑑定を受ける場合、まずは自分の悩みを文字にする必要があります。
もやもやした気持ちを言語化することで、自分が何に悩んでいるのか、を明らかにすることができます。
 
鑑定士さんは私生活では関わりのない相手ですから、ジャッジされたり否定されたりすることを恐れずに、自分の本音を語ることができます。
他人かつ占いのプロだからこそ、素直に自分の悩みを打ち明けることができるのです。
 

メール占いサイトのデメリット

 
メール占いは手軽で安価、本音で相談できる、といったメリットがありますが、デメリットもあります。
 
・細かいニュアンスが伝わりづらい
 
メモ
 
電話や対面での占いと違って、細かいニュアンスが伝わりづらいというデメリットがあります。できる限り状況を正確に伝えるために、相談メールの文章はわかりやすく簡潔に書きましょう。
 
・鑑定結果が出るまでに少し時間がかかる
 
対面であれば、その場で占い結果を知ることができますが、メールの場合は、数日間待つ可能性があります。すぐに返事がほしい場合には、「相談後48時間以内に回答します」など、占い結果の回答期限が明記されているサイトを選ぶとよいでしょう。
 

メール占いをえらぶポイント6選

 

メール占いサイトはたくさんあります。どれを選べばいいかわからない、という方のために、選ぶ際のポイントをご紹介していきます。
 
1.分かりやすい料金体系か?
 
お金
 
メール占いサイトを初めて利用するとき「高すぎる金額を請求されないか」という心配がありますよね。
まず、料金がどこにも書いていない、など料金体系がわかりにくいサイトは避けましょう。
 
2.メール占いの相場は?文字数にも着目 
 
メールする女性
 
メール占いの鑑定料は、鑑定の質や文字数、占い師さんの人気などによって変わるため一概には言い難いのですが、ここでは相場をご紹介します。
メール占いは一通(一往復)1500円〜3000円程度が相場です。
また料金だけではなく、一通あたりの文字数も注目したいところです。
料金が安くても文字数が少ない、回答の質が悪い等のサイトもありますので無料鑑定の際にそちらもチェックしてみてください。
 
3.在籍占い師が多すぎるサイトは注意
 
在籍している占い師は多い方がいい、と思っていませんか? 多すぎる場合、どんな人でも在籍可能になっている可能性があります。つまり、占いの質が低い可能性があるのです。
 
4.退会手続きのハードルが低いか
 
画面
 
退会手続きについても事前にチェックしておきましょう。なかなか退会させない仕組みにしているサイトは悪質なサイトの可能性が高いので避けましょう。
 
5.適切に運営されているかを確認
 
適切に運営されているサイトであれば、「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」と「特定取引法に基づく表記」が明記されているはずです。確認しましょう。
 
6.デザインが見やすいかどうか
 
ストレスなく利用するために、見やすいデザインのサイトを選びましょう。
ユーザー目線でサイトを設計していて使用しやすいサイトを選ぶのがポイントです。
 

メール占いを利用する前に確認したい事

 

チェック
 
次に、メール占い初心者の方のために、「メール占いを賢く活用するために確認しておきたいこと」を解説していきます。
 
質問を整理しておこう
 
まずは自分の悩みを、書き出してみましょう。そして、聞きたいことを明確にしましょう。
 
事前のサイトの下調べ、口コミチェックはしっかりと!
 
占いサイトはたくさんあるので、どのサイトにするか、比較検討しましょう。また、口コミもチェックしておきましょう。
 
どんな占術で答えてほしいのか考えよう
 
タロット
 
どんな占術で答えてほしいのか、自分で考えてみましょう。タロットがいいのか、オーラリーディングがいいのか、四柱推命がいいのか、などを検討し、自分が望む占術で占える鑑定士さんのいるサイトを選びましょう。
 
トラブルを避けるため…利用予算の設定をしておこう
 
財布
 
鑑定士さんの占いが素晴らしかったために、「これについても聞いてみよう」とついつい何度も利用してしまう可能性があります。使いすぎを避けるために事前に利用予算を設定しておきましょう。
 

メール占いサイトの賢い活用方法

 

かしこい
 
さいごに、メール占いサイトの賢い活用方法をご紹介します。
 
・鑑定結果はすかさず保存
 
メール占いのメリットのひとつは、鑑定結果を何度も見返すことができる、という点です。鑑定結果はスクショをとっておく、メモに張り付けておくなどでしっかり保存しておきましょう。
 
初回無料を賢く利用し、比較する
 
無料
 
初回無料サービスを実施しているメール占いサイトはたくさんあります。まずは無料でお試ししてみて、数社を比較し、満足度が高いところを継続利用しましょう。
 
メール相談文章の書き方に注意する
 
メール占いを利用するなら、相談文章の書き方が大切になってきます。
最初に、「何について占ってほしいのか」を明確に記しましょう。
文章は完結に書きましょう。
また、登場人物の特徴とあなたとの関係も完結に記しましょう。長い挨拶や締めの文章は必要ありません。
 
相談文章テンプレートとは?
 
テンプレート
 
メール占いの相談メール、どんな風に書いたらいいのかわからない、という方は下記のテンプレートを参考にしてみてください。
 
テンプレート
『自己紹介。占ってほしいこと。相手との関係』の順番で書いてみよう!
 

『はじめまして。医療事務をしている28歳のA子と申します。今回占ってほしいのは、元彼との復縁の可能性はあるのか、ということです。元彼は職場の上司で既婚者です。3年前に知り合い、2年ほど付き合っていましたが、既婚者の彼との関係に疲れ、私から別れを告げました。しかし、まだ未練があります。私は彼と復縁するべきでしょうか? 復縁の可能性はあるのでしょうか? 未練を断ち切るべきでしょうか?』
 
このくらいの完結な相談メールでOKです。もやもやしているけれど、具体的な相談内容がない場合は、「将来が不安で、占いでヒントがほしいと思い、メールしました。私は…(現在の状況)」といった相談メールを出し、占ってもらいましょう。
 

【2020年最新版】メール占いおすすめサイトランキング10選!口コミも紹介

 

ここからは、【2020年最新版】当たると話題のメール占いおすすめランキングをご紹介していきます。
 

第1位:初回無料鑑定が人気の決め手! メール占い 叶

 

メール占い 叶
 
2020年のメール占いランキング第一は、『メール占い 叶』です。
 

『メール占い 叶』とは?

 

『メール占い 叶』は、プロ中のプロの鑑定師さんが、あなたの運命をズバッと占ってくれるメール占いサイトです。
 

『メール占い 叶』のおすすめポイント3つ

 

『メール占い 叶』のおすすめポイントは3つ。
 
1つは、経験豊富なプロ中のプロの鑑定師さんが占ってくれるということ。厳正な審査を通過した鑑定師さんばかりなので、腕は確かです。
 
2つ目は、まずは無料で鑑定が受けられるという点。初回は24時間、何度でもメールで相談が可能なので、気軽に利用することができます。
 
最後に、幅広い相談内容に対応が可能だという点。恋愛だけではなく、就職や金銭問題、ばくぜんとした将来の不安、孤独などについても真摯に向き合い、希望を感じられる占い結果を導きだしてくれます。
 

当たる占いと評判!『メール占い 叶』の口コミ

 

口コミ
 
『メール占い 叶』がおすすめなのは、そのリーズナブルさや手軽さが理由だけではありません。もっとも注目すべきは、やはりその「当たる」という口コミの多さでしょう。
 
「片思い中の彼との関係を相談しました。彼に対するアプローチの方法や、いつ想いを告白すればいいのかを教えてくれて、その占いを信じ、従った結果、3年間片思いしていた彼と両思いになることができました!」(30歳・事務職)
 
「職場で知り合った既婚者の彼と、不倫関係を2年続けていました。もうやめた方がいいと思っているのにやめられなくて、そこでメール占い 叶を利用してみました。すると、彼は私の運命の人だから、半年待った方がいい、との答えが。覚悟を決めて、あと半年だと決めて彼と付き合っていました。そしたらちょうど半年後に彼の離婚が成立。今は結婚を前提に付き合っています。あのとき、占いを頼らなければ、待ち続けることができなくて、彼とは別れていたと想います。あのとき相談して本当によかったです」(29歳・看護師)
 

『メール占い 叶』はこんな人におすすめ!

 

『メール占い 叶』は、「リーズナブルな価格でプロの鑑定が受けてみたい」「人には相談できない悩みを真摯に受け止めてほしい」「将来の不安を払拭したい」「不倫や片思いで悩んでいて、彼との運命を知りたい」という方にとくにおすすめです。
 

第2位:メール占いプライム

 


 
『メール占いプライム』は、24時間利用できる占いサービスです。メールで相談を送付したら、48時間以内に返信してくれるので、すぐに悩みを聞いてもらえる安心感があります。
 
上場企業が運営する安心のサービスで、またサイトのデザインも見やすいのでストレスなく利用する事が出来る点もおすすめの利用です。
 
サイトはこちら『メール占いプライム』
 
『メール占いプライム』には、「丁寧に対応してくれて満足感が高かった」といった口コミが多数寄せられています。
また、公開鑑定もしっかりと掲載されているので、自分が占った時のシミュレーションや、先生の雰囲気等がわかるのも魅力です。
 
『メール占いプライム』はこちら
 

「メール占いプライム」で人気の先生をご紹介

 

「メール占いプライム」で人気の先生をご紹介致します。
占いたい占術や内容により人気の先生は変わりますが、復縁成就率No1の実力を誇るペペ先生は「いま本当に必要なのは何か」、「どう動けばいいのか」、具体的で的確なアドバイスをしてくれると評判の占い師です。
 

 

 
ペペ先生に鑑定して貰いたい方はこちら
 

第3位:ココロの泉

 

『ココロの泉』は、オーラの色とチャクラの状態を診断する事が出来る「オーラチャクラ診断」が出来ます。
 
通常24時間以内に鑑定結果が返信されるというスピーディーな対応も魅力の一つであり、また鑑定の種類もさまざまでスピリチュアル、西洋占星術、東洋占星術、タロット、手相・オーラ鑑定の中から好きな占術で相談を受ける事が可能です。
 
『ココロの泉』は、「占いは信じていなかったけど、びっくりするほど当たっていた。また利用したいと思う」「占い結果に励まされて、前向きな気持ちになれたので、定期的に利用している」などと占い結果に満足している方が多いため、リピート率も高いようです。
 

第4位:開運の母

 

『開運の母』は脅威の恋愛成就率を誇るメール占いサービスです。
恋愛の他にも「仕事」「対人」「人生」のそれぞれのカルテから悩みを相談する事が出来るので、悩みに応じしっかりとした鑑定を行えるところが魅力です。
 
「恋愛の悩みを定期的に占ってもらっている。私のカウンセラーのような存在」「占ってもらった後で、復縁に成功できた」「この鑑定師さんに出会えてよかったと思えました」などの口コミがあり、信頼できる鑑定師さんが在籍していることが伺えます。
 
『開運の母』はこちら
 

第5位:人生真眼

 

『人生真眼』は高い能力を持つ鑑定師が在籍しているメール占いサービスで、源選された占い師によるするどい鑑定により、深い悩みでも解決に向けたヒントが得られるでしょう。
 
『人生真眼』に関しては、「一回り年下の後輩が好きで、うまくいくはずないと思っていましたが、鑑定を受けたことで、彼と付き合うことができました」「元恋人との復縁のきっかけを作っていただけました」など、単なる「心が楽になった」以上の効果があった、という口コミが多数見られます。
 
『人生真眼』はこちら
 

第6位:ソウルタロット

 

『ソウルタロット』は実力派プロ鑑定士が数多く在籍している、実績豊富なメール占いサービスです。初回はタロットカードを使って占ってくれるので、タロット好きの方にもおすすめです。鑑定メールのサンプルもホームページに記載されているので、どんな返信が返ってくるのか分かりやすいところもポイントです。
 
『ソウルタロット』には、「職場の人間関係で悩んでいましたが、占いを受けたことで、驚くほど人間関係のストレスが減りました」「熟年離婚をしようと悩んでいましたが、占いを受けたことで、夫婦関係が改善。今は、結婚歴30年にして、またラブラブになりました」など、人間関係を改善できた、という口コミが多数寄せられています。
 
『ソウルタロット』はこちら
 

第7位:LINEトーク占い

 

『LINEトーク占い』は、「LINEの占いサービス」で1000人以上の占い師が在籍しており、「LINEアプリ」をもっていれば誰でも今すぐに鑑定が受けられます。
 
『LINEトーク占い』では、「LINEのアプリは入っているし、チャット相談で気軽に相談できるので占ってみたら、考えないようにしていた悩みをずばりと当てられてびっくりしました」「気分が落ち込んでいるときによくこのサイトを使っています。いつもそのとき私に必要な道しるべを示してもらえて、前向きになれるんです」など、「当たる!」「気分が明るくなる」といった口コミが寄せられています。
 
『LINEトーク占い』はこちら
 

第8位:メール占い専門館

 

『メール占い専門館』は、鑑定師さんの顔が見える占いサービスです。多くのメール占いサービスは、どういった鑑定士さんがいるのかが見えませんが、このサービスは、顔が表示されているので、より安心感があります。
 
「鑑定士さんが丁寧に対応してくれて、感動しました。文章から優しさが伝わってきて、とても励まされました」「先生には今まで4回占って頂いています。そのときに必要な答えをいつもくれるので、これからも頼りにしたいと思っています」など、鑑定士さんにファンがついているのも、『メール占い専門館』の特徴のひとつです。
 
メール占い専門館
 

第9位:クリスタルタロット

 

『クリスタルタロット』は直感にしたがって一枚のカードを選ぶだけで鑑定ができる、お手軽な占いサービスです。
 
「忙しい毎日のなかで、これだけ手軽にプロの鑑定が受けられるのは助かる」「占いが好きだけど、占い師さんのところに行く時間はない。そんなときに見つけたのが『クリスタルタロット』です。対面と同じかそれ以上の満足感が得られています」など、その手軽さを評価する声が多いようです。
 
クリスタルタロット
 

第10位:オーラリーディング

 

『オーラリーディング』は先の見えない不安や漠然とした焦りを抱いている方のオーラを読み、適切なアドバイスをくれる占いサービスです。
 
『オーラリーディング』には、「ブラック企業で働いていて出口が見えませんでしたが、占いを受けたことで、解決の糸口が見つかり、転職することができました」「就活がうまくいかず自暴自棄になりかけていたときに『オーラリーディング』に出会いました。冷静かつ的確なアドバイスが得られて、前向きに行動することができました。今は、自分にあった働き方に巡り合えて幸せです」といった口コミが寄せられています。恋愛だけではなく、仕事の面でも適切な占いをしてくれる、と評判の占いサービスです。
 
オーラリーディング
 

おわりに。まずは無料ではじめてみよう

 

今回は、おすすめのメール占いランキングと、メール占いの活用方法について解説してきました。初回無料のメール鑑定も多いので、気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。
 
(カナウ編集部)
 
■当たる!メール占い人気サイト10選【口コミで徹底比較!】
■当たる!人気占いサイトランキング10選【2020年最新版】
■2020年占い|生年月日でわかる上半期の運勢/恋愛運【完全無料】

お気に入り
占い】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(健康編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(仕事編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(恋愛編)
  • 手相で占う!幸運の前兆に見られる手相は?
  • 手相で占う|これからの人生で金運アップする人しない人
  • 手相で占う!一緒にいるだけで相手の運気も上げちゃう人