コロナ禍のなかで、友達や恋人と遊びに行く際や、恋活・婚活をする際も様々な注意を払わなければならない昨今。
 
「いつこの状態が終わるのか」と、途方にくれ、精神的にも肉体的にも疲労している方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 
そこで今回は、占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で話題沸騰中の人気占い師・琉球風水志シウマ先生に「コロナ禍で疲弊しているあなたを癒す開運アドバイス」をお聞きしました!
 

 

占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で話題沸騰中!人気占い師「シウマ」とは?

 


 

風水師として活躍する母の影響を受け、学生の頃から、姓名判断・九星気学等の東洋占術を習得しはじめる。
 
沖縄独自の風水学である「琉球風水」に加え、姓名判断・数秘を元にしたオリジナル占術「数意学」を編み出し、これまでに5万人以上を鑑定している。
 
その鑑定の恐ろしいほどの的中率に、口コミで話題が沸騰。2020年5月20日にはフジテレビ系列「突然ですが占っていいですか?」に出演し、その実力で注目を集めた。今、最も注目されている占い師の一人。
 

コロナ禍で疲弊しているあなたへ 琉球風水志シウマ先生からのメッセージ

 

コロナ禍で疲れを感じている方は多くいらっしゃると思います。
そういった読者様に向けて、シウマ先生から琉球風水の観点で「今、何をすべきか?」メッセージを頂きました。
 
シウマ先生)コロナ禍で日常の変更を余儀なくされ、疲れを感じている方も多いかと思います。ですが現在(2020年9月18日インタビュー時点)では、緊急事態宣言が出ていた頃と比べ、少し動きやすくなってきているのではないでしょうか。
 
現在はイベントの人数制限等も緩和され、ようやく少し動ける状況でもあるので、感染対策をしっかりとし、3密を避ける工夫をしつつも、少しずつ動きだしていく事。趣味を新たに見つける等、次なる楽しみを見つけていくこと。これらの事が大切なのではないでしょうか。
 

「彼氏や友達に会えなくてつらい」と感じる人へ シウマ流開運アドバイス

 

少しずつ動ける状況になってきた昨今(2020年9月時点)ですが、今もなお彼氏や友達に直接会えないという方も多くいらっしゃると思います。
 
そういった読者様に向けて、コロナ禍だからこそ出来るコミュニケーション方法や、開運方法を教えてください。
 
シウマ先生)すでに多くの方が活用していると思いますが、一番はオンラインでのコミュニケーションを取る事です。その時代ならではのものを活用して会う事がベストになります。
 
また、待ち合わせする際は「〇時13分」に会う約束をするといいです。
数意学の観点で「13」は辛さを忘れさせてくれ、同時に楽しみ、笑顔を思い出す数字になります。この数字は、恋愛以外でも友達に会う際にも使える数字です。
 

「(片思い中の)好きな人に会えなくてつらい」と感じる人へ シウマ流開運アドバイス

 

彼氏・友人の他に「好きな人」になかなか会えなくてつらい、と感じている読者様に向けて、おすすめの開運方法を教えてもらいました!
 
シウマ先生)好きな人に会えないという場合、琉球風水の観点では「古いものを捨てる」という事が効果的です。
例えば携帯やスマホに入っている要らない写真を整理すると、会えない辛さを忘れる事が出来ます。
またフォルダの整理を行った上でさらに「自分が楽しめる画像」を取り込むとなおいいでしょう。
 
無駄なものを捨てると、自分の心の器に余裕が出来るので、好きな相手から連絡が来やすくなります。これは携帯の画像だけではなく、断捨離でも同じです。
 

「毎日変化のない日々を繰り返していてつらい」と感じる人へ シウマ流開運アドバイス

 


 

コロナ禍で外出を自粛していたり、テレワーク勤務を行っていると変化のない日々に辛さを感じる方も多くいらっしゃると思います。
 
そういった読者様に向けて「どのように気持ちの変化を付けたらいいのか」琉球風水志の観点でアドバイスをお願い致します!
 
シウマ先生)気持ちの変化を付けるという意味では、模様替えが一番良いです。
模様替えがめんどくさい場合は、部屋の匂いや香りを変えてみるのがおすすめです。
普段アロマ等を使わない人もこの機会に新しく取り入れてみると、気持ちの変化に繋がっていきます。
また火を使うと空気が汚れてしまうので、線香やアロマキャンドル等の火を使う方法は避けた方が良いでしょう。
 

「やりたい事が出来なくてつらい」と感じる人へ シウマ流開運アドバイス

 

コロナ禍において「やりたい事が出来なくてつらい」と感じている方は多くいらっしゃると思います。
今、一歩を踏み出すにはどうしたらいいのか、おすすめの開運法を教えて頂きました!
 
シウマ先生)やりたい事があっても「今すぐにはなかなか実行出来ない」という方に関しては、自分が「やりたい事をはじめる為の知識や知恵をもつ」事が重要です。
知恵や知識をすでに持っている人に関しては、再度予習したりして、より確実なものにすると良いでしょう。
そうするとより自信がついて、時期が来ればスムーズにやりたい事が始められる様になったり、動きはじめる事が出来るはずです。
 

「(恋愛面で)前に進めなくてつらい」と感じる人へ シウマ流開運アドバイス

 

恋愛面で前に進めないという読者様はどのような事をするといいでしょうか?
 
シウマ先生)恋愛面でなかなか前に進めない人は「今の自分を好きになれるか」確認をするといいでしょう。
 
客観的に「今の自分と付き合いたいか」を考えてみて下さい。
「これなら付き合えるかな」という風に自分を整えていければ、おのずと前に進めるはずです。
 
体型、メイク、肌等、今自分が「足りていない」と感じているものを整えていく事。
見た目を意識すれば自信がついて動けるようになります。
 

「キャリア(新たなプロジェクト、転職活動等)面で前に進めなくてつらい」と感じる人へ シウマ流開運アドバイス

 


 

新たなプロジェクトや転職活動等、キャリア面でなかなか前に進めないという読者様はどのような事をするといいでしょうか?
 
シウマ先生)キャリアの面でなかなか前に進めない人は「靴箱、靴の整理整頓」をするといいでしょう。
例えば古い靴下や、はかなくなった靴を捨てる。その上で、新しい靴や靴下を購入すると良いでしょう。
また「時を刻むものを動かしていく」のもおすすめです。具体的には古いカレンダーを捨てる、止まった時計は修理する等です。
 

「将来の夢に向かい、前に進めなくてつらい」と感じる人へ シウマ流開運アドバイス

 

将来の夢に向かって、なかなか前に進めないという読者様はどのような事をするといいでしょうか?
 
シウマ先生)まず将来の夢を、「夢」のままではなく「目標」にする。といった事が大事になります。
目標にするには、夢をかなえる為の道筋を「具体的」にする事です。
僕の場合は学生の頃「甲子園に行く」事が夢でしたが「高校は強豪高校に行く」という事を決め、実際に努力する事で「夢→目標」に変える行動を起こしました。
 
夢を目標に変えた瞬間、何をすればいいかが現実的に分かるようになります。
これは結婚に関しても同じで「結婚したい」と考えているだけではただの夢であり、例えばですが「結婚相談所に行く」等、行動に起こした時点で夢は目標に変わります。
 

おわりに シウマ先生からのメッセージ

 


 

最後に、シウマ先生からのメッセージを頂きました!
 
シウマ先生)色々とアドバイスをしていきましたが、これらはあくまでも提案なので、皆さんが無理なくやれる事を実践していって下さい。
動く事から物事ははじまります。今、無理なく自分が「これならやれるかな」と思う事から少しずつ動いていって下さいね。
 
(取材協力/シウマ)(カナウ編集部)
 
■琉球風水志シウマが教える、あなたの背中を押す琉球風水の考え方
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 悩み別!おすすめ数字開運法
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2020年下半期、おすすめ開運方法

占い】の最新記事
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!結婚を叶える為の開運方法
  • 【西洋占星術】2020年10月〜12月の星の動きと心がけたいこと
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法
  • 占い師に聞いた!自分で自分のことを占う際の注意点
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 毎日取り入れたい、シチュエーション別開運方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!携帯番号で占う、あなたの運勢
  • コロナ禍で疲弊しているあなたを癒す、人気占い師・シウマ先生の開運アドバイス
  • 琉球風水志シウマ先生に聞いた!名前の画数で占う、運勢ランキング