お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「まるで天使のような彼女」というのは、男性が彼女のことを褒めるときによく使われる言葉です。
 
でも、具体的にどういう彼女に対して、天使のようだと男性は感じるものなのでしょうか。
 
そこで今回は、男性が思う「天使のような彼女」の特徴について紹介します。
 

 

「楽しそう」にしてくれる

 

「一緒にいるときに楽しそうにしてくれる彼女は、本当に天使みたいに見えるときがあります。それだけでこっちもうれしくなりますね」(20代・男性・インストラクター)
 
2人で過ごす時間を彼女が心から楽しんでいるのが伝わってくると、男性はものすごくうれしいもの。
その姿を見ていると自分のテンションも上がるし、楽しんでくれていることへのホッとする安堵感もあるのでしょう。
子どものように無邪気にはしゃぐ彼女を見たら、「連れてきてあげてよかった」とか「また楽しませてあげたい」という気持ちにだってなるはずですよ。
 

「やる気」を出させてくれる

 

「ちょっと元気がないときに、癒してくれてやる気を与えてくれる彼女の存在は本当に大きいです。付き合ってくれてありがとうって本気で思いますね」(30代・男性・調理師)
 
一緒にいると元気が出たり、「よし!頑張ってみよう!」とやる気が湧き起こってきたりする。
そんな気持ちにさせてくれる彼女がそばにいてくれたら、男性にとってそれほど心強いことはないでしょう。
弱っているときに支えてくれて、迷っているときに背中を押してくれる、いつでも自分の味方の彼女のことは、男性はいつまでも大切にするものですよ。
 

さりげなく「サポート」してくれる

 

「何も言っていないのに、スッと手を貸してくれると、最高の彼女だなって感じます。僕もそれくらいの気配りを持たないといけないですよね…」(30代・男性・音楽関係)
 
困っているときに、さりげなくサポートをしてくれる彼女は、男性からすると最高のパートナー。
これみよがしにではなく、当たり前のように手を差し伸べてくれたら、その存在のあり難さを実感するはずです。
お互いに助け合えて、足りない部分を補い合える関係性になれたら、ふたりの間に強い絆が生まれていくことでしょう。
 

ちゃんと「理解」がある

 

「仕事が忙しいときに、ちゃんとそれを理解してもらえるとすごくあり難い。わかってくれない彼女だと付き合うのがしんどくなるので…」(20代・男性・商社)
 
男性が「天使な彼女」だと最も強く感じるのは、ちゃんと理解をしてくれる彼女に対してです。
特に、仕事への理解がある彼女だと、一緒にいてとても居心地がいいはず。
彼氏が忙しいときに、「なんで会ってくれないの」と責めるのではなく、「会える日を楽しみにしてるから頑張ってね」と励ましてあげられると、「なんていい彼女なんだ」としみじみと思ってもらえますよ。
 

さいごに

 

天使のような彼女のことは、「いつまでも手放したくない」と男性は感じるものです。だからこそ、ちゃんと愛情を注いで、ずっと大事にしてくれるようにだってなるはずですよ。
 
(山田周平/ライター)
 
■男性に聞いた「性格いいな」と思う神彼女の特長
■男性がほっとする「癒し彼女のLINEテク」4選
■俺にはこの子しかいない!男性が「思わず惚れ直す」彼女の行動

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは