お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

百年の恋が一瞬で冷めたこと、女性なら一度ぐらいありますよね。

 

「こんな人だとは思わなかった……」「この人はないな~」と思うことはあっても、思われることなんて考えていないのでは?

 

そこで今回は、男性が彼女に対してドン引きした瞬間をピックアップ。
そんなことで? と思うような理由で、ドン引きされているかもしれませんよ。

 

 

箸の持ち方・作法でドン引き!?

 

まさに「そんなことで?」な理由ですが、彼女の箸の持ち方や作法にドン引きして、気持ちが冷めてしまう男性もいるようです。
 
逆に言えば、箸の持ち方や作法がキレイなら、「こんな女性と結婚したい」と思われるということなので、箸の持ち方や作法に自信がない女性は、少し勉強してみてはいかがでしょうか。
 

食べ方にドン引き

 

「咀嚼音が気になる」「食べ方が汚い」など、食事中のマナーが理由で、百年の恋も一瞬で冷めてしまった男性は多いみたいですよ。
 
箸の持ち方や作法には寛容になれる人でも、咀嚼音や食べ方の汚さは生理的に受け付けないという人も多いため、知らないうちに食べ散らかしてしまう人や、咀嚼音を気にしない人は気を付けましょう。
 

部屋が汚い!将来はないな……

 

片付けられない女性が多くなっていると言われていますが、あなたのお部屋は大丈夫ですか。
 
男性の多くは、女性はキレイ好きで片付け上手と思っています。
キレイ好きには変わりないと思いますが、女性は捨てることは得意でも、片付けは苦手な脳の作りをしているそうです。
 
でも、男性は女性が片付け上手と思っているため、彼女の部屋が汚ければ、「ないな……」と思ってしまいます。
 
将来を考えれば、片付けられないのは致命的な欠点でしょうし、何よりも、汚いのは生理的に無理なのでしょう。
 

お会計で支払う気がない彼女にドン引き

 

お会計の時に支払う気がない彼女に、ドン引きしている男性は多いみたいですよ。
 
「男が支払うのが当たり前」という感覚は別にいいですが、金銭的に余裕がない男性からしてみれば割り勘の方がありがたいですし、支払う気のない態度は鼻につきます。
 
また、たとえ経済的に余裕があっても、そういう態度が嫌いない男性も多いので、初デートでドン引きされないよう、支払う素振りぐらいはした方がいいかも。
 

言葉遣いにドン引き

 

普段から言葉遣いが汚い彼女なら、それを承知で付き合っているため問題ないでしょう。
 
ドン引きされるのは、普段はキレイな言葉遣いを心がけている女性が、ふとした瞬間に言葉遣いが汚くなる場合です。
 
今のイメージで付き合っているため、言葉遣いが汚いと過去が気になってしまいますし、「思っていた理想の女性とは違うかも……」と思ってしまうかもしれませんよね。
 
たった一つの言葉遣いで、今まで積み上げたイメージを全て壊すことにもなるので、今と昔が違う女性は、つい口が滑らないように気を付けて下さい。
 

さいごに

 

彼に嫌われないように気を遣ってばかりいては、それはそれで問題ありですが、ドン引きされないように気を付けるべきところは気を付けて下さいね。
 
たった一つのミスで、恋が終わってしまうこともありますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. congerdesign
 
■なんか面倒くさいかもしれない「こじらせ男子」の特徴と心理
■別れるべき?生理中に彼氏に言われた「最悪のセリフ」
■うお~めんどくせえ! 彼女からの反応に困るLINE3選

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは