お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

交際中の彼女のことを愛おしく感じるのはどんな瞬間なのでしょうか?

 

男性が「俺の彼女って可愛いな」と思うタイミングは人それぞれ。もっと彼氏とラブラブになって、ずっと付き合い続けるためにも男心は知っておきましょう。

 

交際当初は「可愛いね」や「大好きだよ」と愛情いっぱいの言葉をかけてくれた彼氏も、いつしか何も言わなくなるもの。

 

彼が愛情表現をしなくなって、不安になる女性も多いです。

 

今回は男性が彼女の可愛さに悶える瞬間についてまとめました。

 

 

彼女が可愛くて悶える瞬間とは?

 

男性たちに彼女が可愛くてたまらない瞬間について聞いてみました。
 

(1)さりげなく好物を作ってくれるとき

 

「彼女と同棲して2年。好き嫌いの多い俺が健康的に過ごせるようにと、彼女は俺の好きな食材から美味しい料理を作ってくれます。
 
喧嘩をした夜にさりげなく俺の好きなメニューを作ってくれるときには、愛を感じますね。
 
言い合いになっても別れないのは、彼女のこういう愛情深いところが好きだから。彼女が可愛くてたまりません」( 27歳男性/アパレル)
 
彼の健康を第一優先に料理の献立を考えてくれるのは、彼氏への愛があってこそ。胃袋をつかまれた男性は弱いようです。
 

(2)俺のことをよく理解してくれているところ

 

「彼女が可愛いと感じるのは、俺のことをよく理解してくれていると感じたとき。
 
仕事で疲れてイライラしているときや、落ち込んでいるときに何か言葉をかけるわけでもなく、そっとしてくれています。俺の気持ちを見透かしている気すらします。
 
元気になった翌日に“昨日は大丈夫だった? 疲れてそうだったけど”と声をかけてくれるときに、彼女をより大切に想います」( 35歳男性/弁護士)
 
付き合いが長くなると、言葉にしなくてもお互いのことを察することができるようになるもの。居心地のいい関係の中で少しずつ愛を育んでいくのかもしれません。
 

(3)そっと毛布をかけてくれる

 

「本当にシンプルなことなんですけど、ソファでウトウトしているときにそっと毛布をかけてくれるときに愛を感じます。
 
仕事に疲れて、ちょっと休憩するつもりが爆睡してしまって。さりげなく電気を消して、毛布をかけてくれるなんて優しいじゃないですか。
 
しかも押し付けがましくアピールもしないんです。母性を感じるし、彼女の温もりに触れた気がして、ホッコリします」( 31歳男性/医療)
 
特別な記念日の思い出よりも、日常生活を送る上でふと感じた優しさって嬉しいですよね。さりげない行動に彼女からの愛情も感じます。
 
彼女の温かさに包まれて、ぐっすり眠れたことでしょう。
 

(4)嬉しそうな笑顔を向けられたとき

 

「彼女が可愛いと思うのは、全力の笑顔を向けてくれたとき。キメ顔や作った笑顔ではなく、心底嬉しそうな表情に胸キュン。
 
彼女が喜ぶだろうと思って、ケーキを買って彼女の家に遊びに行ったときのこと。サプライズでケーキをプレゼントしたら、すごく喜んでくれて。
 
美味しそうに頬張る彼女があんまりにも嬉しそうなので、こちらまで幸せな気持ちになっちゃいました」( 25歳男性/通信)
 
「サプライズでプレゼントした甲斐があった」と嬉しそうに話してくれました。彼女が喜んでくれると幸せな気分になりますよね。
 
彼女の笑顔を見たくて、張り切ってしまう男性も多いようです。
 

男心を理解しよう!

 

「可愛いね」と言葉にすることは減っても、男性は彼女のことを交際当初と変わらず愛おしく想っています。長くお付き合いを続けていることが何よりの証拠。
 
可愛いと思ってもらい続けるためにも、ほんの少し努力をしてもいいかもしれません。
 
(番長みるく/ライター)
 
■男性が彼女に求めている事BEST3
■一緒にいると元気になれる!男性が思う「天使のような彼女」って?
■男性に聞いた「性格いいな」と思う神彼女の特長

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは