お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

愛情表現をしない男性は、なかなか「かわいい」とは言ってくれませんよね。たとえ毎日言ってくれても、「もっと言ってもらいたい」「本気か不安になる」と思うのが乙女心。

 

また、愛情表現下手な女性は、どうしたらかわいい彼女になれるか知りたくありませんか?
そこで今回は、一緒に居る時に彼女をかわいいと思う瞬間をご紹介。

 

男性はどんなところに彼女のかわいさを感じるのでしょうか。

 

 

鼻歌を歌う彼女がかわいい

 

「料理しながら鼻歌を歌っている彼女がかわいいです」(20代/会社員)
 
気分が高揚して鼻歌を歌ってしまうその様もかわいいのでしょうが、気を許している、気を抜いている様も、かわいいポイントかもしれません。
 
彼氏がいると変に気を遣いすぎる女性は、自分らしさが出ないためかわいさが損なわれているかも。
 
鼻歌を歌うぐらいリラックスしていれば、あなたのかわいさが自然と出ますよ。
 

小躍りするお茶目な彼女に「ほんとかわいいな……」

 

「お風呂上りに彼女があられもない姿で小躍りしててかわいかった」(30代/派遣)
 
小躍りしちゃうお茶目な彼女は、男心をキュンキュンさせるようです。
 
お風呂上り限定ではありませんが、嬉しい時や楽しい時やお茶目したい時は、気にせず小躍りしてみて下さい。
 
あなたのお茶目な姿に彼もドキドキしてくれるかも。
 

ヤキモチを妬く彼女がかわいい

 

「プーってする彼女」(30代/会社員)
 
男性はヤキモチを面倒くさがると思いますよね。
 
確かにピリピリしたり、何も言わずに不機嫌になるのは面倒くさいですが、冗談のヤキモチなら、男性はかわいいと思うみたいですよ。
 
頬を膨らませるなんてぶりっ子が強い気もしますが、そこはご愛嬌です。
 
普段はヤキモチを妬かない彼女がたまにヤキモチを妬けば、男性も「俺のこと好きなんだな」と再確認できるので、愛情表現下手な女性は、笑えるレベルでヤキモチを妬いてみて下さい。
 

素直で健気な彼女にキュン

 

「急に素直になったりするとかわいいなって思います」(30代/自営業)
 
素直で健気な彼女の態度に、男性は「かわいいな」と思うようです。
 
いつも素直な彼女もかわいいですが、普段ツンツンしている彼女が急に素直になると、ギャップでより一層かわいく見えますよね。
 
あえてツンツンする必要はありませんが、デレデレが苦手な女性はたまには素直になってみて下さい。
それだけであなたの彼は「かわいいな」と思ってくれますよ。
 

話している時にジッと見つめる

 

「話ししている時に見つめてくるのはヤバイですね」(20代/無職)
 
わざとジーっと見てくるのもかわいいですし、聞き入って見つめてしまうのもかわいいと思いますよ。
 
「人と話をする時は目を見て話せ」と、子供の頃に大人から注意された人も多いと思いますが、ジーっと目を見つめるのは、何となくそわそわしますよね。
 
でも、彼氏彼女の関係なら、恥ずかしがらずに目を見て話をしてみて下さい。
 
あなたの瞳に彼もとろけるはず。
 

さいごに

 

かわいい彼女になりたい、彼はかわいいと思っているか不安、そんな女性は、コラムを参考に男性がかわいいと思うポイントを押さえ、試してみて下さい。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■こんなに違うの!? 男性が思うかわいい女子と女性が思うかわいい女子
■俺の彼女最高! 彼女にベタ惚れな彼氏がとりがちな行動あるある3選
■言わないだけかも…彼氏が密かに彼女に「幻滅していること」

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは