お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼女にとって最も名誉なことは、彼氏が友達に自分を自慢してくれること。

でも男性は、自分の彼女の話を友達にしたがらないため、滅多なことでは自慢しません。

 

それでも自慢するということは、かなり入れ込んでいる証拠になりますが、男性が自慢したくなる彼女とは、どんな彼女なのでしょうか。

 

容姿が良い彼女は友達に自慢したくなる彼女

 

優越感に浸りたい? 幸福であることを知ってもらいたい? いずれにしても、男性が友達に自慢する彼女は、“容姿が良い彼女”みたいです。

 

容姿が良い彼女を持つと、聞いてもいないのに「どうだ、これが俺の女だ」と言わんばかりに写真を見せてくる男性もいるので、彼女の容姿が良いと自慢したい衝動に駆られ、優越感に浸れるのでしょう。

 

自分にとっては可愛い彼女でも友達はどう思うのか、男性もそこのところは気になるので、友達に紹介したくなる彼女というのは、容姿の良し悪しは大きく関係するかもしれません。

 

従順な彼女・男を優先する彼女

 

あからさまな自慢ではありませんが、彼女が従順で男を優先するような女性なら、彼女の機嫌取りなどしなくても“自分に惚れ込んでいる”ことを示すため、「俺の彼女は何にも言わないよ」と、ついつい自慢をしたくなるもの。

 

何をやっても許してくれる、優先してくれる、怒らない女性は、男性が理想とする女性の一つのタイプです。

 

友達の理想は分からなくても、彼女が一般的な男性が理想とする女性なら、そんな女性を落とした自分は、“男としての格”が違うと友達に見せつけることができますし、彼女が自分に夢中なら、それを誰かに話したくなるのかもしれません。

 

料理が上手

 

「料理が上手」などの“女性らしさ”や“家庭的な面”は、友達に自慢したくなるようです。

 

女子トークのように、「昨日は○○を作ってくれて、一昨日は○○を作ってくれて…」なんて自慢はしませんが、「彼女が料理を作って待っている」、外食時に「彼女の方が美味しい」など、さりげなく少しだけ自慢をしてきます。

 

また、友達に彼女を愚痴る場合も、女性らしさや家庭的な面に欠けているという題材が多く、女性らしさという言葉は時代にそぐわないかもしれませんが、時代が変わっても、男性は女性に女性らしさを求めているという証拠かもしれません。

 

さいごに

 

女性同士でも、彼氏の自慢話は避けると思います。

よほど仲が良い友達でもない限り、彼氏や彼女の自慢は、都会の雑踏かセミの鳴き声のように耳障りにしかなりませんから、彼女の自慢をする男性というのは、女性以上に少ないのです。

 

それでも自慢するのは、よほど舞い上がっているか、よほどステキな女性を手に入れたかのどちらか。

 

自慢される彼女であっても、自慢してくれるかはわかりませんし、見ることもできませんが、ステキな彼女になる参考にしてみて下さい。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Pixabay

 

■ベタ惚れ注意!男性が「俺の彼女かわいい」と思う瞬間
■何をすれば彼から愛される? すぐに大事にされる行動3つ
■男性に聞いた! 彼女のことをかわいいと思う意外な瞬間・5選

 

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは