お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「男性にはモテるが、女性には嫌われる」
「女性に好かれるが、男ウケはいまいち」という話を時々耳にします。
 
男性と女性では、「見方」に違いがあるのかもしれませんね。
今回は男性たちに「性格いいな」と思う神彼女の特長を聞いてみました!
 

 

優しく包み込んでくれる

 

「包容力があることと、優しさ。ミス等で落ち込んでても励まし、前を向かせてくれる明るさかな」(30代男性)
 
「たとえば趣味の話や、飼ってるペットの話とかを聞いてくれることかな。興味ない話でもちゃんと聞いてくれる的な」(30代男性)
 
やはり「優しさ」は重要なポイントのようですね!
 
女性が思っているより、男性は意外と拒否されることを怯えているので、自分の弱い部分を受け止めてくれたり、自分の話をしっかり聞いてくれる人には「好き!」となりやすいようです。
 
相手に好かれるために我慢して興味のない話を聞き続けることはありませんが、自分の知らない世界の話を聞きたがる「好奇心」を持つのは大事ですね。
 

人によって態度を変えない

 


 

「誰にでも分け隔てない態度で接する。相手の性別や容姿、職業とかで差別しない裏表のない人なんだと思える」(30代男性)
 
これは同性にも好かれる特長ではないでしょうか。
わたし自身、男性と女性の前で態度がまったく変わったり、容姿や職業で差別する女性は友達にいません。
 
たまに意中の男性の前でだけ平等に接して、その人の見ていない所で差別する女性もいますが……
そういうの、意外と男性に透けて見えていたりするんですよね。
 

自己主張が強くない

 

「あまり強い自己主張しない方に見受けます。私は、自己主張の強い女の人のほうが好きですけどね」(30代男性)
こちらは「自分の好きなタイプとは違うけど」という前提で言われた特長です。
確かに、男性に好かれる「神彼女」は自己主張が強くない女性が多いかも……。
 
とはいえこの方も言われている通り「自己主張の強い女の人のほうが好き」という男性もいるので、自分の好きな人がどちらなのかをまず見極める必要がありますね。
 

性格いい=彼女になれる?

 

男性陣が「性格いい」と思う神彼女の特長を挙げてきましたが、こんな意見もありました。
 
「でも、性格いいからって彼女にしたり、長続きするわけじゃないと思う。性格がいいとか悪いとかじゃなくて、結局自分に合うかどうかじゃないんだろうか」(30代男性)
 
確かに、性格がいい=彼女になれる、という訳じゃないですよね。
神彼女になれたら長続きする・結婚できる……というのも違う気がします。
 
今回の特徴に自分の性格が当てはまっていないな〜という人も、
参考にはしつつ「自分だけの魅力」を見つけていってください!
 
(巴/ライター)
 
Illustration by. 巴
 
※画像は記事用に描いたものです
 
■神彼氏の胸キュン愛情表現
■自慢したくなっちゃう!男が思わず「ノロケたくなる彼女」の特徴
■ベタ惚れ注意!男性が「俺の彼女かわいい」と思う瞬間

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは