お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

かわいらしく振る舞うことで女性はモテを手に入れますし、
「自分にだけ向けられるぶりっ子はうれしい」
と言う男性もいます。

 

とはいっても、あからさまなぶりっ子では気づいてしまいますし、そもそも「気になる彼にだけ」向けたつもりの発言でも、偶然耳に入れた男性から嫌悪される可能性があります。

 

このように、加減が難しいぶりっ子。
そこで今回は、合コンなど人が集まる場所でとくに気をつけたい、男性から嫌われるぶりっ子発言をご紹介します。

 

もっとも気をつけたいぶりっ子発言 ホメ否定

 

謙虚な女性には、男女関わらず好印象を抱きますよね。
でも、「かわいいね」「すごいじゃん!」などのほめ言葉に対して
「え〜っ? そんなことないですよー」
「私なんて」
などと大げさに否定するのはNG。

 

なかでも、相手の褒めてくれる言葉に被せるようにして否定すると、ほめられるのを待ちかまえていたように受け取られるかも。

 

ほどよく
「そんなことないですよ」
「ほめてもなにも出ませんよー?」
「ありがとうございまーす!」
などと答えて受け流すのがモテ女の反応です。

 

いつも同じ……「えー? すごーい!」

 

他の人の話に相づちを打つのは、モテにかぎらず人間関係における基本。
だからこそ、ワンパターンな返しは要注意。

 

「すごーい!」
「本当ですかー?」
「かわいーい!」

 

などのセリフは、多用厳禁ワードの代表です。

 

「いちいち反応が大きい……」
「ほめておけばいいと思ってるの?」
と、シラけてしまう男性は多いようです。

 

最適な反応は、相手の話に質問を返したり、より会話の内容を広げる話ができること。
ですが、これは上級者向けなので、いろんな人と会話する中で練習をしつつ、笑顔や表情で“あなたの話を聞いていますよ”“興味をもっていますよ”という気持ちを伝えられるとOK!

 

ぶりっ子卒業で恋愛の方向転換を!

 

大人になると、ぶりっ子はキツい……
と感じていても、若い頃にクセづいてしまった相づちやしゃべり方はなかなか直せないもの。
今回ご紹介したアドバイスを参考に、少しずつ大人の恋活・婚活へシフトしてみては?

 

(ライター/廣瀬伶)

 

■【血液型別】ぶりっこランキング
■男性が「あざといけど超かわいい」と思ってしまう瞬間
■【血液型別】思わずキュンとしちゃう!彼を落とす必殺セリフ&行動! 

 

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは