お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

記念日やイベントなどの「特別な日」は、ふたりの愛を再確認する大事な1日。
マンネリだったカップルも非日常を味わうことで、気持ちの仕切り直しができます。
 
でも常にラブラブでいるためには、何気ない日常の中で“ささやかな愛情”を見つけるのが必須ですよね。
では男性はどんな瞬間に「彼女のことが好きだな」としみじみ思うのでしょうか。リサーチしてみました。
 

 

嬉しそうな笑顔

 

・「やっぱり笑顔が一番好きかな。喜怒哀楽色んな表情を見てきているからこそ、彼女が笑っていると安心する。幸せだなって思いますね」(28歳/営業)
 
嬉しそうな彼女を見ると、こっちまで自然と笑顔になれます。
つまらないのに無理して笑う必要はありませんが、楽しいときはどんどん表に出していきましょう! 彼もよりあなたが愛おしくなりますよ。
 

無邪気に1日の出来事を話す姿を見て

 

・「『今日は仕事が大変だった』とか『実家から愛犬の写真が送られてきた』など、たわいもない話をする彼女が好きです。見ていて癒されますね」(30歳/食品)
 
どうでもいい人から日記のような報告をされても「興味ないな」と思うのが本音。
でも無邪気に1日を振り返る彼女は、素をさらけ出してくれたようで嬉しいもの。
 
これはカップルだからこその特権ですよね。あまりにもグチっぽいのはNGですが、「○○くんは今日何かあった?」と質問を織り交ぜつつ、1日の終わりの会話を楽しみたいですね。
 

ツーショットをロック画面にしていたとき

 

・「たまたま彼女のスマホが見えたんだけど、俺とのツーショットを待ち受けにしていた。もう付き合って3年だけど、彼女の特別な存在になれているのかなって。なんかガラにもなくキュンときました」(32歳/IT)
 
最初に目に入るロック画面。だからこそ基本的にお気に入りの画像にする人が多いですよね。たくさんの写真の中から、自分とのツーショットを選んでくれたら嬉しいもの。人に見られることも予想できるので、浮気の心配もなくなります。
 
こういうかわいい一面が垣間見えると、彼もときめくようです。
 

恥ずかしそうにしているとき

 

・「普段彼女はTシャツにジーパンといったラフな格好が多いんだけど、その日はワンピースを着てオシャレしていたんだよね。俺が『今日の服珍しいね!』と言ったら『変かな……?』と少し恥ずかしそうにしていて。かわいすぎてSの血が騒ぎましたね(笑)」(29歳/メーカー勤務)
 
好きな子をいじめる男子っていますが、その子と関わりたいのはもちろん、こういう「恥ずかしそうな表情」が見たいのかも。
特に失敗をした際は照れ隠しで強がるのではなく、思い切り恥ずかしがったほうが、男性からかわいいなと思ってもらえますよ。
 

さいごに

 

交際が長くなると気を許しているぶん、彼についツンケンしがち。
 
でも楽しいときは無邪気に笑う、恥ずかしいときは照れるなど、素直さがあると男性も「やっぱり彼女が好きだな」としみじみするみたい。
 
つい彼の前だと強がってしまう人がいたら、まずは自分の気持ちに素直になるところからはじめてみましょう!
 
(和/ライター)
 
■ベタ惚れ注意!男性が「俺の彼女かわいい」と思う瞬間
■手放せない彼女の7つの特徴
■しっかり愛してくれる彼氏ができるのはこんな女性

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは