お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
嫉妬されることで愛を感じる時ってありませんか?
例えば、なかなか言葉で言ってくれないクールな彼のちょっとした嫉妬とか。
 
ふいに嫉妬されることでキュンと来る時ってありますよね?
 
わたしもそんな女性の一人。
全くやきもちを焼いてもらえないとちょっと不機嫌になるかもしれません(笑)
 
そんなやきもちを焼いてほしい女性の願望あるあるについて考えてみましょう!
 

 

やきもちを焼いてほしいこと

 

やきもちを焼いてほしい女性が「わかる!」と言ってくれそうなこととして、「何にでもやきもちを焼いてほしいわけではない!」というのがあると思います。
 
やきもちを焼かれたいことと焼かれたくないことがあるわけなんです。
なんて勝手だ、と思いますか?…すみません(笑)
 
例えば、男性絡みのことは積極的にやきもちを焼いてほしいことなんです!
 
他の男性から告白された、とか、連絡がたくさん来ている、みたいなことには関心をもってほしいしできれば嫉妬してほしい。
「彼女が他の人のところに行ったらどうしよう…」と少し心配になってほしいんです。
 
「他の人のところに行ってほしくない!」「自分のものだ!」と思われて嫌な女性はいません!
むしろ全然関心をもってもらえなかったら…ショックなくらいです。
 
男性絡みのことにはぜひ嫉妬してください!(笑)
 

やきもちを焼かれたくないこと

 

逆にやきもちを焼かれたくないことといえば、自分の趣味に口出しをされることではないでしょうか?
 
例えば、趣味に時間をかけているとそれについて文句を言われたり、好きなファッションや雰囲気をしているとケチをつけられたり…
「その趣味やめてよ!」と言われるとケンカになってしまいますよね。
 
そんな時は「寂しいよ」とか「一緒にしよう」と言ってもらえるとケンカにならず、むしろ嫉妬に可愛さを感じてラブラブさが増すように思います。
 
趣味には口出し厳禁です!(笑)
 

まとめ

 

男性にやきもちを焼かれると言葉以上に愛を感じることがあります。
そして彼氏を可愛く思ってもっともっと大切にしようと思いますよね。
 
しかし、嫉妬してほしいからと大切な人を傷つけるようなことはしてはいけません。
 
わざと彼氏の前で他の男性と仲良くしたりイチャイチャしたりすると、浮気を疑われたり、信用されなくなって破局してしまうということもあります。
 
嫉妬させることは目的ではなく、ひとつのエッセンスなはずです。
「やきもちを焼いてほしいくらい好き!」ということと「わたしにはあなただけ!」ということを必ず伝えてお互いハッピーに過ごしていきましょう!
 
(死にたい女/ライター)
 
■男の嫉妬心をコントロールすることが、恋愛上手な女
■彼氏に尊敬される彼女と彼氏に嫉妬される彼女の違い
■無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは