お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏との付き合いが長くなるにつれ、「カワイイ」と言われる頻度が少なくなってきませんか?でも実は「カワイイ」と思ってもらえていたら嬉しいですよね。
 
今回は彼女のいる男性たちに「どんな時の彼女を不意にカワイイと思うか」を聞いてみました!
 

 

ふとした行動で「カワイイ」と思う

 

「相手の生活習慣が自分のと被った時。意味もなく、とりあえずテレビをつけて垂れ流したりとか」(30代男性)
 
相手が何気なくしている生活習慣が自分と同じだった時って女性でも嬉しさを感じますが、男性もキュンとくるものなんですね。
 
「歩いてて意図せずに手が触れてしまったとき」(30代男性)
 
こちらは意図せずに手が触れてしまったことよりも、その後に恥ずかしがる姿などが「カワイイ」のでしょうか……?
 
次の項目もそうなのですが、女性が何も考えずにしていることを「カワイイ!」と思う男性はけっこう多いようです。
 

ちょっとお間抜けな姿が「カワイイ」?

 

「素でドジを踏んだとき」(20代男性)
 
「会話してる時に何か勘違いしてて、途中で『あぁ、いや、違う違う。』みたいなことを自分で言って自己完結してる時かな」(30代男性)
 
女性側としてはドジを踏んでしまった姿も思い込みで勘違いしている姿もそんなに注目して欲しくないですが、男性はカワイイと思うんですね……。
 
しかし「カワイイ」と思われていると考えたら、ちょっとした失敗や恥をいちいち気にしなくて済みそうです。
 

子どもっぽい行動が「カワイイ」!

 

「眠そうにしてるところを見るとキュンキュンしちゃう! 無防備でかわいい!
あと、突然ふざけたりされるとその無邪気さに『何なんだよかわいいなこいつ……』と思います!」(30代男性)
 
「無邪気な行動した時(ちょっと目を離した隙に隠れてみたりとか)」(20代男性)
 
眠いのを我慢している顔とか、無邪気な行動をとるとか、いわゆる“子どもっぽい行動”ですよね。
 
女性はいくつになっても「子どもっぽい行動」をすると可愛く見えるのでしょうか。
そういえば、うちのおばあちゃんが少女のように恥ずかしがったりしている時も「カワイイな〜」と思います。
 
「子どもっぽさ」=「カワイイ」なんですね!
 

不意にカワイイと思う時はないけれど……

 

質問の答えにはなっていませんでしたが、こんなご意見もありました。
 
「どの瞬間がカワイイ、は難しい。いつもカワイイと思う」(30代男性)
 
「カワイイよりオモロイが先にくる」(30代男性)
 
ちなみに後者は既婚者男性なので、「自分にはカワイイは似合わない」と悩む結婚したい女子は、“オモロイ”を目指すのも一つの手かも……!?
 

カワイ子ぶらずに、素の自分でいこう!

 

さまざまな意見がありましたが、基本的には「彼女が素でやっていること」をカワイイと思う男性が多いんだな〜ということがわかりました。
 
なので、下手にカワイ子ぶろうとせず、ありのままのあなたで彼氏と接するのが、一番「カワイイ」と思ってもらえる方法なのかもしれませんね。
 
狙った可愛さを演出するときは、「無邪気」「子どもっぽさ」を忘れずに!
 
(巴/ライター)
 
■ベタ惚れ注意!男性が「俺の彼女かわいい」と思う瞬間
■彼女を「かわいい」と思って大事にしてくれる男性の特徴
■男が嫌いな「ぶりっこ」と、大好物の「あざとかわいい」の決定的な違いとは

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは