お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

性癖とはまた別に、気質としてS傾向、M傾向って少なからずありますよね。
今回は、12星座別のS度をランキングしてみましたよ!
 

 

11位 おうし座

 

自分からはたらきかけるよりも相手を受け入れることに喜びを感じるので、根っからのドM気質。
そもそも忍耐強く、我慢することで愛情表現することだっていとわないのです。ただし、堪忍袋の緒が切れるとさりげなく嫌がらせをすることもあります。
 

10位 ふたご座

 

ふたご座さんも、どっちでもいいじゃん派。ですが、恋愛に限ってはM傾向が強く、受け身でいるほうが楽だと思っているフシがあります。
それ以外の関係では、思い入れのない相手に対しては冷淡に接するS傾向を見せることも。あくまでも気分次第ではありますが。
 

9位 てんびん座

 

求められればSにもMにもなれるハイブリッドなタイプ。
とはいえ、内心は「SでもMでも、どっちでもいいじゃん」とフラットに考えています。
いつもそばにいる相手の気質によっては、どちらかに傾いていくことも……?
 

8位 いて座

 

支配したりされたり、というのが面倒な中立型。SだのMだのといった議論にも興味がないようです。
とはいえ、自分から尽くすのは面倒、尽くされると悪い気はしない、ということで、どちらかというとS系かも?
 

7位 かに座

 

一見ドMっぽいのですが、実はSともMともつかない中立型です。
が、特別仲がいいわけではない人や見ず知らずの人に対しては驚くほどの冷淡さを見せ、傷つくようなことを平気で言ってのけることがあります。
また、身内をいじめる人には人知れず仕返しをして溜飲を下げる隠れドSなところも。
 

6位 さそり座

 

受け身で控えめな態度から、「いや、むしろドMでしょ」と思わせるさそり座さんですが、一度スイッチが入ると反対側に振り切れて激昂してしまうことも。特に嫉妬に狂った時のさそり座さんはドSそのもの……。
 

5位 みずがめ座

 

ドSというよりも、他人に興味を持ちません。
また、妙に上から目線なところがあり、無自覚にS気質を発揮してしまいます。自分ではドMだと思いこんでいる可能性が高いでしょう。
 

4位 おとめ座

 

完璧主義で相手に求めるものも多く、心の奥底には強烈な支配欲が渦巻いているのがおとめ座さんの正体。
振る舞いが控えめで受け身なのでMっぽく見られがちですが、心は真性のドSと言えるでしょう。
相手の弱点をことごとく突き、じわじわと服従させることに喜びを感じます。
 

3位 やぎ座

 

プライドが高く聡明で、意外と冷酷非情なところがあるやぎ座さん。
相手を思い通りにコントロールするための言葉を熟知し、毒舌で支配できる言葉責めタイプです。
本来は思いやりがあるのですが、一度相手を見捨てると傷つこうがお構いなし。怒らせてはいけません。
 

2位 しし座

 

俺様キャラ度で言えば12星座ナンバーワンなしし座さんにもドSの称号を。
しかし、周りの目を気にするところがあり、S度も状況によってコントロールする策士。
また、Sらしく振る舞うことでドMな相手を喜ばせる、サービスのSであったりもします。
 

12位 うお座

 

虫も殺さないようなうお座さんこそ、真性ドMと言えそうですね。
よくも悪くも攻撃性がなく、自分からはたらきかけず相手から構ってもらうことに喜びを感じます。言いなりになることが愛情表現と思っているフシがあるかも。
 

1位 おひつじ座

 

負けん気とプライドの強さは天下一品、常に自分が一番でないと気が済まないおひつじ座さんにこそ、ドSの称号が与えられます。
一つのことに夢中になると周りが目に入らなくなり、ドSというよりももしかしたら自己中……!?
 

いかがでしたか?

 

ドSもドMも中立型も、しっくり合う人に巡り会えれば結果オーライ、ですよね!
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■12星座別!ドS男子ランキング
■ドエスな血液型ランキング
■【血液型別】SM比率

お気に入り
星座】の最新記事
  • 男女の友情は成立する? 12星座別に診断!
  • 12星座別|異性を惹きつける色気を解説!
  • AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」
  • 12星座別|好きな相手の甘やかし方
  • 12星座別|好きな人の前でとりがちな「ダメな行動」
  • 血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング
  • 血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング
  • 星座別で見るカップルの相性【トライン編・いて座〜うお座】