自分を知ることで有利に物事を運べることはたくさんあります。

占星術でもそれは可能であり、星座別の強み弱みを知っておくと便利なのではないでしょうか。

自分のことはもちろん、好きな人や会社の同僚など、星座を知る機会さえあれば、うまく利用できるかもしれません。

星座別の長所と欠点について、解説していきましょう。

 

 

おひつじ座(牡羊座)(3/21-4/19)

『長所』

おひつじ座の強みは行動力に長けており、自分の考えを変えないことでしょう。プロジェクトの立ち上げなど、新しいことを始める局面で絶大的な能力を発揮できるはずです。

『欠点』

おひつじ座の弱みは、理想主義のため、現実的な問題で修正が増えてくると意欲をなくしてしまい、投げ出してしまうことでしょう。

 

おうし座(牡牛座)(4/20-5/20)

『長所』

おうし座の強みは、12星座一とも言える忍耐力と順応力でしょう。どんな環境でも着実に成果を出し、コミュニケーションも上手なので、周囲からの評価も高いはずです。

『欠点』

おうし座の弱みは、柔軟性に欠ける点でしょう。現臨機応変な対応を求められるような場所では、逆になにもできなくなってしまうはずです。

 

ふたご座(双子座)(5/21-6/21)

『長所』

ふたご座の強みは、やはりコミュニケーション能力でしょう。どんな人でもすぐ打ち解けることができるため、場所や国を問わず、どこでも上手くやっていけます。

『欠点』

ふたご座の弱みは、そのコミュニケーション能力の高さゆえに、言い過ぎてしまうことでしょう。口は災いの元ということわざを覚えておくとよいかもしれません。

 

かに座(蟹座)(6/22-7/22)

『長所』

かに座の強みは、人当たりの良さでしょう。自分が思っている以上に、相手からよく思われたり、贔屓されたりして、得をすることが多いはずです。

『欠点』

かに座の弱みは、なにごともひとりで溜め込んでしまうところでしょう。溜め込んだストレスが処理できなくなり、それが暴走という形で表れてしまうはずです。

 

しし座(獅子座)(7/23-8/22)

『長所』

しし座の強みは、溢れ出る行動力でしょう。魅力も確かにあるのですが、それ以上に行動力があるからこそ、周囲に認められるのです。

『欠点』

しし座の弱みは、あまり深く考えないことです。勢いのまま進んでしまい、問題が多発してしまうということがあります。

 

おとめ座(乙女座)(8/23-9/22)

『長所』

おとめ座の強みは、効率的かつ理論的なところでしょう。物事をこなすことについては、後に語られるほどになるようなぐらいの量をこなすこともあります。

『欠点』

おとめ座の弱みは、承認欲求が強いところでしょう。見返りを求めてしまうため、それがない状況がつづくと、こじらせて瞑想してしまうことがあります。

 

てんびん座(天秤座)(9/23-10/23)

『長所』

てんびん座の強みは、天性のバランス感覚でしょう。人との調和性に優れ、難しい内容でも丁寧に対応しながら、うまくまとめてくれるはずです。

『欠点』

てんびん座の弱みは、調和を保とうとするあまり、不正などの見逃してはいけないものをつい見逃してしまうことでしょう。後に発覚して大問題に発展することもあります。

 

さそり座(蠍座)(10/24-11/22)

『長所』

さそり座の強みは、洞察力と持久力でしょう。知的で鋭く、どんな困難にも根気よく立ち向かい、目標を達成することができます。

『欠点』

さそり座の弱みは、執着心の強さでしょう。自分にはそれほど関係ないことにでも首を突っ込んでしまうと、後に引けなくなってすべてをぶち壊してにしてしまうことがあります。

 

いて座(射手座)(11/23-12/21)

『長所』

いて座の強みは、フットワークの軽さと好奇心の強さでしょう。あまり人が行きたがらないような場所でも、自分から進んでいくことができるはずです。

『欠点』

いて座の弱みは、見切りの早さでしょう。即断即決が悪いわけではないのですが、よく調べもしないで勝手な判断で動いてしまい、取り返しの付かないことになってしまう場合があります。

 

やぎ座(山羊座)(12/22-1/19)

『長所』

やぎ座の強みは、計画性とそれを実行する忍耐力でしょう。長期に渡るプロジェクトなどでは、目的を見失うことなく目標を達成してくれるはずです。

『欠点』

やぎ座の弱みは、どうしても視野が狭くなってしまうことでしょう。一つの視点からしか物事を見ようとしないため、臨機応変さに欠けてしまいます。

 

みずがめ座(水瓶座)(1/20-2/18)

『長所』

みずがめ座の強みは、発想の自由さと未来を見通す能力でしょう。新しいことに興味を持ち、それを受け入れて新たなものを創造することができます。

『欠点』

みずがめ座の弱みは、走り出したら止まれないことでしょう。後先を考えずに進んでしまい、気づいたらとんでもない状況になっているなんてことも……。

 

<

うお座(魚座)(2/19-3/20)

『長所』

うお座の強みは、敵を作らないコミュケーション能力でしょう。優しく振る舞い、かつ一定の距離を保つことができるので、人の輪を作るのが非常に上手です。

『欠点』

うお座の弱みは、不都合な現実を受け入れられないことでしょう。なにかと言い訳をして、現実から目を逸らそうとするはずです。

Writer/Wicca

■12星座でわかる!あなたの基本性格
■九星別!性格の弱み、強み
■九星別!裏性格

星座】の最新記事
  • 【12星座別】つい好きになってしまう…ハマりやすいダメ男の傾向
  • 【月星座別】あなたの本質がここにある!月星座の基本性格
  • 世渡り上手な星座ランキング
  • 1月11日はかに座の満月!個人に起こる変化や星からのメッセージ
  • ハリネズミ
    タイプ別占い!【星座別】動物に例えると
  • 12星座別|ラッキーコスメアイテム
  • 【12星座別】彼の「理想の恋愛シチュエーション」理想と攻略法
  • 12星座別!長所と欠点