お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

コロナ禍真っ只中とはいえ、バレンタインデーはまだまだ恋のチャンスを与えてくれる日として認識されているはず。新しい時代の新しいアプローチ方法で、何とか恋をうまく運んでいきたいですね!

 

そこで今回は、12星座別にバレンタインまでの恋愛運をお伝えします。

 

 

おひつじ座

 

シングルの人:今まで友達だった人とひょんなことから恋愛関係へ……という予想外の展開が起こりそう。理想の恋人像にこだわらないことがポイントに。
 
片思いの人:思いもよらない出来事が関係の発展につながります。頭と心を柔軟に、前向きに保つと吉。
 
カップルの人:恋愛感情に固執せず、人として敬意を持ってパートナーを見守るといい方向に。
 

おうし座

 

シングルの人:自分から求めなくても、向こうからチャンスが歩いてくる予感!上司や先輩などのツテでご縁が生まれることも。
 
片思いの人:意中の人の行動や要望をさりげなくチェックし、しっかり下準備してから控えめなアプローチを。
 
カップルの人:パートナーへの自己主張は控えて、聞き役に徹すると吉。今現在ではなく、少し先のことを考えて慎重に接してみて。
 

ふたご座

 

シングルの人:遠方に住む人とのご縁が生まれそう。今こそネットの力を最大限利用して、いろいろな人とコンタクトを取ってみて。
 
片思いの人:意中の人と親密になれる大チャンス到来!本腰入れてアプローチを開始すれば、バレンタインを機に恋の成就の可能性も。
 
カップルの人:いつになく会話が盛り上がり、軽やかに恋のムードが満喫できそう。実際に会うのが難しければ、オンラインで2人の時間を取ってみて。
 

かに座

 

シングルの人:疎遠になっていた人や学生時代の友人などに連絡を取ってみて。同性の友人なら心ときめくような情報がもたらされ、異性なら恋に発展する可能性大。紹介の話には喜んで乗って。
 
片思いの人:意中の人に心を開いて接することで、関係が急発展しそう。あまり重たい打ち明け話はNGですが、少し弱いところを見せてみては。
 
カップルの人:ライバルが登場したり、パートナーを取り巻く状況が見えづらくなったりと、疑心暗鬼になりそう。過去のわだかまりを自分の中で解決することが鍵になります。
 

しし座

 

シングルの人:自分を徹底的に磨き抜いて、恋のチャンスを待ち構えて。ここでの努力がそのまま恋愛運に反映され、よいご縁がやってきそう。
 
片思いの人:心の声に耳を澄ませて。「もうダメかも」と思うのなら潮時なので、別の人に目を向けてみて。今後に期待できると感じるのなら、バレンタイン以降に発展の兆しが。
 
カップルの人:節目のときになりそうです。結婚を前提に考えているのなら、そろそろ具体的に動き出してみては。パートナーへの見方も今までとは変わりそう。
 

おとめ座

 

シングルの人:仕事や研修の場、習い事などで新しい出会いが訪れそう。焦らずじっくりと関係を育むことを目指して。
 
片思いの人:思い違いや誤解が発生しやすく、期待はずれになりそう。バレンタインのアプローチは控えめさが功を奏します。
 
カップルの人:いくら好きでも、パートナーの言いなりになるのは禁物。尽くすときには、自分自身にどんなメリットがあるかを冷静に考えてみて。
 

てんびん座

 

シングルの人:電撃的な出会いの予感。一目惚れをしたりされたり、衝動的に恋が始まったり。チャンスがありそうなところには積極的に顔を出して。
 
片思いの人:積極的なアプローチが吉。普段よりもマメにメッセージを送ると返信率も向上! 双方の気持ちが高まり、バレンタインデーには成就の可能性も。
 
カップルの人:ラブラブムード満載で過ごせそう。ノリと勢いと、ちょっとした駆け引きを大切にして。
 

さそり座

 

シングルの人:突然自信がなくなって、積極的な行動が起こせなくなりそう。出会いを諦める前に、自分自身の心身のケアをして。気持ちが満たされればご縁も自然に引き寄せられます。
 
片思いの人:「どうせうまくいかない」という思い込みが恋の成就を阻んでいます。勇気を出して行動を起こせば、意中の人から意外なほどいい反応が得られそう。
 
カップルの人:おうちデートやビデオ通話など、自分のホームグラウンドでできるコミュニケーションが吉。パートナーを家族に紹介するのもいいでしょう。
 

いて座

 

シングルの人:今すぐに恋人を!と焦らず、異性の友達を増やすような感覚で臨むといい出会いがいくつも訪れます。じっくり時間をかけて相手を見定めて。
 
片思いの人:意中の人の意外な一面を見て驚かされそう。好意的に受け止めると、関係がぐんと発展していきそうです。
 
カップルの人:パートナーへの過干渉は禁物。言いたいことは腹八分目に抑えて、大きな心で見守ってあげて。共通の友人を交えて遊ぶと、二人の絆が深まります。
 

やぎ座

 

シングルの人:数は少なくとも、良質な出会いに恵まれそうなとき。信頼できる人からの紹介や、オンライン合コンなどへの誘いは喜んで受けて。
 
片思いの人:バレンタインの前哨戦として、ちょっとした差し入れが効果的。小さなお菓子や温かい飲み物などを渡して、気づかいをアピール。
 
カップルの人:熱烈とは言いがたいけど、穏やかでほっこりとした雰囲気に包まれそう。お互いに居心地のよさを実感しそうです。
 

みずがめ座

 

シングルの人:今までタイプじゃなかった人のことが急に気になり出すなど、自分の好みの変化に驚くかも。自分から積極的に近づくと、驚くような展開が起こりそうです。
 
片思いの人:攻めの姿勢が鍵になります。後先考えないくらいの勢いがあれば、現状を打破できそう。
 
カップルの人:パートナーとぎくしゃくしてしまったら、腹を割って話し合うこと。「どうせ分かってもらえない」などと本音を隠すと、うまくいくものもいかなくなってしまいますよ。
 

うお座

 

シングルの人:出会いのチャンスはあるけれど、お相手の見極めは慎重に。ムード作りがうまく心のスキにつけこんでくるような人物には要注意!
 
片思いの人:恋の発展は少しお休み期間に入ります。現状維持でよしとして。バレンタインのアプローチもごく普通にすることで、お互いのプレッシャーが軽減されていい流れを呼び戻します。
 
カップルの人:ライバルの存在が浮上する可能性あり。パートナーを信頼することでトラブルを防げます。
 
いかがでしたか?
 
最後に、今年のバレンタインの攻略方法をお伝えします!
 
今年は今までとはまったく毛色の違うアプローチ方法が功を奏します。ネットをうまく利用することが鍵になりそうですが、そんな中でも大胆に自分の個性を発揮できると成功しそう。
また、時勢的にもなかなか直接会いづらい空気ですが、その分プレゼントを奮発すると想いが伝わりそうです。
 
バレンタインの行事そのものが下火になってきた昨今ですが、使えるチャンスはすべて使って、素敵な恋をゲットしてくださいね!
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
■ 12星座別!2月の総合運
■12星座別 告白に最適!2021年上半期「恋愛運絶好調」の日

お気に入り
星座】の最新記事
  • 男女の友情は成立する? 12星座別に診断!
  • 12星座別|異性を惹きつける色気を解説!
  • AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」
  • 12星座別|好きな相手の甘やかし方
  • 12星座別|好きな人の前でとりがちな「ダメな行動」
  • 血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング
  • 血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング
  • 星座別で見るカップルの相性【トライン編・いて座〜うお座】